« 【韓国】 「ハングルより優れた文字は世界に存在しない。世界のアルファベットだ」米言語学者ラムジー教授[10/07] | トップページ | 【韓国】韓国料理のグローバル化に向け韓国文化から伝えるべき トッポッキに予算ばかり注ぎ込むのはナンセンス[10/13] »

2009年10月13日 (火)

【韓国】Youtubeに韓国の歴史歪曲・誹謗動画が『乱舞』している[10/13]

【韓国】Youtubeに韓国の歴史歪曲・誹謗動画が『乱舞』している[10/13]

1 :ちょーはにはにちゃんwφ ★ :2009/10/13(火) 05:24:28 ID:???
(写真)
http://imgnews.naver.com/image/023/2009/10/12/2009101201417_0.jpg

Youtubeに韓国人の滑稽な姿を現して誹謗しようとする動画に引き続き、韓国の歴史まで誹謗して
歪曲しようとする目的の動画が2~3年前から堂々と掲載されていて、政府当局の厳密な対策作り
が急務だと指摘されている。一部のYoutubeには日本のある教授が画面に出て、韓国の歴史を
容赦なく誹謗する内容が上って来ている。これを全世界ネチズン達が好んで訪れて来ている。

特に、日本の極右主義者が作った映像が、韓国の歴史を誹謗して非難する程度が一番高かった。
『The truth of Japan's annexation of the Korean Peninsula(日本の朝鮮半島併合の真実)』は、
全3部作で作られてYoutubeに上って来ている。韓国のある大学教授で、名前が『崔基鎬(チェ・
キホ)』と明らかにしたこの教授は映像で、「韓国と日本の歴史に対して深く研究して見た」とし、
「日本は昔から『働かざる者食うべからず』と言う言葉がある。経済的成長のためだ。しかし朝鮮は
『堕落』に陥って何もしなかった。いっそ『働かざる者は食える』と言う言葉が出回っていた」と語った。

引き続きこの教授は、「韓国人たちは『道路』一つも作ろうとせず、(道路を作れば)道路から攻撃
して来るかもしれないと恐れた」とし、「これらは髪を洗わず臭いがするなど汚い。識者層はわずか
全体人口の1%に過ぎなかった」と非難して話した。 一言で日本の侵略は、『韓国の現代化』のため
に不可避だったという内容だ。

コメントの程度も深刻だった。ID[downrightignorant]は、「wow I never knew that korea try to self
destruct itself in the past(韓国が過去に自爆しようとしていた国だと知りませんでした)」、「Koreans
are an inferior race, that's why their ugly nation became a colony of Japan(韓国は粗悪な人種
だ。日本の植民地になるしかなかった理由だ)」といったコメントが並んだ。勿論「Japan's purpose
to invade Korea was not to modernize Korea(韓国を侵略した日本の意図は、『現代化』させない事
だった」などのコメントもあったが少数だった。

『Ugly Korea Cultural plagiarism(醜い韓国、パクリ文化)』という動画では、映像は無くて文章だけ
が画面を埋めた。映像では。「我々日本人は中国とヨーロッパからたくさん学んだが、絶対に
『日本起源』であると無作法な韓国人みたいには言わない」とし、「韓国からは学ぶものはない。
役立たずの文化しか無いから」と語った。「ヨーロッパで韓国と日本の歴史関係に対し、ちゃんと
解っている人は珍しい」とし、「もし相手に『まともな脳』があったなら、それが人間ではなくても疎通
が取れるけど、韓国は疎通自体が不可能だ」と伝えた。

このような映像を見たネチズン達は、「韓国人は中国と日本に続いて好感度が非常に低い」とし、
「東南アジアの人達の方が韓国の上にある」と言うなど、韓国人に対する否定的な発言を主に内容
にしたコメントをしている。

また、ある日本ネチズンが上げたと思われる『The Korean truth(韓国人の真実)』は4分30秒間で、
20世紀初旬の日帝時代に迫害を受ける韓国人の様子を動画形態で製作した。華やかな建物一つ
なく、畑と稲だけが多い茂ったソウル。ちょんまげを結った先祖の姿までは大して無理は無いと
思われる。しかし韓国人たちが刀を首に当てられた姿。日本の巡査の指示で巨大な荷物を担ぐ
男性。女性が全員胸を出した『団体写真』を撮った写真などは、韓国を誹謗しようとする意味だと
思われる。

約1年前に始まったこの映像の4,000件余りのコメントには、「Korea is an ugly place. It got better
after Japan came in and introduced civilization(韓国は汚い所だ。日本のおかげで韓国は文明化
した)」、「If there were no Japanese aid in Korea at the time, there will be no Korea(日本の援助
がなければ今の韓国はなかった)」、「Korea is barbarian(韓国人は野蛮人だ)」のようなコメントが
ほとんど。

アメリカの海外同胞と明らかにしたあるネチズンは、「KOREAN TRUTH(韓国の真実)という映像は、
ソウル市当局に削除要請をした」とし、「韓国のイメージが深刻に失墜されている」と伝えた。また
あるカナダの海外同胞は。「特定国家の特定勢力が厳密な研究を行い、組織的に韓国の歴史を
歪曲する意図でYoutubeを活用してるようだ」とし、「韓国政府が実態を把握して対策を準備しなければ
ならない」と指摘した。

(関連)
【韓国】 「韓国のイメージが失墜するのでは?」 ~「マヌケな韓国」 YouTubeに韓国を侮辱する動画が多数 [10/09]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1255156632/l50



ソース:NAVER/朝鮮日報(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=105&oid=023&aid=0002089878

事実並べられただけじゃない。
反論したいなら、それに伴う歴史資料を提示して、きちんと反論する動画を配信すればいい。

« 【韓国】 「ハングルより優れた文字は世界に存在しない。世界のアルファベットだ」米言語学者ラムジー教授[10/07] | トップページ | 【韓国】韓国料理のグローバル化に向け韓国文化から伝えるべき トッポッキに予算ばかり注ぎ込むのはナンセンス[10/13] »

その他」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/34207070

この記事へのトラックバック一覧です: 【韓国】Youtubeに韓国の歴史歪曲・誹謗動画が『乱舞』している[10/13]:

« 【韓国】 「ハングルより優れた文字は世界に存在しない。世界のアルファベットだ」米言語学者ラムジー教授[10/07] | トップページ | 【韓国】韓国料理のグローバル化に向け韓国文化から伝えるべき トッポッキに予算ばかり注ぎ込むのはナンセンス[10/13] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ