« 【天皇特例会見問題】総務副大臣が首相批判=天皇特例会見「やめた方がいい」[12/13] | トップページ | 【中央日報】小沢氏が「この話をもっと強調すれば日本に帰れないから、これ以上強く話すことはできない」と話すと笑いが起こった[12/13] »

2009年12月14日 (月)

【政治】小沢氏の「植民地支配を謝罪」、社民・福島党首「適切だと考えている」「永住外国人の地方参政権付与も賛成してきた」[12/13]

【政治】小沢氏の「植民地支配を謝罪」、社民・福島党首「適切だと考えている」「永住外国人の地方参政権付与も賛成してきた」[12/13]
1 :すばる岩φ ★:2009/12/13(日) 19:23:00 ID:???

- 小沢氏の「謝罪」評価=社民・福島氏 -

社民党の福島瑞穂党首(消費者・少子化担当相)は13日、民主党の小沢一郎
幹事長が韓国での講演で日本の過去の植民地支配を謝罪したことについて、
「気持ちとしておっしゃったのだと思う。村山(首相)談話を踏襲したという点でも、
適切だと考えている」と評価した。

また、小沢氏が、永住外国人に地方参政権を付与する法案の来年の通常国会
での成立に意欲を示したことに関しては「社民党は今まで賛成してきている」と
語った。都内で記者団の質問に答えた。 

ソース : 時事 (2009/12/13-18:37)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009121300096
関連スレ :
【日韓】訪韓中の小沢幹事長、「不幸な時代があった」と植民地支配を謝罪[12/12]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1260586413/
【参政権】韓国で講演の小沢幹事長、「永住外国人の地方参政権は来年1月に現実になる」[12/12]★7
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1260673055/

所詮みずぽが言うこと。これに反対するわけがないし

« 【天皇特例会見問題】総務副大臣が首相批判=天皇特例会見「やめた方がいい」[12/13] | トップページ | 【中央日報】小沢氏が「この話をもっと強調すれば日本に帰れないから、これ以上強く話すことはできない」と話すと笑いが起こった[12/13] »

謝罪・賠償」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/34206808

この記事へのトラックバック一覧です: 【政治】小沢氏の「植民地支配を謝罪」、社民・福島党首「適切だと考えている」「永住外国人の地方参政権付与も賛成してきた」[12/13]:

« 【天皇特例会見問題】総務副大臣が首相批判=天皇特例会見「やめた方がいい」[12/13] | トップページ | 【中央日報】小沢氏が「この話をもっと強調すれば日本に帰れないから、これ以上強く話すことはできない」と話すと笑いが起こった[12/13] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ