« 【高校無償化】文科省方針として朝鮮学校も無償化へ調整。政権内の異論は「専門家の判断」で押さえ込み?[08/04] | トップページ | 【朝鮮学校無償化問題】「なぜ密室で」批判集中。専門家会議のメンバー6人には朝鮮学校の実態に詳しい専門家は含まれていない[08/06] »

2010年8月 5日 (木)

【国内】 韓国併合の植民地支配の過酷さは、言葉・文化・土地を奪い…そこを直視して考えなければ、と仙谷官房長官 [08/04]

【国内】 韓国併合の植民地支配の過酷さは、言葉・文化・土地を奪い…そこを直視して考えなければ、と仙谷官房長官 [08/04]

1 :夏髪φ ★:2010/08/04(水) 18:48:54 ID:???
★植民地支配の実態直視を=韓国併合100年で官房長官
 
 仙谷由人官房長官は4日午後の記者会見で、今月下旬に日韓併合100年を迎えることに関し、
「韓国併合の植民地支配の過酷さは、言葉を奪い、文化を奪い、韓国の方々に言わせれば
土地を奪うという実態もあったということなので、そこは直視して考えていかなければいけない」と述べた。
 
 首相談話などの政府見解を出すかどうかについては「未来志向の日韓関係をつくるため、
声明などを出す必要があるかないかを含めて、慎重に検討している」と述べるにとどめた。
 
 
ソース 時事通信 (2010/08/04-17:06)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010080400683

土地を整備して、言葉を教え、文化とはどういうものかを教えて土人レベルからレベル引き上げたのが日本の併合。
お前がきちんと直視しろよ。

« 【高校無償化】文科省方針として朝鮮学校も無償化へ調整。政権内の異論は「専門家の判断」で押さえ込み?[08/04] | トップページ | 【朝鮮学校無償化問題】「なぜ密室で」批判集中。専門家会議のメンバー6人には朝鮮学校の実態に詳しい専門家は含まれていない[08/06] »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

ウソを吐くのも大概にしやがれ!という事でしょうか。

言葉を奪った?
学校をつくりハングルを教えたのは日本でしょう?
漢字混じりハングル文を普及して文化をささえたにもかかわらず『言葉を奪い、文化を奪い』というのは何を指して言っているのでしょうか?

土地を奪った?
大々的に土地改革をして耕地を増やしたのに何をいったい言いたいのか?事実を直視する事は出来ないのですか。

ここで一首

   真実を  見据える眼無し  民主党

       ウソを吐くのが  ならいなりしか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/36038101

この記事へのトラックバック一覧です: 【国内】 韓国併合の植民地支配の過酷さは、言葉・文化・土地を奪い…そこを直視して考えなければ、と仙谷官房長官 [08/04]:

» 埼玉朝鮮学校 [知りたいニュースがここにある。]
 【中古】DVD パッチギ! スタンダード・ED商品価格:1,350円レビュー平均:0.0 朝鮮学校無償化するまえに自国をなんとかしてほしい、竹島返してからじゃないの?... 朝鮮学校無償化するまえに自国をなんとかしてほしい、竹島返してからじゃないの??って思う自分は頑固者なんでしょうか? 友好的というより馬鹿にされてる気分で正直ますます嫌いになっていきますけど…(^^;)皆さんの意見聞かせて下さい。(続きを読む) 朝鮮学校無償化、子供手当てに反対なのに、何も出来ない自分が虚しいです みなさん...... [続きを読む]

« 【高校無償化】文科省方針として朝鮮学校も無償化へ調整。政権内の異論は「専門家の判断」で押さえ込み?[08/04] | トップページ | 【朝鮮学校無償化問題】「なぜ密室で」批判集中。専門家会議のメンバー6人には朝鮮学校の実態に詳しい専門家は含まれていない[08/06] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ