« 【慰安婦問題】「歴史とは思い通りにはいかない」世界に解決を訴え続ける吉元玉さん[08/10] | トップページ | 【国内】不幸な歴史学んで 関東大震災での朝鮮人虐殺…「朝鮮人が井戸に毒を入れた」などの悪意のあるデマで240人が殺された[08/10] »

2009年8月11日 (火)

【韓流】チョン・ウソン、日本の番組で「Kimuchi」表記で物議~「直接書いてない」と解明→次は虚偽報道で物議[08/11]

【韓流】チョン・ウソン、日本の番組で「Kimuchi」表記で物議~「直接書いてない」と解明→次は虚偽報道で物議[08/11]
1 :ちょーはにはにちゃんwφ ★:2009/08/11(火) 03:37:44 ID:???
(写真)
http://www.newsen.com/news_photo/2009/08/10/200908101638491001_1.jpg

トップスターのチョン・ウソンが日本の人気バラエティー番組に出演して、キムチを正式
英文表記の『Kimchi』ではなく、『Kimuchi』と書いて物議をかもしている。チョン・ウソンの
所属事務所は、あるメディアを通じて「直接書いた物ではない」と説明したが、メニュー
を書いたパネルはスターが直接使った物としてファンにプレゼントされる為、次は虚偽
報道の問題が予想される。

チョン・ウソンが出演した番組は、去る8月6日の放送されたフジテレビのとんねるず
みなさんのおかげでした『食わず嫌い王決定戦』。この番組は二人のスターが出演して
4種の食べ物をそれぞれ食べた後、相手が苦手な食べ物を選び出す国民的人気番組
として10年以上続けられた。BoA、チョン・ジヒョン、チェ・ジウなどの有名韓流スターも
出演した番組で、韓国のファンにも有名な番組だ。

チョン・ウソンはこの日、人気女優の北川景子と一緒に出演して、彼女が苦手な食べ物
にキムチ鍋を選んだ。この時に言葉で「キムチチゲ」と発言したが、パネルには『Kimuchi』
と書いた。キムチの正式英文表記ではなく、日本式の発音を書いたのだ。

ネチズン達がこの映像に接し、チョン・ウソンが日本式の発音でキムチを表記した事に
対して荒々しく怒ると、あるメディアがチョン・ウソンの所属事務所から、「直接書いたの物
では無い」と説明したと報道した。

しかしこの番組は、スターがパネルに相手が嫌いな食べ物を直筆で書き、その下にサイン
を入れてファンにプレゼントするので有名だ。チョン・ウソンの所属事務所側の反応が、
虚偽報道の物議を醸す事となる。日本のファンがこの事実を知れば、10年余り続けて来た
番組の特徴に対して偽りだったと暴露する事になる。

一部のネチズンは、「日本の番組だから日本人が判りやすく書いたのではないか」とし、
「過剰反応は止めよう」という反応も見せている。このような状況で所属事務所側のとっさ
の対応が、むしろ物議を育てているのではないかと言う一部の指摘だ。

ソース:ニュースエン(韓国語)
http://www.newsen.com/news_view.php?uid=200908101638491001

(関連)
【韓国芸能】チョン・ウソン、「貧乏を恨んだことはない」[12/29]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1230520471/l50
【韓流】ソン・ウソン、「チョン・ウソンの恋人なんてウソ」[06/03]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1244008195/l50

ぶっちゃけどうでもいいんですが、こんな厄介な奴らをフジなどのテレビは良く使いたがるね。

« 【慰安婦問題】「歴史とは思い通りにはいかない」世界に解決を訴え続ける吉元玉さん[08/10] | トップページ | 【国内】不幸な歴史学んで 関東大震災での朝鮮人虐殺…「朝鮮人が井戸に毒を入れた」などの悪意のあるデマで240人が殺された[08/10] »

その他」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/34207361

この記事へのトラックバック一覧です: 【韓流】チョン・ウソン、日本の番組で「Kimuchi」表記で物議~「直接書いてない」と解明→次は虚偽報道で物議[08/11]:

« 【慰安婦問題】「歴史とは思い通りにはいかない」世界に解決を訴え続ける吉元玉さん[08/10] | トップページ | 【国内】不幸な歴史学んで 関東大震災での朝鮮人虐殺…「朝鮮人が井戸に毒を入れた」などの悪意のあるデマで240人が殺された[08/10] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ