« 【日韓】 「住む土(サルト)」が日本語の「里」に、「ワケ」「ハルカ」「カシコ」は韓国語から~イ・ナムギョの日本語源流散歩45[11/18] | トップページ | 【射撃場火災】「観光で来た日本のヤクザが射撃練習をしているのは公然の秘密」[11/19] »

2009年11月19日 (木)

【竹島問題】ドリームウィズ代表・李燦振(イ・チャンジン)vs日本外交官、ツイッターで「独島」論争[11/18]

【竹島問題】ドリームウィズ代表・李燦振(イ・チャンジン)vs日本外交官、ツイッターで「独島」論争[11/18]
1 :ピアノを弾く大酋長φ ★:2009/11/19(木) 00:12:16 ID:???
イ・チャンジンvs日外交官,ツイッターで'独島(トクト)'論争

李燦振(イ・チャンジン)ドリームウィズ(Dreamwiz)代表とある日本の外交官が短文ブログ
ツイッター(Twitter)で独島(トクト)について舌戦を行った。

'sengangs'というIDを使うこのネチズンは18日ツイッターで李代表にハングルで「竹島(チュ
クト)(日本で呼ぶ独島の名称)は不可分な日本領土の一部分だと考える」として李代表の
意見を聞いてきた。
このネチズンは李代表の他にも多数の韓国ネチズンらと独島をはじ
めとする歴史問題で論争を行っている。

李代表が「独島が日本領土と考えるか? それで現在の独島を韓国が管掌していることに
対してはどう思うか?」と反問すると、このネチズンは「日本人民は忍耐心を持って説得し
て対話を通じて返還を要求するしかない。私たちは必要な手順を踏んで国際裁判所に上
程することをずっと要求している。
私たちは決して軍事力を行使しない」と明らかにした。

これに対して李代表は「軍事力を行使しないとは幸いだ。日本も軍事力を行使した60余年
前とは大いに変わって発展した様ですね」と遠まわしに批判した。


また「独島問題に関する所信は理解が出来ますが独島が日本領土という主張を韓国の人
に、それもハングルでおっしゃることが韓国の人々にどれくらい攻撃的な刺激で心に傷を
与えることだから礼儀を知っている人、特に外交官としては適切でない行動だと考えない
か」と尋ねた。


これに対しては「それで韓国が竹島を強制的に占領しているのは日本の人々に攻撃的な
刺激で彼らの心に傷を与えることだと想像しないか? お互いを考える想像力が必要だと
考える」とこのネチズンは反駁した。特に独島付近で漁業活動をする日本漁民らの「生存
権」を強調した。


このネチズンは自身が外交官であり北京日本大使館で北朝鮮内政および中国遼寧省、
吉林省を担当したと明らかにした。北朝鮮問題を専門に扱う学者だが、吉林省で交通事
故に遭って日本で治療中だということだ。

李代表は「独島が日本領土という確信と信念を持った状態ならば専門家たちが討論する
制限された場所での主張ならば分からないだろうがすべての韓国の人々が見ている開か
れた空間での主張や説得はさらに良くない結果を招くという事実を認めて考えを変えたら
良い」と明らかにした。

引き続き「ツイッターを使う韓国の方らと信念の衝突を起こされることは礼の側面でも良く
なくて外交官でいらっしゃるから外交の側面でも避けられるのが良いようだ」という意見を
提示した。

自身を社会主義者と紹介したこのネチズンは「私たちの人民は同志になれる素地を十分
に持っている。両国間に構築してきた友好関係に比べれば『竹島』問題はとてもささいな
問題」と明らかにした。

ハンギョンドットコム パク・チョルウン記者

ソース:韓国経済(韓国語) 入力:2009-11-18 15:16
http://www.hankyung.com/news/app/newsview.php?aid=200911188128g&sid=0106&nid=006&ltype=1

関連スレ
【竹島問題】浦項地方海洋港湾庁が冊子「希望の光・独島灯台」を発刊[11/17]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1258471326/
【日韓】 アジア・太平洋賞に『竹島密約』が選ばれる。「解決せざるをもって、解決したとみなす」という合意仮説 [11/17]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1258459596/
【韓国】独島:日本領でないことを示す46年大蔵省告示[11/16]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1258346110/

>これに対して李代表は「軍事力を行使しないとは幸いだ。日本も軍事力を行使した60余年
>前とは大いに変わって発展した様ですね」と遠まわしに批判した。
自国は今でも軍事力を行使しようとしてるので発展してないわけですね。(笑

しかもこいつのは議論じゃなくて、脅迫じみたいいわけだし。

« 【日韓】 「住む土(サルト)」が日本語の「里」に、「ワケ」「ハルカ」「カシコ」は韓国語から~イ・ナムギョの日本語源流散歩45[11/18] | トップページ | 【射撃場火災】「観光で来た日本のヤクザが射撃練習をしているのは公然の秘密」[11/19] »

竹島・対馬・日本海」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/34206911

この記事へのトラックバック一覧です: 【竹島問題】ドリームウィズ代表・李燦振(イ・チャンジン)vs日本外交官、ツイッターで「独島」論争[11/18]:

« 【日韓】 「住む土(サルト)」が日本語の「里」に、「ワケ」「ハルカ」「カシコ」は韓国語から~イ・ナムギョの日本語源流散歩45[11/18] | トップページ | 【射撃場火災】「観光で来た日本のヤクザが射撃練習をしているのは公然の秘密」[11/19] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ