« 【国内】「授業料無償化、朝鮮学校にも」、生徒ら都内でデモ行進「韓国学校に通う友だちは適用、明らかな差別だ」[07/02] | トップページ | 【韓国】小学生を性暴行した中学生検挙(大邱)[07/03] »

2010年7月 3日 (土)

【竹島問題】 「日本の海菊は鬱陵島と独島から移った」~独島が生態的にも韓国領土であることが証明された[07/02]

【竹島問題】 「日本の海菊は鬱陵島と独島から移った」~独島が生態的にも韓国領土であることが証明された[07/02]

1 :蚯蚓φ ★:2010/07/02(金) 22:18:43 ID:???
 
(慶山=聯合ニュース)嶺南(ヨンナム)大パク・ソンジュ教授(生物学)は韓・日共通自生植物の海菊
の起源を分子系統学的に調査した結果、鬱陵島(ウルルンド)・独島(ドクト、日本名:竹島)の海菊
が日本に移動したことが明らかになったと2日発表した。パク教授はこの日、嶺南大法学専門図
書館で開かれた嶺南大独島研究所・大邱(テグ)地方環境庁主催の国際学術大会で「2008年9月
から昨年10月まで独島自生植物のうち、韓国と日本だけにある海菊の遺伝子分析を実施し、鬱
陵島・独島の海菊植物種子が先に日本に伝わり二番目に江原道襄陽から日本に伝播したことを
確認した。」と発表した。
 
教授は「海菊の種の起源は鬱陵島と独島で、江原道襄陽と釜山、済州島など韓国本土から対馬
島や日本の西海岸に流れて行ったことが生態学的に明らかになり、独島の生態主権が韓国にあ
ることを科学的に証明した。」と説明した。
 
パク教授は国内自生の海菊5集団50個体と日本の福岡宗像地域などに自生する海菊1集団10
個体など合計60個体を採集して遺伝子を抽出し、塩基配列を決めてからデータを分析した。
 
個体間遺伝的関連性を調べてようとUPGMA分析法で生物地図を製作した結果、最もベースにな
るグループに鬱陵島の海菊が位置し、続いて独島と鬱陵島海菊が近くに位置し、近い関係が確
認された。また、日本で育つ海菊個体と韓国襄陽で観察される海菊は近い関係を形成しながら
ベースグループから分離したことが分かった。
 
パク教授は「海菊の起源が鬱陵島なのか独島なのかは明らかにならなかった。しかし鬱陵島・独
島から移動した海菊が日本の西海岸に定着したことが明らかになり、独島が生態的にも大韓民国
領土であることを証明した。」と話した。
 
ホン・チャンジン記者
 
ソース:毎日経済(韓国語) "日本海菊、鬱陵島と独島から移ってきた"
http://news.mk.co.kr/se/view.php?sc=30000023&cm=%EB%AC%B8%ED%99%94%C2%B7%EC%97%B0 
%EC%98%88%20%EC%A3%BC%EC%9A%94%EA%B8%B0%EC%82%AC&year=2010&no=348701

 

あぁ、そう。
じゃあ、ハーグ行こうか。

« 【国内】「授業料無償化、朝鮮学校にも」、生徒ら都内でデモ行進「韓国学校に通う友だちは適用、明らかな差別だ」[07/02] | トップページ | 【韓国】小学生を性暴行した中学生検挙(大邱)[07/03] »

竹島・対馬・日本海」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント


セ レ ヴ の 巨 乳ちゃんに買ってもらったwwwww

パ イ ズ リとかしてもらって4回ほどヌいてもらったんだが
突然12万も渡されて、マジ腰抜けるかとオモタwwwwww

つか「1 回 3 万 = 1 発 3 万」ってことなのなwwww
住む世界のレヴェルが違いすぎるぜ。。。( ̄▽ ̄;)
http://uto.sirusiru.net/xf93yqo/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/35619631

この記事へのトラックバック一覧です: 【竹島問題】 「日本の海菊は鬱陵島と独島から移った」~独島が生態的にも韓国領土であることが証明された[07/02] :

« 【国内】「授業料無償化、朝鮮学校にも」、生徒ら都内でデモ行進「韓国学校に通う友だちは適用、明らかな差別だ」[07/02] | トップページ | 【韓国】小学生を性暴行した中学生検挙(大邱)[07/03] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ