« 【韓国】 海外旅行1200万人時代、「醜い韓国人」はそろそろ正すべき~国富を流出させながらも汚名だけが広がっている [04/14] | トップページ | 【慰安婦問題】慰安婦強制示す調書、東京裁判に各国検察提出[04/15] »

2007年4月15日 (日)

【韓国】 海外旅行1200万人時代、「醜い韓国人」はそろそろ正すべき~国富を流出させながらも汚名だけが広がっている [04/14]


http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1176512880/
( by 東アジアnews+ )

1 名前:Mimirφφ ★[] 投稿日:2007/04/14(土) 10:08:00 ID:???
■海外旅行1200万人時代…“醜い韓国人”はそろそろ…

 韓国人旅行者を直ちに当てる外国人は多い。形態があまりにも特別に映るためだ。
カナダ西部のガイドはこう言った。
「中国人は外観がみずぼらしくても食事はちゃんとするが、みなブランド服を着ている韓国人は安い食堂だけに行く」。

 2005年1000万人に続き、2007年「海外旅行1200万人時代」に突入したが、韓国人の旅行形態は相変らず落第点の水準だ。
1年に4兆ウォンを上回る観光収支赤字で国富を流出させながらも「醜いコリアン」の汚名だけが広がっているのだ。

 韓国旅行社の職員やガイドは「これ以上、このままではいけない」とみなが話す。
彼らの経験談を集め、醜い形態を要約してみた。

 韓国人旅行の最も大きな特長は「すいかの表面をなめる」ことだ。
できるだけたくさん見なければ、気がすまない。
大多数の韓国の海外旅行商品が、何日間で何カ国を回るという内容であることも、これと無関係ではない。

 旅行社が低価格商品を出して、赤字を埋めるためにオプション・ショッピングや観光とチップを強要するのも、顧客の指向と直結している。

 こういう現実は「30日間世界一周」という商品まで産んだ。
30日間に5大陸20カ所余りを訪問する窮屈な日程だ。
A旅行社は「一度に多くの所を見たいという顧客の要請により企画された」として、「韓国だから可能な商品」と説明した。

 韓国旅行社は「カナダ一周・6泊8日」商品を取り扱う。移動距離があまりにも長いから、窓の外で絶景が繰り広げられても、バスの中で寝る旅行客が大半だ。

 カナダでは観光バス運転手が1日10時間以上運転できないようになっているが、多くの所に立ち寄ろうという韓国人旅行者の要求に、10時間を越す場合が茶飯事だ。
韓半島の45倍に達する広大なカナダを1週間で横断した旅行者は「カナダの全てのものを見た」と満足に思う。

 欧州には韓国人宿泊客にはミニバーの鍵をかけておいたり、中味を空っぽにしておくホテルが多い。
ビールと飲み物を取り出して、そのまま出て行くケースが多いからだ。

 はなはだしいのは、ミニバーの飲み物のビンに水道水を入れる韓国人もいるとB旅行社職員は打ち明ける。

 ホテルの部屋で食べ物を作って食べるのは古典に属する。
みんなで部屋でキムチとカップラーメンをおつまみにパック焼酎を飲むのはもちろん、キムチチゲまで作って、スルメも焼く。
このために韓国人は受けつけないというホテルも一つ二つではない。

 何年か前、医者の会を引率して、欧州に行ってきたG氏。かなり高級なレストランで食事をした後、チップを出さなければならないといって、同行者が「なぜチップを強要するか」といきなり怒った。

 欧州のホテルのロビーのトイレも韓国人らで苦労する。明け方、列車からおりて、チェックイン時間(正午)前にホテルに到着したバックパッカーはロビーのトイレで靴下を洗って歯磨きをする。
駅や列車のトイレも同じこと。
紙をとってカバンに入れるかと思えば、洗面台で足を洗って下着まで洗う。

 パッケージ旅行に出かける中壮年層は、現地の遺跡に対する事前情報さえ知らないのが常だ。
「知っている分しか、理解できない」ものだ。
大多数が「入場料だけ高くて、見る必要がない」とぶつぶつ言いながら、急いで次のコースに移動する。

 D旅行社職員は「南米旅行に行った50代の主婦はちょうど到着した都市の名前も知らないのに、写真写りを気にして、1日に何度も服を着替えた」と舌打ちした。

 韓国人ほど博物館や古宮の観覧を早く終わらせる旅行客もめずらしい。
パリ近隣のベルサイユ宮殿中に入らず、外で写真を撮るだけかと思えば、ルーブル博物館でも教科書に出てくる有名作品だけをみて済ます場合が普通だ。

 カナダ・トロントの旅行ガイドE氏によれば、金泳三(キム・ヨンサム)元大統領などが泊まったフェアモント・ロイヤル・ヨーク・ホテルは現地人が好む由緒ある高級ホテルだ。
しかし、韓国客には「猫に小判」だ。
「聞いたことがない」という理由からだ。

 欧州バックパック自由旅行は、たいていロンドンから出発してパリで終える。欧
州各国で固有の料理を味わう代わりに、ファーストフード店を転々とするバックパッカーは、パリ免税店では「珍客」になる。プランタンなど有名デパートや免税店も彼らを狙って、ハングル割引クーポンを発行するほどだ。

 欧州バックパック旅行商品を扱うB旅行社職員の耳打ちが鋭い警句だ。「バックパック旅行に行った若い会社員が費用を惜しんでエッフェル塔に上らない。
なのに、免税店ではたくさんショッピングをする」

 旅行専門家たちは「経済規模が世界11位であり、1人当り国民所得が2万ドルに達したとしても、旅行文化はとても後れている」として、「海外旅行が自由化されて20年になのだから、もう醜い行動は正す時になった」と口をそろえた。

韓国速報 07/4/14
http://www.worldtimes.co.jp/kansok/kan/soc/070414-1.html



ひどいってレベルじゃないね。
もともと汚名だらけなのに

« 【韓国】 海外旅行1200万人時代、「醜い韓国人」はそろそろ正すべき~国富を流出させながらも汚名だけが広がっている [04/14] | トップページ | 【慰安婦問題】慰安婦強制示す調書、東京裁判に各国検察提出[04/15] »

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/34210784

この記事へのトラックバック一覧です: 【韓国】 海外旅行1200万人時代、「醜い韓国人」はそろそろ正すべき~国富を流出させながらも汚名だけが広がっている [04/14]:

« 【韓国】 海外旅行1200万人時代、「醜い韓国人」はそろそろ正すべき~国富を流出させながらも汚名だけが広がっている [04/14] | トップページ | 【慰安婦問題】慰安婦強制示す調書、東京裁判に各国検察提出[04/15] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ