« 【韓国】「うるさい!」~放火(群山)[10/16] | トップページ | 【EU】欧州自工会「韓国が不公正な競争するのでEU加盟国は韓国とFTAを批准しないように求める」[10/16] »

2009年10月17日 (土)

【フィギュア】「浅田真央に韓国メディア不意打ち取材」~フィギュアGPフランス杯きょう開幕[10/16]

【フィギュア】「浅田真央に韓国メディア不意打ち取材」~フィギュアGPフランス杯きょう開幕[10/16]

1 :ちょーはにはにちゃんwφ ★:2009/10/16(金) 09:36:33 ID:???
バンクーバー冬季五輪の前哨戦となるフィギュアスケート・グランプリ(GP)シリーズ第1戦・
フランス杯の開幕を翌日に控えた15日、当地で公式練習がスタートした。前日夜にパリ入り
した際は、取材禁止の厳戒態勢を敷いた浅田真央(19)=中京大=がこの日は宿命の
ライバル・キム・ヨナ(19)の取材に詰め掛けた韓国メディアから、“不意打ち取材”を食らう
ハプニングが起きた。女子ショートプログラム(SP)は16日(日本時間17日未明)に行われる。

ちょっとした“事件”が発生したのは、真央が朝の散歩からホテル宿舎に戻ってきた瞬間だった。
皮肉にも入り口のロビーで、キム・ヨナを指導するブライアン・オーサー・コーチの共同インタビュー
取材を行っていた韓国メディアが真央を発見してしまった。

「真央だ!」と興奮気味に声を上げると、すかさず周りを取り囲んで「ロシアで、どのような練習を
していたのですか」「(試合に勝つ)自信はありますか」などと、流ちょうな日本語でマシンガンの
ように質問を浴びせかける。ボディーガード替わりに専属トレーニングコーチが側に付いていたが、
猛プッシュに制止に入る余地がなかった。

パリの街並みを楽しんでいた真央は完全に虚をつかれた格好。驚きで表情を、こわばらせつつ
「コンディションはいいです…」と言うのが精いっぱいだった。「試合に集中するため」という
タチアナ・タラソワ・コーチの方針で日本メディアに空港取材の禁止を通達し、試合前の取材も
最低限に抑えるつもりだった。その防御網が、予期せぬ韓国メディアの特攻取材に、いとも簡単
に崩された。

本人たちは「気にしていない」と口をそろえるが、今季初対決となる真央とキム・ヨナへの周囲
の過熱ぶりを、あらためて印象づけるハプニングだった。バンクーバー五輪をクライマックスと
するライバル物語のゴングが鳴る。

(写真)
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/sports/news/images/PK2009101602100014_size0.jpg
▲ さっそく公式練習に臨む浅田真央=フランス・パリで

ソース:中日スポーツ
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/sports/news/CK2009101602000092.html

ハプニングで済ますのが中日スポーツね

3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/10/16(金) 09:39:27 ID:17GjOaPM
2009.10.15 真央「エレベーターの中までついてこないで・・・怖いんですけど・・・」
http://imgnews.naver.com/image/001/2009/10/15/PYH2009101512370001300_P2.jpg
http://imgnews.naver.com/image/001/2009/10/15/PYH2009101512380001300_P2.jpg

このエレベーター内の密室写真も怖いが、それを撮られるまでの流れもマジ怖。
取材拒否になってるのにホテルで韓国マスコミは真央を待ち伏せし無断で写真撮影&在日韓国人の通訳つかって質問攻め。
コメントする真央が恐ろしく元気ない。  
1:11秒から真央  


1:25あたり真央の方に向かってカメラもって無言で近寄ってくるキモ韓国人男が
一眼レフで写真撮ろうと猛スピードで近づいてくる
真央が避けようとエレベーターに向かうとこのキモ韓国人男まで一緒に乗り込んきて、先の写真2枚を撮影
エレベーター内の写真からは他に誰かいる雰囲気じゃない。
撮影した奴は動画の1:25あたりにうつってる男

まあ、どこのマスゴミも似たようなもんだけど。

« 【韓国】「うるさい!」~放火(群山)[10/16] | トップページ | 【EU】欧州自工会「韓国が不公正な競争するのでEU加盟国は韓国とFTAを批准しないように求める」[10/16] »

その他」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/34207057

この記事へのトラックバック一覧です: 【フィギュア】「浅田真央に韓国メディア不意打ち取材」~フィギュアGPフランス杯きょう開幕[10/16]:

« 【韓国】「うるさい!」~放火(群山)[10/16] | トップページ | 【EU】欧州自工会「韓国が不公正な競争するのでEU加盟国は韓国とFTAを批准しないように求める」[10/16] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ