« 【韓国】100年前、韓国人の生活は…(写真)[06/18] | トップページ | 【映画】「トランスフォーマー2」 韓国ロケ検討されていた[06/19] »

2009年6月20日 (土)

【韓国食品】陰毛のような毛がソーセージに混入! メーカー「健康に害はない」[06/19]

【韓国食品】陰毛のような毛がソーセージに混入! メーカー「健康に害はない」[06/19]
1 :東京ロマンチカφ ★:2009/06/19(金) 10:43:43 ID:???
韓国で信じられない自体が発生した。韓国の大手食品メーカーX社が製造しているソーセージに、
陰毛のような毛が混入しているのを購入者が発見したのだ。このことはマスコミでも大きく報じられ、
韓国で物議をかもしている。

陰毛のような毛が混入していること自体が驚きだが、X社の担当者の発言にもオドロキである。なんと、
マスコミの取材に対して「有害物質ではないので健康に害はない」と発言したのだ。そういう問題では
ないと思うのだが……。

毛入りソーセージを製造したX社と、それを販売した大手スーパーZ社は、「これらのソーセージは回収
しません」と、今後も普通に売り続けることを発表している。

この毛入りソーセージを発見した金(キム)さんは、「X社は清潔なイメージがあったので、3歳になる
娘にもこのソーセージをよく食べさせていたんです。本当に裏切られた気持ちだ」と、悲しさと怒りを
コメントしている。

これが日本の食品メーカーだった場合、通常ならば同じ生産ラインで作られた同時期の同商品を
回収するのが常識だろう。これも韓国と日本の違いなのだろうか? 少なくとも金さんは怒っているし、
このニュースを知った韓国人の一部は「今日からソーセージ買わないし食べない」「ソーセージに毛が
あるのはいつものことなのか?」「毛のDNAを調べる必要がある」とコメントしている。開き直って回収
もしない食品メーカーの対応に問題があると思っている人が多くいるようだ。 

写真
http://image.excite.co.jp/feed/news/Rocketnews24/Rocketnews24_11263.jpg

http://www.excite.co.jp/News/column/20090619/Rocketnews24_11263.html

【韓国】客に残飯を4回以上出した食堂は廃業にする…食品衛生法改正、7月から本格適用★2[04/03]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1238771803/
【韓国】ロッテリアやスターバックスなど、氷やドリンクから食中毒菌検出[05/26]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1243318093/

衛生という概念がまったくないんですね。
だから床に肉を叩きつけるとかもできるわけか。

« 【韓国】100年前、韓国人の生活は…(写真)[06/18] | トップページ | 【映画】「トランスフォーマー2」 韓国ロケ検討されていた[06/19] »

その他」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/34207726

この記事へのトラックバック一覧です: 【韓国食品】陰毛のような毛がソーセージに混入! メーカー「健康に害はない」[06/19]:

« 【韓国】100年前、韓国人の生活は…(写真)[06/18] | トップページ | 【映画】「トランスフォーマー2」 韓国ロケ検討されていた[06/19] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ