« 【韓国】夢のF1グランプリまで100日!F1の成功を祈る多彩な行事が開かれる[07/17] | トップページ | 【韓国】アルゼンチンが韓国原発導入打診、メキシコは人材交流 韓国型原発へ相次ぐラブコール、原発輸出国・韓国の地位が強まった[07/18] »

2010年7月18日 (日)

【日韓歴史】 日本は真実の歴史の前に頭を下げて謝罪せよ!~事実を包み隠す古事記と日本書紀[07/17]

【日韓歴史】 日本は真実の歴史の前に頭を下げて謝罪せよ!~事実を包み隠す古事記と日本書紀[07/17]

1 :蚯蚓φ ★:2010/07/18(日) 07:54:59 ID:???
 
http://www.newscj.com/news/photo/201007/49823_42682_1749.jpg
▲チョン・スクニョ(詩人、韓民族独島史館々長)
 
日本が紀元前660年に国を建てたという萬歳一継の天皇血統の記録は712年と720年に各々編
纂された日本の‘古事記’と‘日本書紀’の二つの歴史書を根拠にしている。二つの本には‘天皇
一族は紀元前660年に建国した初代先祖から継続した血統」と記録している。

 
しかし、8世紀の古事記と日本書紀が記録された当時の日本はその時までだけでも100年ほど執
権してきた日本王家が正統性を認めさせようとする努力が歴然としていた時期だった。この時まで
も日本には韓半島から渡った何人かの人々を除き、体系的な記録を残せるほど文字に長けた歴
史家がまったくいない状態であった。

 
それまで韓半島から渡った人々によって記録された史書はあったが、当時の内戦の戦乱で全て
燃えてなくなった。最近の学界では‘日本書紀’の記録担当者らは百済の滅亡と共に日本に渡り
恨みを抱いた流民だったと類推している。

 
当時の記録担当者の考えに依って操作され、日本古事記と日本書紀は内容の誕生それ自体から
真実に背を向ける他ない不遜な状況下にあった。その1例として1代の王が100年を超えて統治
したように時間を増やすよう逆のぼって記録されている。
 
このように‘日本書紀’は記録を要求した統治者の口にあわせた姿勢が歴然としている。歴史は
主に勝者によって記録され伝えられるから勝者の偏狭な見解で包装されるほかはない。それは勝
者の正当性を示す部分に多く現れる。特に日本王家を萬歳一継と強調する古事記と日本書紀は
真実性がない。また、それを根拠に活用する日本学界や国民の態度はより一層価値がない。

古事記と日本書紀の記録担当者らは韓半島から日本に渡った後、再起の夢を捨てられない人々
 
であったろう。当然、韓半島の状況と日本の状況を当時の権力が願う方向に向けた内容で満たす
他なかっただろう。当時の統治者の口に合わせた痕跡でいっぱいだ。

 
古事記と日本書紀に現れる内容を見れば初期伽耶人と初期百済人が先に日本に渡って勢力を
育てた。この時、扶余人が日本列島を占領するとすぐに新旧勢力の大妥協が成り立つ。これを極
めて日本式表現で現わしているにもかかわらず、このような事実を努めて冷遇して操作した。
このように見る時、日本天皇、天照大神と台風の男神、スサノオノミコトの結合に現れる部分は、
当時の韓半島から流入した新旧勢力間の同質性から来る大妥協だった。
 
日本列島は高句麗の子孫と渤海の遊民まで次々に合流してそれこそ韓半島の民族性をそのまま
混合している。過去に太陽を崇拝した人々は永い歳月を経て浮かび上がる楽園を求め、永遠の
人生を渇望して東に東に移動しながら生きてきた。その痕跡が壁画などの遺物と共に各々その時
代の主人を詳しく伝えて隠せない本当の真実を語っている。


  日本の出雲・九州・大和地域が韓国人の定着地であった事実を隠そうとしてきた日本史学界の学
者と政治関係者は出土した韓半島関連遺物によって慌てふためいている。このような事実は日本
国家の誕生の側面から隠せない永遠の事実だ。

 
歴史は永い歳月、覆っておくことはできても歴史家の目は少しの間も覆うことはできない。日本の
「正倉院」に保管された遺物を堂々と公開する日を待つ。そして「仁徳」王陵を世界の考古学者ら
と共に発掘公開できないのは、何がそんなに恐ろしいのか?
 
また、台風で毀損した「仁徳」王陵内部を覗いたコロンビア大学の須田龍作日本史教授の証言を
待たずとも、発掘が恐ろしければ、歴史の真実の前に頭を下げて謝罪しなさい!日本はこれまで
操作された歴史を突きつけて私たちの独島(ドクト、日本名:竹島)をむさぼっている。偽りで歴史
を包装しようとしても、真実を正す歴史の巨大な回帰本能をあえて防ぐことができるだろうか!
 
ソース:ニュース天地(韓国語) [独島望むこと]真実の歴史の前に頭を下げろ!
http://www.newscj.com/news/articleView.html?idxno=49823
 

古事記と日本書紀は朝鮮人が書いたと言いたいのか・・・。キモイな

« 【韓国】夢のF1グランプリまで100日!F1の成功を祈る多彩な行事が開かれる[07/17] | トップページ | 【韓国】アルゼンチンが韓国原発導入打診、メキシコは人材交流 韓国型原発へ相次ぐラブコール、原発輸出国・韓国の地位が強まった[07/18] »

謝罪・賠償」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

バカじゃないか?こいつは、古事記や日本書記を読んだことがあるのか。

かみよのことが何てかいてあるのか、ちゃんと読んでるのか?

まあ、フーテンの寅、じゃないけど、「帝釈天の子孫」だなんて言い張ってるヤカラにふさわしい言いぶんですね。

カン半島5000年?まわりの国に憐れみの眼でみられてるのにも気づかず、ウリ・ウリ言ってりゃ良いですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/35792954

この記事へのトラックバック一覧です: 【日韓歴史】 日本は真実の歴史の前に頭を下げて謝罪せよ!~事実を包み隠す古事記と日本書紀[07/17] :

« 【韓国】夢のF1グランプリまで100日!F1の成功を祈る多彩な行事が開かれる[07/17] | トップページ | 【韓国】アルゼンチンが韓国原発導入打診、メキシコは人材交流 韓国型原発へ相次ぐラブコール、原発輸出国・韓国の地位が強まった[07/18] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ