« 【参政権】『在日韓国人ら外国人への参政権付与反対』~平沼氏、「どこの国の政党なのか慄然とした」[10/19] | トップページ | 【韓国】「韓国ワイン文化、短期間で定着」[10/19] »

2009年10月21日 (水)

【韓国】腐った唐辛子でキムチ漬け込み用の薬味製造、倉庫からはウジ虫[10/19]

【韓国】腐った唐辛子でキムチ漬け込み用の薬味製造、倉庫からはウジ虫[10/19]
1 :ちょーはにはにちゃんwφ ★:2009/10/19(月) 17:56:15 ID:???
(写真=うじむしちゅうい)
http://imgnews.naver.com/image/052/2009/10/19/200910191408318222_b.jpg

<アンカーコメント>
キムチ漬け込み用の薬味を作る工場が、ウジ虫が湧いた腐った材料を使っていて摘発され
ました。

キムチの漬け込み時期を迎え、市民たちの不安を抑えられるような強力な取り締まりが必要
となります。キム・ジョンホ記者が報告します。

<レポート>
慶南(キョンナム)・陜川郡(ハプチョングン)に位置する食品工場。腐敗して変色して、虫まで
這い回る乾燥唐辛子が目立ちます。

中国産の冷凍唐辛子を乾燥させて、腐っていても事業主のイ某氏はこの唐辛子をそのまま
磨り潰して香辛料に交ぜ、キムチ漬け込み用の薬味を作って摘発されました。

この薬味製品には基準値の2.4倍に達するカビが入っていて、水分含有量も基準値を超過して
いる事が検査の結果で確認されました。

<インタビュー:カン・ヨンモ=食品医薬品安全庁・危害事犯調査チーム長>
「水分含有量が18%を越える製品は、大膓菌や細菌検査をしない製品のため、このような工程
を違反した製品です」

去る5月から稼動していたこの工場は、腐った唐辛子で作ったキムチ漬け込み用の薬味2.8㌧
以外でも、各種の食品が160㌧余り製造されました。

しかし、工場内部は食品を製造する所とは信じられない程、非衛生的です。

食品の乾燥に使われていた不織布です。

カビが生えて綺麗に洗ったり交換しなければいけないけど、そのまま何回も使い回しされて
いました。

各種の器具も洗浄が省略されて工程が進み、冷蔵倉庫ではウジ虫も発見されました。

キムチを買って食べる一般市民は、このような事実を把握しにくく不安にならざるを得ません。

<インタビュー:リュ・シファン=釜山地方食品医薬品安全庁長>
「不正・不良食品、医薬品を製造したり販売する者に対しては、人材を補強して捜査装備を補強
し、強力な取り締まりを行います」

キムチの漬け込み時期を迎え、消費者は関連機関が有効的に強力な取り締まりに出て、不安
を抑える事を願っています。

ソース:NAVER/YTN-TV(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=052&aid=0000270364
▲ 動画あります

いつものこととはいえ、あっちのキムチを食べたがる人の気持ちがわかりませんね。
こういうの知らないからでしょうけど。

« 【参政権】『在日韓国人ら外国人への参政権付与反対』~平沼氏、「どこの国の政党なのか慄然とした」[10/19] | トップページ | 【韓国】「韓国ワイン文化、短期間で定着」[10/19] »

その他」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/34207041

この記事へのトラックバック一覧です: 【韓国】腐った唐辛子でキムチ漬け込み用の薬味製造、倉庫からはウジ虫[10/19]:

« 【参政権】『在日韓国人ら外国人への参政権付与反対』~平沼氏、「どこの国の政党なのか慄然とした」[10/19] | トップページ | 【韓国】「韓国ワイン文化、短期間で定着」[10/19] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ