« 【韓国】 味の素と制服が象徴する日帝残滓~独立運動は民主主義を守るための運動だった[04/03] | トップページ | 【在日/参政権問題】「帰化はタブー」「日本と朝鮮半島は世界でもまれな“単一民族国家”。国家と民族の区別ができない~」[04/05] »

2010年4月 5日 (月)

【国内】「おカネもらえる?」中国人殺到  丸川珠代議員「愚か者!」子ども手当で怒る [04/04]

【国内】「おカネもらえる?」中国人殺到  丸川珠代議員「愚か者!」子ども手当で怒る [04/04]
1 :壊龍φ ★ :2010/04/04(日) 22:10:26 ID:???
「子ども手当」で大混乱だ。法案成立直後から埼玉の川口市役所や東京・荒川区役所
に「おカネもらえる?」と中国人が殺到。
本紙で取り上げた不安が的中した。こんな状況
に自民党丸川珠代参院議員(39)は、選挙のための「愚策を押し通したバカ政府」と民主
政権を非難し激怒。取材を進めると、確かに丸川氏の指摘通り、子ども手当は抜け穴だ
らけだった。

欠陥法案実施に激怒

同法案の採決が行われた3月25日の参院厚生労働委員会での強行採決の際、丸川
氏は「欠陥法案をそのまま実施するのか」「愚か者めが!」と絶叫した。そんな丸川氏は
こう言い切る。

「海外に子供がいる在日外国人の場合でも受給できる問題がある。長妻大臣は法案作
成の途中で『欠陥に気づいていた』と言いました。にもかかわらず何の修正もしなかった。
100%参院選のためなんです」


本紙既報通り、海外でたくさんの養子縁組をした親が日本にいる場合にも子ども手当は
支給される。つまり、外国人マフィアが不正にもうけられるのだ。すでに“子ども手当ブロー
カー”が動いているという。


孤児院に怪しい問い合わせ

丸川氏によると、身寄りのない子供たちを世話している教会に「何人か養子に欲しい」
いう問い合わせが、最近あったという。「問い合わせしてきた人は日本人と思われますが
『何人か』という言い方はおかしい。もちろん断っています。私が懸念しているのは子ども
手当を商売にする人たちが現れることです。ニセの書類を作り、手数料を取って、依頼者
に子ども手当を受給させるような商売ができるのではないか」


これまで丸川氏は鳩山政権に対し、解決策を訴え続けてきた。「1つだけ条件を加えれば
いい。『子ども手当は、子供が日本国内に住所を有せず、かつ日本国民でないときは支給
しない』というものです。これで海外へのバラマキは防ぐことができます」
だが、政府は修正することなく同法案を可決。「この1年は子ども手当で荒稼ぎしてやれと
いう人が増えるかも。いくらでもズルして海外にお金を持って行けるのですから。民主党は
財政がひっ迫しているというのに、なんてバカなことをする政府なのか!」 目玉政策がと
んだ問題を抱えてしまった。 

http://www.tokyo-sports.co.jp/hamidashi.php?hid=7804

関連スレ
【子ども手当】窓口にネパール人、韓国人、中国人…養子縁組100人(年1560万円)でも法制上OK ★3 [10/04/02]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1270220558/l50
【子ども手当】中国人、大量に役所に訪れ「カネ、カネ、子ども手当!」[03/29]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1269836517/l50
【国内/子ども手当て】「子供がいるからお金ください!」外国人殺到で自治体窓口が混乱…多くは中国人 [10/03/29]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1269836467/l50
【主張】無償化と子ども手当…疑問多い外国人への支援 [10/03/29]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1269801679/l50
【東京】「キムチハムニダ」のチラシ、「韓国で暮らしたい」と語る女…足立区竹ノ塚、子ども手当てに託す「テレクラ売春主婦」の夢[9/28]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1254145377/l50 

子供手当てについてはこれは散々国会で成立前に言われてたのに、いまさらニュースにするところをみると「俺はちゃんと報道した」という免罪符がほしいだけじゃないかと思うんですけどね。
知ってる人間から見たら予想通りの結果。
知らない人間は情弱といわれるのかもしれませんが、普通にTVなどで放送すれば知られただろうし、それをしなかったマスコミの責任ってかなりあるんじゃない?(いまさらマスコミに襟を正せといっても無理でしょうけど)

« 【韓国】 味の素と制服が象徴する日帝残滓~独立運動は民主主義を守るための運動だった[04/03] | トップページ | 【在日/参政権問題】「帰化はタブー」「日本と朝鮮半島は世界でもまれな“単一民族国家”。国家と民族の区別ができない~」[04/05] »

中国」カテゴリの記事

国内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/34204912

この記事へのトラックバック一覧です: 【国内】「おカネもらえる?」中国人殺到  丸川珠代議員「愚か者!」子ども手当で怒る [04/04]:

« 【韓国】 味の素と制服が象徴する日帝残滓~独立運動は民主主義を守るための運動だった[04/03] | トップページ | 【在日/参政権問題】「帰化はタブー」「日本と朝鮮半島は世界でもまれな“単一民族国家”。国家と民族の区別ができない~」[04/05] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ