« 【日韓】 韓国エヴィス、日本エヴィスに反論~「我々は権利を持っている。法的措置取る」[11/27] | トップページ | 【経済】“ヨン様キムチ”が日本人の舌を魅了!経済効果は1兆ウォン規模[12/02] »

2008年12月 3日 (水)

【経済】“ヨン様キムチ”が日本人の舌を魅了!経済効果は1兆ウォン規模[12/02]

【経済】“ヨン様キムチ”が日本人の舌を魅了!経済効果は1兆ウォン規模[12/02]

1 :出世ウホφ ★ :2008/12/02(火) 13:07:56 ID:???
早ければ来年にも、有名デパートのキムチコーナーへ“ヨン様キムチ”が並び、
その経済効果は1兆ウォン規模

韓流スター、ペ・ヨンジュンが1兆ウォン台の日本国内キムチ史上を攻略するために、プロジェクトを進行中だ。
これはキムチの高級化を図り、宗主国の名誉を取り戻す“プレミアムプロジェクト”である。

“多品種、少量生産”と代弁される名品戦略を適用して、包装から流通網まで高級化するというのだ。
ペ・ヨンジュンの食品ブランドである<高矢禮>は来年、日本国内の高級流通網を
拡大するために本格的な作業に突入する。

<高矢禮>の関係者は1日、「日本の有名デパートにコーナーを固定し、キムチを販売する案が出ており、
早ければ来年にもスタートする予定」と明らかにした。
このコーナーは“高矢禮コーナー”と名付けられ、関係者は「日本の有名食品ブランドと競争するという
実質的な効果以外に、ペ・ヨンジュンを通してキムチを韓国の伝統料理と日本人へ
再認識させる効果があると期待している」と語った。

ペ・ヨンジュンは今年9月、<高矢禮>を通して白菜キムチを日本に広めた。
1個あたり600円するこのキムチは、販売2か月で10万個を突破し、6,000万円の売り上げを記録した。

当初、今年の販売目標は6億ウォンだったが、これを遥かに超えるスピードで売り上げを伸ばしている
<高矢禮>は、来年の販売計画を最小でも20億ウォンとしている。

Copyrights(C)sports donga & etimes Syndicate & wowkorea.jp
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081202-00000019-wow-ent
http://ca.c.yimg.jp/news/20081202115214/img.news.yahoo.co.jp/images/20081202/wow/20081202-00000019-wow-ent-view-000.jpg

捕らぬ狸の皮算用

« 【日韓】 韓国エヴィス、日本エヴィスに反論~「我々は権利を持っている。法的措置取る」[11/27] | トップページ | 【経済】“ヨン様キムチ”が日本人の舌を魅了!経済効果は1兆ウォン規模[12/02] »

寒流」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/34206106

この記事へのトラックバック一覧です: 【経済】“ヨン様キムチ”が日本人の舌を魅了!経済効果は1兆ウォン規模[12/02]:

« 【日韓】 韓国エヴィス、日本エヴィスに反論~「我々は権利を持っている。法的措置取る」[11/27] | トップページ | 【経済】“ヨン様キムチ”が日本人の舌を魅了!経済効果は1兆ウォン規模[12/02] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ