« 【韓国】柳仁村・文化体育観光相、日本人観光客ら10人死亡の射撃場火災で謝罪声明 日本人家族らへの補償や再発防止に取り組む考え[11/15] | トップページ | 【フィギュア】日本の村主章枝、キム・ヨナの練習妨害論難[11/15] »

2009年11月16日 (月)

【韓国】射撃場火災~「決定的位置の監視カメラ作動せず」(釜山)[11/15]

【韓国】射撃場火災~「決定的位置の監視カメラ作動せず」(釜山)[11/15]

1 :ちょーはにはにちゃんwφ ★:2009/11/15(日) 19:52:37 ID:???
<アンカーコメント>
火災が起きた当時、釜山(プサン)の射撃場に設置されていた監視カメラ8台の画像が、
今日全て公開されました。

しかし決定的な1台が作動していなかっただけでなく、他のカメラも火災直前に作動が
停止して、大して役には立ちませんでした。
イ・ジョンミ記者です。

<レポート>
そわそわと軽快な足取りで射撃場に入る日本人観光客たち。しかし、監視カメラで撮影
された人たちの活気のある表情は、生前の最後の姿でした。 各自が位置に着き、
初めて取り扱うように銃で実弾を発射しています。この時の撮影時間は、3時23分頃。

<釜山警察庁リュ・サムヨン科学捜査係長>
「監視カメラの時間が1時間進んでいます。A旅行会社の所属ガイドが9人を連れて先に
入り、次にB旅行会社が2人連れる入って行く場面」

監視カメラの映像の時間が1時間進んでいるのを考慮すれば、2時23分となる計算です。
火災が起きたという通報の入る2分前です。


しかし、動揺したり荒てる気配は全く感じられません。何気なく銃を撃ったり、走る事も
なく席を移動します。

可能性は二つ。これらが出るまでに火災が起きたのか、火災が起きた事実さえ知らずに
銃を撃っていたかです。

これらを説明出来るのは、発火地点に推定されている出入口のソファ-側の監視カメラ
です。

火災が起きた状況を撮影した場合もあり、近くの休憩室に居た人たちの動きを見る事も
出来ます。

しかし、偶然にもこのカメラは故障していました。

<インタビュー=警察庁カン・フィラク長官>
「一番の決定的な証拠となる2番の監視カメラが作動しなかった事は、問題が少しあるよう
です」

また2時23分以降は、残り全部の監視カメラも作動が止まって録画が中断しました。火災、
または他の原因によって電源が切られたと思われます


決定的な手がかりを期待された監視カメラからは何の糸口も出てこず、結局正確な火災
原因の捜査は、負傷者の供述と鑑識に頼るしか無くなりました。

YTNのイ・ジョンミでした。

ソース:NAVER/YTN(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=052&aid=0000273930
▲ 動画があります

(関連)
【韓国】射撃場で火災…日本人観光客含む10人死亡・7人重傷/釜山 (ソース差し替え) ★3 [09/11/14]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1258208089/l50
【韓国】射撃場で火災…日本人観光客含む10人死亡・7人重傷/釜山 (ソース差し替え) ★3 [09/11/14]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1258208089/l50


6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/11/15(日) 19:54:46 ID:FpGnsOvc
この事件は計画的犯行だなw

1.監視カメラの電源OFF
2.朝鮮人が日本人を殺害
3.証拠隠滅のために放火


こういわれても不自然に感じないのが不思議ですが。
犯人が火をつけるのが映ってたりしたので、見なかったことにしましたと言われてもやっぱりしっくりするんですよね。
偶然動かなかったなんて、都合よすぎですし。

« 【韓国】柳仁村・文化体育観光相、日本人観光客ら10人死亡の射撃場火災で謝罪声明 日本人家族らへの補償や再発防止に取り組む考え[11/15] | トップページ | 【フィギュア】日本の村主章枝、キム・ヨナの練習妨害論難[11/15] »

その他」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ