« 【韓国】日本に学ぶノーベル賞のノウハウ [04/19] | トップページ | 【韓国】「韓方」の薬草を楽しむ 5月2日から 韓国山清で祭り[04/20] »

2009年4月20日 (月)

古舘氏「もしカルデロン一家が自分の親戚だったら、どうでしょうね?みなさん」とお涙頂戴…一方、アラン&サラの親族7名が元不法入国・滞在者と発覚

痛いニュースより

1 名前:ネットナンパ師φ 投稿日:2009/04/19(日) 17:42:15 ID:???0
古 舘キャスター「ご両親と13歳の娘さんが、国を別れて暮らしていく。あのー、みなさん、これをですね、自分の親戚で起きたことと想像しますと、どうでしょ うね。法律っていうのは何なのかと思いますね。新しく法律を作る前に裁量というものがあるのではないかなと、私は感じますね」(4月13日 報道ステーションで)
動画:http://www.youtube.com/watch?v=EnX25oaSLPU

両親の国外退去に関する、4月13日の報道ステーションでの古舘伊知郎キャスターの以下
の発言に対しても、ネット上で非難の声が続出した。「皆さんこれをですね、自分の親戚で
起きたことと想像しますと、どうでしょうね。法律っていうのは何なのかと思いますね。
新しく法律を作る前に裁量というものがあるのではないかなと、私は感じますね」。(抜粋)
http://www.tanteifile.com/newswatch/2009/04/14_01/index.html

赤池議員:日本で就労して多くの収入を得るために、ブローカーから他人名義で
フィリピン旅券を入手して、平成4年にサラさん、翌年平成5年にアランさんが
相次いで不法入国をしたと。さらに、それぞれ他人名義で外国人登録までしてると。
そして、さらにさらに平成7年には、長女であるのり子さんが日本で生まれて、
入管法の在留資格取得を申請することなく、長女も不法残留となったと。
これ、3重の罪ということになるわけでありますが、これは間違いないでしょうか、局長?

石川入国管理局長:(略)間違いない事実だと思います。

赤池:さらに問題なのは、そのアラン・サラ両家の家族でありまして、カルデロンの
アランさんの家族は兄を除いて両親二人、姉一人が不法残留歴があると。姉は残留
特別許可をもらって日本に今現在いらっしゃると。そしてサラさんの母親の家族は
弟一人を除いて両親二人、弟、妹の四人に不法残留歴があると。弟妹の二人は定住者の
在留資格を得て、現在日本にいると。カルデロン父母の両親家族はほとんどが不法入国、
または不法残留したことがあって、現在日本においても、この二人が入ってきた時に
同居もしてると。
裁判の判決によると、親族関係にあるものが感化しあって、集団で
入管法違反を繰り返していて、日本の法律を遵守しようとする意識が極めて希薄で
あるということが、判決でも指摘をされているということでありますが、これは、
入管当局としても事実でしょうか?認識なさってますか?

石川:(略)判決で指摘されているので、事実であろうと思います。
ソース:衆議院TV映像(YouTube) http://www.youtube.com/watch?v=TmmZ8YsC6p4

犯罪一族かい。
古館は何を思ってこういう馬鹿発言したんでしょうか。
あ、何も考えてないからか。

« 【韓国】日本に学ぶノーベル賞のノウハウ [04/19] | トップページ | 【韓国】「韓方」の薬草を楽しむ 5月2日から 韓国山清で祭り[04/20] »

国内」カテゴリの記事

国内犯罪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/34205406

この記事へのトラックバック一覧です: 古舘氏「もしカルデロン一家が自分の親戚だったら、どうでしょうね?みなさん」とお涙頂戴…一方、アラン&サラの親族7名が元不法入国・滞在者と発覚:

« 【韓国】日本に学ぶノーベル賞のノウハウ [04/19] | トップページ | 【韓国】「韓方」の薬草を楽しむ 5月2日から 韓国山清で祭り[04/20] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ