« 【韓国】韓国銀行関係者「6月24日前後から高額紙幣を発行する予定」、5万ウォン札流通へ 金融業界はATM入れ替えに消極的[05/19] | トップページ | 【日韓】朝鮮通信使ウオーク、ゴールの東京日比谷公園に到着[05/20] »

2009年5月20日 (水)

『市民目線』の民主党に対し麻生総理「市民?国民じゃないのね」「朝鮮半島の話を含めて安全保障の問題、財源の問題は不可避」4[5/18]

『市民目線』の民主党に対し麻生総理「市民?国民じゃないのね」「朝鮮半島の話を含めて安全保障の問題、財源の問題は不可避」4[5/18]
1 :プロムナードイレブンφ ★:2009/05/19(火) 18:36:04 ID:??? ?2BP(0)
【麻生首相ぶら下がり詳報】『市民目線』の民主党…「市民?国民じゃないのね」(18日夜)

【民主党新体制】
 --民主党だが、今月27日に鳩山由紀夫新代表と首相との党首討論が調整されている。
鳩山代表は「官僚目線の麻生政権」と「市民目線の鳩山民主党」…

 「何目線?」

 --「官僚目線の麻生政権」と「市民目線の」…

 「市民? はい。国民じゃないのね」

【各社の世論調査】
 --世論調査だが「首相としてふさわしい人物」という調査項目で、鳩山新代表が麻生
首相を上回る結果が出ているが、どう受け止めるか

 「どう受け止めているか。あの、鳩山党首のお話は、これまた極めて短い話でしか聞け
なかったんで、もう少しいろいろ説明をしていただくと、われわれとしても対応の仕方が
あります。この間の短い話の中だけでいきますと、『消費税の論議はしない』と言っておら
れました。で、われわれは少なくとも財源というものを長期的に考えたときには、少なく
とも社会保障の問題等々、少子高齢化のなかにあっては避けがたい。そう思っています」
 「従って、この社会保障の財源を考えたときには、長期的に見た場合、消費税を充てる
というのがわれわれの基本的な考え方です。その前には、景気をきちんと良くしておかね
ばならん。色々なことを考えていますよ。『そういう財源の問題がいかがなものかなぁ』
というのが一点」
 「少なくとも、一国の責任を担われる場合においては、安全保障の問題っていうのは、
今の朝鮮半島の話を含めていろいろ問題だという意識はかなりの方がお持ちだと思います。
その安全保障の話については、これまでは少なくとも、民主党の対応を見てれば、国際
貢献含めて、ソマリアの対応はよく分かりませんけれども、まだ。少なくとも、インド洋
の給油も反対ということでした。また、日本の防衛は少なくとも、第7艦隊だけいれば
十分と言っておられた方が代表代行におられます」
 「色々な意味で、安全保障の問題、財源の問題。この2つだけは、党首としてそれぞれ
のお考えがあるんだと思いますんで、その点はわれわれとしては、どちらが政権担当能力
ということを言われるのだったら、この2点は避けて通れない問題だと思ってますんで、
ぜひ、論議をさせた上で、国民の方々に判断をしていただきたいと思っています」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090518/plc0905182000010-n3.htm

« 【韓国】韓国銀行関係者「6月24日前後から高額紙幣を発行する予定」、5万ウォン札流通へ 金融業界はATM入れ替えに消極的[05/19] | トップページ | 【日韓】朝鮮通信使ウオーク、ゴールの東京日比谷公園に到着[05/20] »

その他」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/34207607

この記事へのトラックバック一覧です: 『市民目線』の民主党に対し麻生総理「市民?国民じゃないのね」「朝鮮半島の話を含めて安全保障の問題、財源の問題は不可避」4[5/18]:

« 【韓国】韓国銀行関係者「6月24日前後から高額紙幣を発行する予定」、5万ウォン札流通へ 金融業界はATM入れ替えに消極的[05/19] | トップページ | 【日韓】朝鮮通信使ウオーク、ゴールの東京日比谷公園に到着[05/20] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ