« 【国内】「韓国の文化を消失させて、知らぬ顔をして日本の繁栄を謳歌していたことが恥ずかしいです」他~韓国併合100年写真展[03/06] | トップページ | 【五輪/フィギュア】韓国ネットユーザーの反撃~「ヨナの金が剥奪されるなら真央の銀も剥奪されなければ」[03/04] »

2010年3月 7日 (日)

【ゲンダイ】 「キム・ヨナの悪口」 たかが2ちゃんねるの書き込みなのに、韓国メディアはいちいち翻訳して報道[03/05]

【ゲンダイ】 「キム・ヨナの悪口」 たかが2ちゃんねるの書き込みなのに、韓国メディアはいちいち翻訳して報道[03/05]
1 :依頼196@芝蘭φ ★:2010/03/06(土) 15:06:06 ID:???

★韓国人を怒らせたキム・ヨナの悪口って何?

「2ちゃんねる」のサーバーが韓国からの“サイバー攻撃”にさらされて1日にダウン。3日までに
復旧したが、コトの発端は、バンクーバー五輪の女子フィギュアで金メダルを獲得したキム・ヨナ
に対する誹謗(ひぼう)・中傷の書き込みだった。

「キム・ヨナがSPで首位に立った直後から、ネット上には『トリプルアクセルを成功させノーミス
だった浅田真央より高い点数なのは理解できない』という声があふれた。キムが史上最高得点
で優勝すると、『審判員を買収したに違いない』『八百長だ』などと中傷が殺到。韓国の審判員
買収疑惑は、ネット上では恒例行事と化しています。日韓共催のW杯で審判が韓国に有利な
判定をしたと取りざたされて以来、脈々と続く“お約束”のようなもの。まぁ、ガス抜きレベルの
話ですよ」(ITジャーナリストの井上トシユキ氏)

たかが「2ちゃんねる」の書き込みなのに、韓国のメディアは、これらをいちいち翻訳して報道。

すると、韓国側も「日本人に認めてもらわなくて結構」「この機会に独島で戦おうじゃないか!」
「独島は韓国の領土だ」とエスカレートし、ついにはネット上で「報復」を呼びかける事態に発展
したのだ。コミュニティーサイト「テロ対応連合」には、10万人を超える会員が集結したという。

サイバー攻撃が行われた3月1日は、韓国の独立記念日(三一節)。祝日だったこともあって、
数万人が攻撃に参加したとみられ、「2ちゃんねる」は、午後1時過ぎからアクセス不能に。

もっとも、韓国にとっては誤算もあった。「2ちゃんねる」のサーバーは米国に置かれているからだ。

「サーバーを提供しているサンフランシスコのPIE社は大損害。『2ちゃんねる』以外にも被害が
出ていて、中には米政府機関に関連するサーバーも含まれていたそうです。損害額は250万
ドル(約2億2000万円)ともいわれ、PIE社は、FBIやサンフランシスコ市警と協議して、法的
措置も検討しているという話です」(井上トシユキ氏=前出)

FBIの登場に驚いた韓国のネットユーザーは「なんで日本じゃなくて米国から訴えられるのか」と、
大騒ぎになっているそうだ。


ソース:ゲンダイネット [2010年03月05日17時00分 (日刊ゲンダイ3月4日掲載)]
http://news.livedoor.com/article/detail/4640740/

関連スレ:【日韓】 「君たちに認めてもらいたいわけじゃない」 ~2ちゃんねるの「キム・ヨナ」批判に
韓国人憤慨 [02/25]★2
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1267111010/
【韓国人/国際テロ】米企業『テロ参加表明した個人ブログのリスト』などFBIに提出 ★9 [10/03/05]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1267843918/

原因はヨナじゃなくて、ロシア人で韓国人留学生殺害のほうなんですが。

« 【国内】「韓国の文化を消失させて、知らぬ顔をして日本の繁栄を謳歌していたことが恥ずかしいです」他~韓国併合100年写真展[03/06] | トップページ | 【五輪/フィギュア】韓国ネットユーザーの反撃~「ヨナの金が剥奪されるなら真央の銀も剥奪されなければ」[03/04] »

その他」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/34206526

この記事へのトラックバック一覧です: 【ゲンダイ】 「キム・ヨナの悪口」 たかが2ちゃんねるの書き込みなのに、韓国メディアはいちいち翻訳して報道[03/05]:

« 【国内】「韓国の文化を消失させて、知らぬ顔をして日本の繁栄を謳歌していたことが恥ずかしいです」他~韓国併合100年写真展[03/06] | トップページ | 【五輪/フィギュア】韓国ネットユーザーの反撃~「ヨナの金が剥奪されるなら真央の銀も剥奪されなければ」[03/04] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ