« 【ゲーム】『米独韓日』~各国のゲーム審議水準風刺漫画が注目を集める[05/24] | トップページ | 【韓国】 韓国人の「容姿競争力」、日本人より優れている~「ビューティフルピープル」サイト認定[05/24] »

2010年5月25日 (火)

【国内】 鳩山首相が閣僚に対北朝鮮制裁の追加制裁の検討を指示 [05/24]

【国内】 鳩山首相が閣僚に対北朝鮮制裁の追加制裁の検討を指示 [05/24]

1 :夏髪φ ★ :2010/05/24(月) 20:27:00 ID:???
 政府は24日、韓国が哨戒艦沈没事件で北朝鮮への制裁措置を発表したことを受け、
首相官邸で安全保障会議(議長・鳩山由紀夫首相)を開き、
米韓両国と緊密に連携を取りながら対応することを確認した。

首相は、日本独自の新たな対北朝鮮制裁措置を検討し、
参院で審議中の北朝鮮関係船舶を対象とした貨物検査法案の早期成立に全力を挙げるよう指示。
国民の安全・安心の確保に万全を期すよう求めた。

 首相はこの後、韓国の李明博大統領と電話で会談し、29、30両日に同国で開かれる
日中韓首脳会談などで対応を協議していくことで一致。首相は安保会議の結果を報告し、
韓国を強く支持することを改めて伝えた。大統領は日韓、日米韓の連携を強化する考えを示した。

 政府は既に、北朝鮮の核実験や拉致被害者再調査の不履行などを踏まえ、
輸出入の全面禁止や船舶の入港禁止の制裁措置を実施している。
首相は安保会議で「(さらに)どういう制裁のやり方があるか、各閣僚で検討してほしい」と指示。
岡田克也外相は「制裁の幅はあまりないが、韓国は実施しているのだから、日本も考えるべきだ」と応じた。 

 平野博文官房長官は24日午後の記者会見で、独自制裁を検討する理由について
「隣国として今回の事案は、極めて由々しき状態との認識の下だ」と強調し、
「同じ認識に立ってもらうことを中国にも働き掛ける」と語った。


ソース 時事通信 (2010/05/24-19:20)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010052400535&j1

朝鮮玉入れ廃止したら見直してあげるわ。
何を考えて追加制裁しようとしてるかさっぱりわからんけど。
韓国と北のことなんだからとりあえず関与しないでもらいたいんですが。

« 【ゲーム】『米独韓日』~各国のゲーム審議水準風刺漫画が注目を集める[05/24] | トップページ | 【韓国】 韓国人の「容姿競争力」、日本人より優れている~「ビューティフルピープル」サイト認定[05/24] »

北朝鮮」カテゴリの記事

国内」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/34871633

この記事へのトラックバック一覧です: 【国内】 鳩山首相が閣僚に対北朝鮮制裁の追加制裁の検討を指示 [05/24]:

« 【ゲーム】『米独韓日』~各国のゲーム審議水準風刺漫画が注目を集める[05/24] | トップページ | 【韓国】 韓国人の「容姿競争力」、日本人より優れている~「ビューティフルピープル」サイト認定[05/24] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ