« 【韓国】「もみじの手で描く“独島愛”」(写真)[07/18] | トップページ | 【竹島問題】「対馬から泥棒日本は出て行け!」→「じゃあ、国際裁判に提訴すれば?」 日韓サイバーバトル勃発[07/18] »

2008年7月19日 (土)

【竹島問題】日本大使館前でのキジ惨殺デモ、韓国ネチズンに不評 ~ 「海外に知れたら韓国のイメージが…」 [07/18]


【竹島問題】日本大使館前でのキジ惨殺デモ、韓国ネチズンに不評 ~ 「海外に知れたら韓国のイメージが…」 [07/18]

1 名前:犇@犇φ ★[] 投稿日:2008/07/19(土) 07:34:36 ID:???
■HIDのキジ屠殺パフォーマンスに、ネチズン「衝撃」

大韓民国特殊任務遂行者会(以下「HID」)の会員たちが、17日午後に日本大使館前で日本の独島領有権
主張を糾弾してデモを行なった際、日本の国鳥であるキジを殺すパフォーマンスを実施した。これを見たネチ
ズンたちは、「趣旨には共感するが、これはひどすぎる」という声を高めている。


HID会員たちはこの日、「独島を自国領土だと再び言い張るなら、手段と方法を選ばず膺懲する」という声明
を発表するとともに、キジ9羽を鈍器で殴り殺すパフォーマンスを行なった。死んだキジ数羽は日本大使館の
フェンス内に投げ入れられた。

このパフォーマンスは、当時行事を取材していた記者たちによって市民たちに公開され、撮影された写真は
衝撃を考慮してモザイク処理をしたうえで報道された。

しかし、キジの腹を割いて内臓を取り出し、その場で内臓を喰らう姿も一緒に公開され、ネチズンたちは衝撃
を受けた様子だ。問題の写真はネチズンたちを通じてインターネット掲示板などで急速に広まっている。

http://imgnews.naver.com/image/003/2008/07/17/NISI20080717_0007253709_web.jpg
http://imgnews.naver.com/image/003/2008/07/17/NISI20080717_0007253727_web.jpg

ネチズンたちは、「会員たちの怒りには共感するが、生きているキジを残忍に殺すことは度が過ぎている」と
憂慮の念を現わした。ネチズンらは、昨年京畿道利川の市民たちがソウル市竜山区の国防部庁舎前で軍
部隊の移転計画撤回を要求する集会の際、会場内の舞台上で子豚を陵遅処斬した記憶を思い出して当惑
する姿を見せた。

あるネチズンは、「デモをするにしても、なんで罪もない動物を連れて来て皆殺しにするのか。どうしてあんな
残忍に殺すのか。腹立たしい」として、息苦しい心情を吐露した。また別のネチズンは、「生き物でなくても
日本を象徴する他の物を使っても出来たことだ」として、過激なパフォーマンスを見せたHIDを批判した。


世界各地の姿が一瞬で全世界に報道される状況下では、彼らの行動も海外の多くのメディアに報道される
として、「かえって韓国のイメージが悪くなる結果になるのでは」と憂慮する世論も多い。
このため、こうした
過激なパフォーマンスよりも、論理的かつ緻密に日本を圧迫する方法を模索しなくてはならない、というのが
ネチズンらの指摘だ。


あるネチズンは、「彼らの怒りはよく分かるし、私も頭に血が上るが、理性的に冷徹に日本に対抗しなければ
ならない」と指摘した。また、「趣旨に反して、あんなパフォーマンスはマスコミによっていくらでも勝手に解釈
される余地があるから、決して良い方法ではないと思う」という別のネチズンの指摘も後に続いた。

▽ソース:DCインサイド(韓国語)(2008-07-18 11:50)
http://www.dcinside.com/webdc/dcnews/news/news_list.php?code=ahh&id=320926

▽関連スレ:
【竹島問題】韓国デモ隊、日本大使館前で日本の国鳥キジをハンマーで叩き殺して気勢(グロ写真注意)★6 [07/17]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1216319667/l50



とっくの昔からだと思ってたけど、多分、ろうそくデモ(笑)のあたりで確実に笑いものになってるしイメージなんて物はもともと無かったのがクレイジーと認識されてるはずだから問題ないでしょ。

そもそも論理的に日本を圧迫するなんて、論理的に物事が考えられない民族だから無理でしょ。

« 【韓国】「もみじの手で描く“独島愛”」(写真)[07/18] | トップページ | 【竹島問題】「対馬から泥棒日本は出て行け!」→「じゃあ、国際裁判に提訴すれば?」 日韓サイバーバトル勃発[07/18] »

竹島・対馬・日本海」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/34209036

この記事へのトラックバック一覧です: 【竹島問題】日本大使館前でのキジ惨殺デモ、韓国ネチズンに不評 ~ 「海外に知れたら韓国のイメージが…」 [07/18]:

« 【韓国】「もみじの手で描く“独島愛”」(写真)[07/18] | トップページ | 【竹島問題】「対馬から泥棒日本は出て行け!」→「じゃあ、国際裁判に提訴すれば?」 日韓サイバーバトル勃発[07/18] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ