« 【フィギュア】立ち位置『中央本能』?…「ヨナは2位でも1位の気分。真央は1位でも2位の気分」 [10/03/30] | トップページ | 【フィギュア】ミス連発のヨナが、ノーミスの浅田より高得点の件…韓国人の反論どう思う?[10/03/30] »

2010年3月31日 (水)

【フィギュア】「敗者キム・ヨナ、マナーも悪い?」~日本の悪意的言いがかり報道がひんしゅくを買う [03/30]

【フィギュア】「敗者キム・ヨナ、マナーも悪い?」~日本の悪意的言いがかり報道がひんしゅくを買う [03/30]
1ピアノを弾く大酋長φ ★ :sage :2010/03/31(水) 01:10:43 ID:???
“敗者キム・ヨナ マナーもドーン?”日悪意的言いがかり報道ひんしゅく

http://image.kukinews.com/online_image/2010/0330/100330ksk01.jpg
▲キム・ヨナが去る28日幕を下ろしたイタリア・トリノのフィギュアスケーティング世界選手権大会の記者
会見場で非紳士的な行動をして物議を醸していると日本のインターネット言論たちが非難に出て物議を
醸している。ユーチューブのキャプチャ

[クッキーぱんぱん] 「フィギュア女王」キム・ヨナ(20・高麗大)に向かった日本の稚拙な言いがかりが連日
続いている。

日本のインターネット言論の「ロケットニュース24」と「ポップアップ777」はキム・ヨナが去る28日(現地時間)
幕を下ろしたイタリア・トリノのフィギュアスケーティング世界選手権大会記者会見場で非紳士的な行動を
して物議を醸したと最近報道した。


ロケットニュース24は浅田真央(20・中京大)に対する質疑応答が進行される途中、キム・ヨナが携帯電話
のメッセージを確認するなど気ぜわしい姿を演出したと指摘した。ロケットニュース24はさらにキム・ヨナが
記者会見場で唾を吐いたという噂があると伝え、失笑を買った。この媒体自らもこのような報道が無理が
あると感じたのか記事の最後に「真相はなぞ」と記した。確認されなかったニュースを報道したことを自認
したのだ。

ポップアップ777は記者会見場でキム・ヨナが金メダルを取った浅田真央を尊重しない行動を見せたと主
張した。ポップアップ777がユーチューブを引用、紹介した動画を見ればキム・ヨナが一歩遅れて会見場
に到着した浅田真央の席で自身の服類を一つ一つ取りまとめる場面が出てくる。ポップアップ777はこの
行動を「(キム・ヨナが2位に終わったことに)とても悔しかったことであろうか。試合後、共同記者会見で激
しい態度を連発した」と批判した。またポップアップ777は浅田真央の質疑応答が続く間、携帯電話をいじ
りまわしたキム・ヨナの行動に対して日本ネチズンらが「胸中深く哀れさを感じる」とか「国民性が低いで
す」と非難しているという事実を紹介することもした。

ポップアップ777は最後に「悔しいことは当然だ。それがなければ実力向上もない」としながら「だが試合
後に勝者を称賛しないのはスポーツマンとして失格」と報道した。引き続き「人の本質は勝利でない敗北
にあった以後の態度で分かるのに、意識が本当にない」としてキム・ヨナの人間性まで悪く言って眉をひ
そめるようにした。


ポップアップ777は去る3日、キム・ヨナが国内のあるアクセサリー業者から協賛を受けたイヤリングを着
用してオリンピックに出た行動はオリンピック憲章に違反したものであるから国際オリンピック委員会の
決定により金メダルが剥奪される可能性があるというごり押し主張をしてひんしゅくを買ったことがある。

http://www.youtube.com/watch?v=VrztlFdVwNk
▲Youtube動画"2010 worlds Ladies lp press conference Mao Asada Yuna Kim Laura Lepisto 1.avi"

一部非常識な日本インターネット新聞とネチズンの非難に対してあるユーチューブ会員は「当時、記者
会見場に何分も遅れて来るなど本来礼儀を守らない側は浅田真央だったのに日本側がキム・ヨナのマ
ナーを云々するのは居直り」
と皮肉った。

大韓氷上競技連盟側もあきれるという反応だ。氷上連盟のサゴン・ギョンウォン競技理事は「通常、記
者会見場は質疑応答をする選手中心に進行されるので、そばにいる選手は静かに他の人と意見を交
わしたり個人の物をいじりまわしたりする」
として「キム・ヨナ選手は普段通りの行動をしただけなのに、
なぜそんなに鋭敏に反応するのか分からない」と話した。

国民日報クッキーニュース キム・サンギ記者

ソース:国民日報クッキーニュース(韓国語) [2010.03.30 14:07]
http://news.kukinews.com/article/view.asp?page=1&gCode=tok&arcid=0003554114&code=41191111

>記者 会見場に何分も遅れて来るなど本来礼儀を守らない側は浅田真央
確かドーピング検査中でしたよね。

>「通常、記 者会見場は質疑応答をする選手中心に進行されるので、そばにいる選手は静かに他の人と意見を交 わしたり個人の物をいじりまわしたりする」

へぇ。韓国ではこれを【マナー】と呼ぶわけですか。

いくらなんでも人がインタビュー中に携帯いじくるとかするのはマナーだとは思いませんけどね。同じ壇上に上がってるわけで

« 【フィギュア】立ち位置『中央本能』?…「ヨナは2位でも1位の気分。真央は1位でも2位の気分」 [10/03/30] | トップページ | 【フィギュア】ミス連発のヨナが、ノーミスの浅田より高得点の件…韓国人の反論どう思う?[10/03/30] »

その他」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/34206441

この記事へのトラックバック一覧です: 【フィギュア】「敗者キム・ヨナ、マナーも悪い?」~日本の悪意的言いがかり報道がひんしゅくを買う [03/30]:

« 【フィギュア】立ち位置『中央本能』?…「ヨナは2位でも1位の気分。真央は1位でも2位の気分」 [10/03/30] | トップページ | 【フィギュア】ミス連発のヨナが、ノーミスの浅田より高得点の件…韓国人の反論どう思う?[10/03/30] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ