« 【韓国】「日の出の名所、麗水・向日庵が火事」~大雄殿と文化財など全焼[12/20] | トップページ | 【韓国】(コラム)日韓併合100年~色彩論を越えてこそ国辱百年を乗り越えることができる[12/20] »

2009年12月21日 (月)

【芸能】 「日王に会った唯一の韓国芸能人」イ・テソン~映画「あなたを忘れない」でイ・スヒョン演じた俳優[12/20]

【芸能】 「日王に会った唯一の韓国芸能人」イ・テソン~映画「あなたを忘れない」でイ・スヒョン演じた俳優[12/20]

1 :蚯蚓φ ★:2009/12/20(日) 10:46:55 ID:???

http://cwcontent.asiae.co.kr/amgimagelink/0/2009122009500895013_1.jpg

[OSEN=キム・ククファ記者]故李秀賢(イ・スヒョン)氏の話を扱った映画「あなたを忘れない」でイ・
スヒョンを演じた俳優イ・テソンが明仁日王と会ったエピソードを打ち明けた。

映画「あなたを忘れない」は2001年、酒に酔って線路に落ちた日本人を救うため、走っている地下
鉄に飛び込んだ故イ・スヒョン氏の話を扱った映画だ。
イ・テソンはイ・スヒョン役で映画封切りだけ
でなく各種の追悼行事に参加して日本で認知度をあげた。

イ・テソンは明仁日王に会った最初にして唯一の韓国芸能人でもある。「明仁王が試写会に参加
して日本全域に生中継された。おかげで日本全国民が映画が知られることになり、広報効果は抜
群だった。当時、日王が女主人公の翁長麻紀(おながまき=マーキー)と親しく過ごすようにと言っ
たがその話が各種スポーツ新聞の1面を飾ったこともある」と当時を回想した。

日王に公式に対面した人は李明博(イ・ミョンバク)大統領、金大中(キム・デジュン)、盧武鉉(ノ・
ムヒョン)前大統領に続きイ・テソンが4人目だ。政治家でない人物がに会うことは現地では理
解しがたいことだが故イ・スヒョン氏の追悼熱気がどれほど熱かったのかを示す端的な例でもある。

イ・テソンは「映画が失敗に終わる危機に瀕したこともある。日本の右翼団体はもちろん韓国でも
韓国人を利用して日本が金を儲ける、と反対する人が多かった。だが日本政財界と在日僑胞らの
投資で映画は完成し、収益金はイ・スヒョン財団を作って寄付した」と説明した。

「あなたを忘れない」は13週間、日本のボックスオフィス上位にランクされて大成功を収めた。イ・
テソンはイ・スヒョン追悼行事、韓国紀行番組に出演して認知度をあげた。

おかげで日本で熱い人気を得たのがイ・テソンの弟で歌手のソン・ユビンだ。ソン・ユビンは「あな
たを忘れない」OSTに参加したことを契機に日本で名前を知られ、着実に公演を持った。22日に
は福島で2000席規模のクリスマスコンサートを開く。

ドラマ「生き甲斐を感じます」で歌の実力を示したことがあるイ・テソンは、弟のソン・ユビンとデュエ
ットで一緒に日本公演をするなど歌手としての才能も垣間見せた。

キム・ヨンミン記者

ソース:OSEN(韓国語) イ・テソン「日王会った唯一の韓国芸能人」住所複写すること
http://stoo.asiae.co.kr/news/stview.htm?idxno=2009122009500895013

関連スレ:
【日韓】 それまで身を投じ他人を助けることの無かった日本人に衝撃を与えた李秀賢の正義ある死★3[01/29]2008
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1201783893/
【映画】 日王夫妻が涙した感動ノンフィクション映画『あなたを忘れない』韓国で封切り★2[10/10]
http://jsmind.blog18.fc2.com/blog-entry-1462.html
http://nocut.khan.co.kr/nocut_data/2008/10/10/10165927093_60800040.jpg
【国内】天皇、皇后両陛下26日の試写会出席…日韓映画「あなたを忘れない」[01/20]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1169275989/
【東京新聞コラム】映画「あなたを忘れない」への酷評。それほど反日的とは思えなかったのに…
「嫌韓」がここまで浸透したのか[2/18]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1171759272/

誰?レベルというのと、この映画確か日本では最低と普通に言われた映画じゃなかったっけ。
同時に助けに入った日本人の関根さんがん無視して作り、陛下を広告として利用した糞映画

ヤフーの評価どうかなと思ったらこんなもんですか。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id326060/s2/or1

« 【韓国】「日の出の名所、麗水・向日庵が火事」~大雄殿と文化財など全焼[12/20] | トップページ | 【韓国】(コラム)日韓併合100年~色彩論を越えてこそ国辱百年を乗り越えることができる[12/20] »

電波」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/34206785

この記事へのトラックバック一覧です: 【芸能】 「日王に会った唯一の韓国芸能人」イ・テソン~映画「あなたを忘れない」でイ・スヒョン演じた俳優[12/20]:

« 【韓国】「日の出の名所、麗水・向日庵が火事」~大雄殿と文化財など全焼[12/20] | トップページ | 【韓国】(コラム)日韓併合100年~色彩論を越えてこそ国辱百年を乗り越えることができる[12/20] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ