« 【野球WBC】全世界ネチズンら:「マウンド太極旗、何の問題が?」「日本人が韓国に劣等感持ってるからだろ」 [03/20] | トップページ | 【WBC】韓国の関心は準決勝?日本に敗戦、でも落ち着いた報道…「体力を温存することを考えれば、今日は最善を尽くす必要はない」[3/20] »

2009年3月21日 (土)

【WBC】韓国の関心は準決勝?日本に敗戦、でも落ち着いた報道…「体力を温存することを考えれば、今日は最善を尽くす必要はない」[3/20]

【WBC】韓国の関心は準決勝?日本に敗戦、でも落ち着いた報道…「体力を温存することを考えれば、今日は最善を尽くす必要はない」[3/20]
1 :諸君、帰ってきたで?φ ★:2009/03/20(金) 18:34:51 ID:???
 野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次ラウンド1組の1位決定戦で日本に敗れた韓国では20日、テレビの前で熱心に
観戦していた市民からため息が漏れた。しかし関心は既に準決勝の対ベネズエラ戦に移っており、韓国メディアも落ち着いた報道ぶり
だった。

 1次ラウンドの日本との初戦でコールド負けを喫した際には「恥辱の大敗」と韓国メディアも失望感をあらわにしたが、その後2勝して
日本に対する自信を深めた。韓国内ではこの日の試合前から「準決勝と決勝に向け体力を温存することを考えれば、最善を尽くす必要は
ない」(中央日報)との声も出ていた。

 聯合ニュースによるとソウル地域の視聴率は全局合わせて19%近くに達したが、日本を破り四強進出を果たした18日の21・1%には
及ばなかった。

ソース(MSN産経ニュース・共同通信) http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/090320/bbl0903201750006-n1.htm
温存したんだから、いい試合してくれるんだろうね。

« 【野球WBC】全世界ネチズンら:「マウンド太極旗、何の問題が?」「日本人が韓国に劣等感持ってるからだろ」 [03/20] | トップページ | 【WBC】韓国の関心は準決勝?日本に敗戦、でも落ち着いた報道…「体力を温存することを考えれば、今日は最善を尽くす必要はない」[3/20] »

WBC」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/34207891

この記事へのトラックバック一覧です: 【WBC】韓国の関心は準決勝?日本に敗戦、でも落ち着いた報道…「体力を温存することを考えれば、今日は最善を尽くす必要はない」[3/20]:

« 【野球WBC】全世界ネチズンら:「マウンド太極旗、何の問題が?」「日本人が韓国に劣等感持ってるからだろ」 [03/20] | トップページ | 【WBC】韓国の関心は準決勝?日本に敗戦、でも落ち着いた報道…「体力を温存することを考えれば、今日は最善を尽くす必要はない」[3/20] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ