« 【国内】千葉法相「少子高齢化での人口減少時代対策として、アジア地域中心に永住資格得られる期間を半分程度に短縮します」[03/30] | トップページ | 【フィギュア】立ち位置『中央本能』?…「ヨナは2位でも1位の気分。真央は1位でも2位の気分」 [10/03/30] »

2010年3月31日 (水)

【フィギュア】韓国メディア「ヨナは日本のモロゾフ氏(コーチ)から呪いをかけられていた!」 [10/03/30]

【フィギュア】韓国メディア「ヨナは日本のモロゾフ氏(コーチ)から呪いをかけられていた!」 [10/03/30]
1 :星空φ ★ :2010/03/30(火) 13:23:59 ID:???
韓国の中央日報がこのほど、「金妍児 (キム・ヨナ) 選手が日本選手のコーチから呪いをかけられていた」とする文章を掲載した。中国のヤフースポーツが伝えた。

キム・ヨナ選手のコーチを務めるオーサー氏はいつも、キム・ヨナ選手に対して「自分の持ち物から絶対に目を離すな。髪の毛ですら注意を払わなければならな い」と語っていたという。この言葉は一体何を意味しているのだろう。

記事によると、バンクーバー五輪の開催期間中、安藤美姫選手のコーチを務めるモロゾフ氏が、キム・ヨナ選手が練習をしている最中にリンクに姿を現し、大声 で何かをつぶやいていたという。
記事では、「モロゾフコーチはキム・ヨナ選手が失敗するよう呪いをかけていた」と報じた。

続けて、「モロゾフコーチはフィギュアスケート界では有名な祈祷師である」とし、安藤美姫選手が競技を行っている最中はいつもリンクの外で何かをつぶや き、安藤美姫選手が良い成績をおさめることができるよう念じているとした。

さらに記事では、浅田真央選手が今季限りで師弟関係を解消する予定のタラソワコーチもモロゾフ氏と同様の方法で相手選手を呪うと報じ、「彼らは相手選手の 髪の毛や気に入っている物に呪いをかける」とした。
キム・ヨナ選手のオーサーコーチが「自分の持ち物から絶対に目を離すな」と語った意味はここにあるという。

■ソース
韓国メディア「ヨナは日本のコーチから呪いをかけられていた!」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0330&f=national_0330_019.shtml 

何で五輪のときにやらないんだよ。
阿保か

« 【国内】千葉法相「少子高齢化での人口減少時代対策として、アジア地域中心に永住資格得られる期間を半分程度に短縮します」[03/30] | トップページ | 【フィギュア】立ち位置『中央本能』?…「ヨナは2位でも1位の気分。真央は1位でも2位の気分」 [10/03/30] »

電波」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/34206443

この記事へのトラックバック一覧です: 【フィギュア】韓国メディア「ヨナは日本のモロゾフ氏(コーチ)から呪いをかけられていた!」 [10/03/30]:

« 【国内】千葉法相「少子高齢化での人口減少時代対策として、アジア地域中心に永住資格得られる期間を半分程度に短縮します」[03/30] | トップページ | 【フィギュア】立ち位置『中央本能』?…「ヨナは2位でも1位の気分。真央は1位でも2位の気分」 [10/03/30] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ