« 【ネット】タイム誌『世界で最も影響力のある100人』キム・ヨナに組織票疑惑…『田代砲』の再来か/東スポ [10/04/25] | トップページ | 【読売新聞・社説】3Dテレビ 先行の韓国勢をどう巻き返す 商戦の展開によっては、日本の業界が再編を迫られるのではないか[04/26] »

2010年4月26日 (月)

【竹島問題】 韓国は日本の戦略に習い、独島戦略、東海戦略、対馬戦略を変えるべき[04/24]

【竹島問題】 韓国は日本の戦略に習い、独島戦略、東海戦略、対馬戦略を変えるべき[04/24]

1 :蚯蚓φ ★ :sage :2010/04/25(日) 22:23:37 ID:???
私は小学校の時、米国に移民して韓国の歴史を詳しくは知らない。だが、この頃、韓国の新聞を
見れば独島(ドクト、日本名:竹島)問題で騒々しい。日本が独島を自分たち土地だと言い張り、今
は文書化して日本国民すべてに教えるという。我が家のチャントッテ(味噌瓶置き場)がお隣りの
垣根についていると悪い隣人が自分のチャントッテだというようなものだ。

もはや独島問題は新しい局面に入った。日本で独島が韓国領土という資料が出てきても関係なし
に日本は学生たちの教科書にまで独島を日本領土と表記するという。
このように悪賢い日本を見
ながら、韓国政府や国民が落ち着いてまた素早く行動する時になったと見る。


去る100余年間を振り返れば日本は独島所有権を主張するために緻密に動いてきた。初めは「韓
国の地」で「韓国の地か?独島岩盤が日本岩盤と同じなのにそれで日本の地?」としながら姿勢
を少しずつ変え「韓国の独島占領が不法でないか?」とすると今は「確実な日本の土地」だという。

私たちは彼らの手法を見てきた。私たちは日本が使ったその手法で日本に対応しなければならな
い。中東のイスラエル、その小さい国が多くの大きなアラブ国家の間で堂々と生き残ることができ
るのはイスラエルに対するいかなる挑発行為も容認しなかったためだ。イスラエルは「目には目を、
歯には歯を」政策をとり、アラブ国家を懲らしめてきた。今は韓国が立ち上がるべき時になった。

最初に、私たちはすべての歴史的証拠を集めて独島が私たちの土地であることを証明すべきだ。
こういう資料を集めて準備する委員会を作り、中国、ロシア、特に日本で資料を探さなければなら
ない。国民が出す税金はこうしたことに使えというものだ。

二番目に、日本海に変わった東海の名称を再び取り戻さなければならない。日本は自分たちの
影響力利用して東海を日本海に一般化させた。しかし韓国が東海表記運動を広げて一部国家の
メディア、教科書などが日本海を東海に変えたり、さもなければ併記し始めた。
これを見た日本が
緊張し始めた。この東海名称を取り戻す運動を独島を守る運動と同じ情熱でしていかなければな
らない。

三番目に日本の独島戦略をそのまま適用して釜山沖合いにある私たちの島、対馬を取り戻さ
なければならない。対馬は日本より韓国にさらに近い。晴れた日には釜山が見える島だ。新羅時
代、異斯夫(イサブ)将軍以前から我が国の島だった。世宗大王の時、済州道(チェジュド)ととも
に朝貢を捧げた我が国統治権の下にあった土地だ。日本人が一人も踏み入ることができない独
島を日本領土だとごり押しするより、対馬が韓国の島という方がさらに妥当性がある。


韓国は政府次元でこの三種類を果敢に実行していかなければならない。それでこそ独島を守って
韓国を守れるだろう。日本の独島戦略を私たちは東海戦略、対馬戦略に適用しなければならない。

パトリック・ファン/薬剤師

ソース:コリアタイムズ(韓国語) 独島の戦略変わらなければ
http://www.koreatimes.com/article/590201

薬剤師の寝言だったようです。


« 【ネット】タイム誌『世界で最も影響力のある100人』キム・ヨナに組織票疑惑…『田代砲』の再来か/東スポ [10/04/25] | トップページ | 【読売新聞・社説】3Dテレビ 先行の韓国勢をどう巻き返す 商戦の展開によっては、日本の業界が再編を迫られるのではないか[04/26] »

捏造」カテゴリの記事

竹島・対馬・日本海」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/34397182

この記事へのトラックバック一覧です: 【竹島問題】 韓国は日本の戦略に習い、独島戦略、東海戦略、対馬戦略を変えるべき[04/24]:

« 【ネット】タイム誌『世界で最も影響力のある100人』キム・ヨナに組織票疑惑…『田代砲』の再来か/東スポ [10/04/25] | トップページ | 【読売新聞・社説】3Dテレビ 先行の韓国勢をどう巻き返す 商戦の展開によっては、日本の業界が再編を迫られるのではないか[04/26] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ