« 【参政権】外国人参政権論争、県内関係者も注視[07/07] | トップページ | 【中央日報】その時の今日:日帝警察、日本神道勢力を強め韓民族文化を抹殺するため巫俗を弾圧[07/06] »

2010年7月 7日 (水)

【竹島問題】 独島は本当に私たちの土地?~世界の八割が日本海認めれば、東海は日本海、独島も日本領土になる[07/05]

【竹島問題】 独島は本当に私たちの土地?~世界の八割が日本海認めれば、東海は日本海、独島も日本領土になる[07/05]

1 :蚯蚓φ ★ :sage :2010/07/06(火) 22:40:58 ID:???
http://image.chosun.com/sitedata/image/201007/05/2010070501767_0.jpg
▲キム・ヨンシク(株)チョンホ食品会長

今年6月、モンゴル出張から帰る機内で驚いた。座席モニターの世界地図に東海が'Sea of Japan'
と書かれていたからだ。日本の成田空港行きではなく、大韓民国仁川(インチョン)空港行きの飛
行機なのにどういうことか。そういえばモンゴルの首都ウランバートルでも同じことがあった。巨大
な馬の彫刻のそばにある地図にもやはり東海が日本海と表記されていた。「あの地図は誤ってい
るから直しておきなさい」と言った
が、何の力もない個人の話が通じるはずもなかった。


それから独島(ドクト、日本名:竹島)に考えが移った。あの海が日本海なら日本海にある孤独な
島は誰の土地か?日本の海にあるなら日本の土地だと考えるのは当然ではないか?もし全世界
的にこうしたことが広がっているならば…。本当に考えるのも嫌な話だ。


私は日本が東海を日本海と呼んで独島を自らの領土と我を張るのは気分は悪いが、恐ろしくはな
い。教科書に明記するのも私は恐ろしくない。だが、世界と世界の人々が自然にそして当たり前の
ように東海を日本海と思い、独島を日本領土として受け入れることは恐ろしい。10人中8人が日
本海とすれば、結局、東海は日本海になって、独島も日本の土地になってしまうだろう。
私たちだ
けが新羅時代から私たちの土地だと主張しても何の意味があるだろうか?

今の私たちをもう一度振り返ってみる。日本の日本海・独島妄言に論理的に対応できず、単に感
情だけで対応しているのではないか。日本が静かに世界の地図を彼らの思い通りに変えていく間、
私たちはただ少しの間、流行のように愛国心を沸き立たせ、すぐにやめてしまったのではないか。

小さいものから本来の位置に戻さなければならない。そう見ればあえて私たちが私たちの海、土
地だと主張しなくても当然私たちの海、私たちの土地になる。まず政府は直ちに私たちの土地を経由する飛行機から変えていくように願う。我が国を経由する世界の飛行機が私たちの領土を日
本の領土と表記するのはとうてい耐えられないことだ。

もう一つ「世界の地図是正キャンペーン」を提案する。外国に出かけた韓国人が見た誤った地図
を申告するホームページを作って広報する。そして集まった事項を世界各国にある大使館と領事
館を通じて直していこうということだ。そのような力が集まれば、世界の80%以上は東海と独島を自
国の領土と主張する日本を珍しい国と考えるのはあまりにも自明な事だ。

ソース:朝鮮日報(韓国語)[編集者に]独島は本当に私たちの土地ですか?
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2010/07/05/2010070501851.html

関連スレ:
【日本海表記】 米国会計監査院報告書、東海の代わりに「日本海」~進まぬ米国内での「東海」表記[06/30]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1277901372/

ある意味ここまで脳みそが逝っちゃってると尊敬するよ。
どういう構造してるのか非常に興味あるし。
竹島はハーグに行って証明して、正式に韓国の領土だと言い張れば言いだけの話。

この地図直しておきなさいといったとき、相手は頭おかしいんじゃないのとでも思ったんじゃないかね。

« 【参政権】外国人参政権論争、県内関係者も注視[07/07] | トップページ | 【中央日報】その時の今日:日帝警察、日本神道勢力を強め韓民族文化を抹殺するため巫俗を弾圧[07/06] »

竹島・対馬・日本海」カテゴリの記事

電波」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

朝鮮も相変わらずだが、チャイナも「東シナ海」を「東中国海」などこっそりと言い換えることをやっている。「中国」など美称など使わなくても「支那」でやれよ。歴史的に使われているんだから、「支那人」「東シナ海」でいいんじゃん。海の名に朝鮮と違って日本はチャイナの名を使っているよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/35665808

この記事へのトラックバック一覧です: 【竹島問題】 独島は本当に私たちの土地?~世界の八割が日本海認めれば、東海は日本海、独島も日本領土になる[07/05]:

« 【参政権】外国人参政権論争、県内関係者も注視[07/07] | トップページ | 【中央日報】その時の今日:日帝警察、日本神道勢力を強め韓民族文化を抹殺するため巫俗を弾圧[07/06] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ