« 【国内】長崎・対馬で韓国資本による土地や建物を購入する動き 自民党、外国資本対策を検討[10/28] | トップページ | 【韓国/書評】日本に真の歴史認識を~「韓国と日本の歴史認識」[10/28] »

2008年10月29日 (水)

【韓国】「他人のために生きる人生の意味… 韓日の若者たちに知ってほしい」[10/28]

【韓国】「他人のために生きる人生の意味… 韓日の若者たちに知ってほしい」[10/28]

1 名前:イマジン▲φ ★[sage] 投稿日:2008/10/28(火) 18:20:53 ID:???
「秀賢(スヒョン)は正しくないことを見たり、誰かを助けなければならないことが
起こったりしたら、そのままでいられない子でした。個人主義が横行するこのご
ろ、スヒョンの話を描いた映画を見ながら韓国と日本の若者たちが他人のため
に生きるということの意味を考えてくれたらと思います」--。

2001年、日本の新宿区JR新大久保駅で酒に酔った乗客を助けようとしたとこ
ろ列車にひかれて死亡した留学生、李秀賢(イ・スヒョン、当時25歳)さん。彼の
感動的な実話を描いた映画『あなたを忘れない』(監督花堂純次)が30日、国内
で公開される。

27日、ソウル小公洞ロッデアビニューエルで行われた試写会に出席した李さん
の父親のイ・ソンデさん(69)、母親のシン・ユンチャンさん(59)は「胸が痛む息
子の死を映画化することに、初めはとまどいました」と話した。李さんが亡くなった
すぐその年、日本の制作会社ワイズジャパンで映画にしたいと言ってきたが、息
子の死が持つ純粋さが汚されるかもしれないと断った。ところが3年前、またワイ
ズジャパンから「最大限、故人の意を活かして芸術的に撮る」と提案してきた。

「息子の正義のある行動が忘れられなければと思う気持ちで同意した」という。
『あなたを忘れない』では『スーパースターカム・サヨン』『犬とオオカミの時間』など
に出演した俳優イ・テソンが李さん役を演じた。劇中、李さんと恋に落ちるバンドボ
ーカルのユリ役には日本のロックバンドHIGH and MIGHTY COLORのボーカル、
マーキーが演じた。

http://japanese.joins.com/upload/images/2008/10/20081028180012-1.jpg
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=106573&servcode=700&sectcode=730
中央日報 Joins.com
2008.10.28 17:49:36

なくなった関根さんとイ・スヒョンさんは立派だったと思うよ。
ただ、それを利用していまだにこういう活動をしまくってる奴らは屑。
しかもあの捏造映画だし。

« 【国内】長崎・対馬で韓国資本による土地や建物を購入する動き 自民党、外国資本対策を検討[10/28] | トップページ | 【韓国/書評】日本に真の歴史認識を~「韓国と日本の歴史認識」[10/28] »

捏造」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/34208632

この記事へのトラックバック一覧です: 【韓国】「他人のために生きる人生の意味… 韓日の若者たちに知ってほしい」[10/28]:

« 【国内】長崎・対馬で韓国資本による土地や建物を購入する動き 自民党、外国資本対策を検討[10/28] | トップページ | 【韓国/書評】日本に真の歴史認識を~「韓国と日本の歴史認識」[10/28] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ