« 【韓国】ミサイル反対!韓国で金正日総書記に“お仕置き”…金正日を火炙り&目玉くり抜く→しまいには警察官が、金正日氏を“救出” | トップページ | 【教科書問題】 保坂教授「韓国が消極的に対応したら、日本の極右教科書採択増えるだろう」[04/10] »

2009年4月12日 (日)

【つくる会】日本ネチズン、「歴史歪曲教科書」を支援[04/11]

【つくる会】日本ネチズン、「歴史歪曲教科書」を支援[04/11]

1 :ちょーはにはにちゃんwφ ★:2009/04/11(土) 11:49:37 ID:???
日本の文部省が9日、帝国主義を美化して朝鮮半島の支配を合理化させる、極右勢力の
主張が含まれる中学校の歴史教科書(自由社版)の検定を通過させると、日本のネチズン
たちが賛成の書き込みを漏らしている。

これらはYahoo!JAPANの関連記事の掲示板などで、「これまでの日本の歴史教育は自ら
を卑しめた『自虐教育』だった」とし、「韓国や中国が主張する日本の侵略や蛮行は大部分
が捏造された物であり、新しい歴史をつくる会の検定教科書により、日本の若い世代が
自虐史観から解放されるといい」という形式をでたらめに列べている。

これらは特に、「明治維新から第二次世界大戦までの先祖は間違っていた点もあるが、
これらが居なければ現在の経済大国日本も無い」と言いながら、「今後は韓国などの機嫌
をうかがわず、新しい歴史をつくる会の教科書をもっと拡散させなければならない」と口を
そろえて言っている。新しい歴史をつくる会の教科書を批判したり、過去の帝国主義の過ち
を認める書き込みはほとんど見当たらない。

日本の教育界がなぜ歴史を正しく教えなければいけないかを、彼らの文章が改めて表して
くれている。

<以降は時事通信の歴史教科書検定通過記事(4月9日午前11時3分)による、
Yahoo!JAPANへの書き込みの一部>

▲ski*****さん
自国の歴史が5000年もあると、何の根拠もなく、歴史教科書に記述する
韓国は黙っておけ!!

これ以上、内政干渉してくるのなら、日本が韓国の歴史教科書を検定するべきだ。

数千点以上の誤りを厳しく指摘してやれ!!

▲suk*****さん
>「731部隊の人体実験」

実はこれも朝日新聞社による捏造。
「悪魔の飽食」に載せられた写真で死体の写真は中国人ではなく、実は日本人だった!

▲mit*****さん
韓国が敗戦後のドサクサで竹島を実効支配する際に日本の民間人(漁師)が射殺&
拉致されていたという「歴史」もちゃんと今の子供達に教える様にして下さい

▲tok*****さん
文部省は指摘ばかりされてないで、韓国や中国の歴史教科書の間違いも、教えて差し
上げろ。

▲hdo*****さん
子供の勉強をみている時に、安重根が英雄だと書かれていて唖然としました。
我が国の総理を暗殺した勘違いテロリストがなぜ?不思議でなりません。

▲new*****さん
「新しい歴史教科書をつくる会」の教科書を買って読んだことがあるが、何らおかしな
ところは無く、卑屈な呪縛から開放された良い教科書だった。

▲hmo*****さん
もう自虐教科書はいらない。
領土問題についてもはっきり明記してやってくれ。

▲sum*****さん
近隣諸国に配慮する教科書なんて、独立国の教科書じゃない。
史実だけを伝える教科書といったって、どの事件をどう扱うか載せるか載せないかで
変わってくる。どの国の歴史もそうだが、現在の日本を肯定するか、否定するかだ。
幕末時にはいつ植民地になってもおかしくない東洋の小国を世界第二位の経済大国
にしたのだから、明治、大正、昭和と紆余曲折あったが、先人たちの判断はおおむね
正しかったといわざるを得ない。戦前、世界が帝国主義の時代、戦う力がなかったら
今の日本はなかったと考える。


▲kom*****さん
いわゆる「教科書問題」で一部の国から非難を受けたりするけど多くの韓国人の史観
ではなぜか太平洋戦争で日本に勝利したことになってる。

ほかにもいろいろありすぎて今では勝手に言ってろって感じだけどやはり日本政府の
対応はおかしいだろ。

▲sir*****さん
合格こそしているが、修正要求内容が「まだ日教組はこんな教育をしようとしているのか」
と思わざる負えない指摘事項ばかりでしたね。

今回はつくる会が一歩引いた形になりましたが、今後も自虐史観を打ち砕く教科書作成に
尽力してください。

▲yuk*****さん
歴史には光と陰がある。特に先の大東亜戦争に於いては、陰の部分のみ強調された
教育を私は受けた。戦争を知らない世代だからこそ、教育での知識が全てと思い過去の
日本の行いを恥じた。しかし釈然としなかったのは、優しかった亡き祖父が極悪非道の
日本兵だったなどとは到底信じ難かった。しかし新しい歴史教科書は別の側面からの
見方を教えてくれ、私の洗脳を解いてくれたのと同時に日本人でよかったと誇りを持てる
ようになった。日本は悪い事もしたと思う、しかし何の資源も無い日本が世界の一等国
として肩を並べているのは、と考えた時先人達への感謝の念を禁じえない。

▲pnb*****さん
現在の日本では、「第二次世界大戦はなんだったのか」を正しく知ることはできないと思う。
自分もあの戦争について正しく知っていないとも思う。
大東亜共栄圏というものが今までの教科書の通りなら関心はできないし、本当に侵略戦争
であったのならそれはよろしくないと思う。
しかし、中国と韓国と北朝鮮の日本に対しての増長ぶりを見ていると「いい加減にしろ」
とは思う。彼らが国策として国民にウソの歴史や出来事を刷り込んでいることや、国策
として反日体制をとっていたりすることは非常に腹立たしいし、東京裁判の進行の都合から
日本を悪者にする必要があったことは納得がいった。南京大虐殺などの中国と韓国と
北朝鮮が主張する日本が戦時中に行ったとすることはウソかも知れない。
だから、今こそ明治から現在に到るまでの真実の歴史を日本人は知るべきだし、真実の
歴史を世界の基準とするべきだ。

(関連)
【韓国】「過去の過ち正当化、誤った歴史認識」 つくる会教科書検定合格で、日本政府に抗議-韓国政府[04/09]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1239264800/l50
【韓国】韓国市民団体、大使館前でつくる会教科書検定合格に抗議[04/11]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1239381185/l50
【韓国】韓国独立記念館、日本の「教科書歪曲」糾弾声明を発表[04/10]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1239374608/l50

ソース:NAVER/東京=世界日報(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=022&aid=0002036218

« 【韓国】ミサイル反対!韓国で金正日総書記に“お仕置き”…金正日を火炙り&目玉くり抜く→しまいには警察官が、金正日氏を“救出” | トップページ | 【教科書問題】 保坂教授「韓国が消極的に対応したら、日本の極右教科書採択増えるだろう」[04/10] »

国内」カテゴリの記事

教科書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/34205422

この記事へのトラックバック一覧です: 【つくる会】日本ネチズン、「歴史歪曲教科書」を支援[04/11]:

« 【韓国】ミサイル反対!韓国で金正日総書記に“お仕置き”…金正日を火炙り&目玉くり抜く→しまいには警察官が、金正日氏を“救出” | トップページ | 【教科書問題】 保坂教授「韓国が消極的に対応したら、日本の極右教科書採択増えるだろう」[04/10] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ