« 【韓国】「生活が大変だ」~腹立ちまぎれに放火(束草)[04/29] | トップページ | 【ハングル】 今度はハングルを世界に知らせる~ソ・ギョンドク教授、WSJヨーロッパ版にハングル広告掲載[04/28] »

2010年4月29日 (木)

【米国】韓人留学生ら、ラップで「ドクトヌン・ハングクタン(独島は韓国の地)」[04/29]

【米国】韓人留学生ら、ラップで「ドクトヌン・ハングクタン(独島は韓国の地)」[04/29]

1 :ちょーはにはにちゃんwφ ★:2010/04/29(木) 09:15:48 ID:???
「独島は韓国の地、歴史は嘘を付かないだろう。真実を分からなければいけない。」
米国の大学生らが近い将来、このような内容の英語歌詞がラップとして入った曲を
聞ける事になった。

 
米国に留学中の韓人学生らが、独島は韓国の地である事を知らせる曲を作り、配布
し始めたからだ。
 
話題の主役は米国留学生の集い( www.miyoomo.com 以下、ミユモ)のキム・
スンファン会長と、バークリー音学大学4年生であるクォン・ジョンウンさんとトン・
ジユンさん。
 
これらは日本の独島領有権の主張に対抗して、独島は韓国の地である事を知らせる
事に留学生らが出来る事はないかを苦心している途中、米国の若い層にアピール
する事のできる曲を作って配布する事にして、曲を製作した。

 
クォンさんが作詞・作曲、トンさんがボーカルを引き受けた『真実を言って(Speak the 
truth)』というタイトルのこの曲は、米国の若者たちが好きなヒップホップ風の軽快な
メロディーに、ラップで独島の関連内容を入れた。
 
同学校の米国人の男女学生である、ブライスとレイがそれぞれラップを担当した。
 
これら二人の学生は、期末試験の期間にも独島の歴史に関して勉強した後、ラッパー
として参加する誠意を表したりもした。
 
歌詞の前半部分は独島の歴史と由来を英語で説明して、後半部分は独島の領有権を
主張する日本の野望・欲望を指摘する内容が込められている。

 
クォンさんは、「米国に留学に来てから愛国心が更に大きくなったけど、現地で見ると
外国人らはもちろん、韓人同胞2世らも独島に関してよく知らない場合が多く、これらに
独島を知らせたくて曲を作る事になった」と話した。

 
この曲はmp3ファイルで作られて、28日の午後(現地時間)から米国内50州、100校余り
の学校に在学中の韓人留学生、または留学準備生の会員らに配布され始めた。
 
キムさんはこの曲を、サイワールドなどのインターネットサイトに掲載して動画も製作、
来週明けにYouTubeとFacebook、Twitterなどのソーシャルネットワークサイトにも掲載
する予定だ。
 
また英語の未熟な韓国の学生たちのために、ラップを韓国語で録音したバージョンも
配布する予定だ。
 
キムさんは、「現地の留学生らは米国の学生たちとよく接触して言葉も通じるから、
米国社会に『独島は韓国の地』であることを知らせる為に出なければいけないと考えた」
とし、「留学生らが音楽や美術など専攻によって様々な才能を持っていて、これを活用
できるアイディアを模索した」と説明した。
 
キムさんは今後とも、独島の関連論文を書く学生に与える奨学金を作ったり、韓国を
広報するTシャツを作って配布するなど、独島と韓国広報関連のイベントを推進する
計画だと付け加えた。
 
ソース:ニューヨーク=聯合ニュース(韓国語)
http://www.yonhapnews.co.kr/society/2010/04/29/0701000000AKR20100429026200072.HTML

紛争地域という紹介をする曲ですかね。
普通にキモイと思われるだろうけど。

« 【韓国】「生活が大変だ」~腹立ちまぎれに放火(束草)[04/29] | トップページ | 【ハングル】 今度はハングルを世界に知らせる~ソ・ギョンドク教授、WSJヨーロッパ版にハングル広告掲載[04/28] »

竹島・対馬・日本海」カテゴリの記事

電波」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/34436852

この記事へのトラックバック一覧です: 【米国】韓人留学生ら、ラップで「ドクトヌン・ハングクタン(独島は韓国の地)」[04/29]:

« 【韓国】「生活が大変だ」~腹立ちまぎれに放火(束草)[04/29] | トップページ | 【ハングル】 今度はハングルを世界に知らせる~ソ・ギョンドク教授、WSJヨーロッパ版にハングル広告掲載[04/28] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ