« 【在日】<在日社会>光復節座談会・在日コリアンが尊厳持ち生きられる社会に[08/17] | トップページ | 【韓国】10代少女、同い年の少女に人糞を食べさせ暴行(釜山)[08/18] »

2010年8月18日 (水)

【日韓】 南北統一費用、日本にも支払い責任がある。それが嫌なら100年前、私たちを侵奪すべきではなかった[08/17]

【日韓】 南北統一費用、日本にも支払い責任がある。それが嫌なら100年前、私たちを侵奪すべきではなかった[08/17]

1 :壊龍φ ★ :2010/08/18(水) 01:38:04 ID:???
1910年8月29日は日本明治天皇が韓日併合を公布し、36年間の植民支配が始まった日だ。
私たちが庚戌年国恥日と呼ぶ、ちょうど100年前、朝鮮王朝が滅亡した日だ。以後、不法で恥辱
的な植民支配が終わり65年を過ぎ、日本がやっとこれを認めて反省する姿を見せた。菅直人総
理が「植民支配がもたらした多くの損害と苦痛に対し、もう一度痛切な反省と心からの謝罪を表わ
す」としたのがそれだ。このような談話文の発表が従来の立場を大きく越えるものではないが、そ
れでも「韓国人の意に反した植民支配」だったことは明確にした。そして国家と文化を奪い、民族
の自負心に深い傷をつけたとし、朝鮮王室儀軌返還を約束した。

我が民族の歴史は五千年という。始祖壇君王建が古朝鮮を開国し即位した日が紀元前2333年
であるから今から4343年前のことだ。世界どの民族がこのような悠久な歴史を持つだろうか。我
が民族はこのような歴史ほど長い間の歳月を中国、モンゴルなど周辺国からの侵略で頭を痛め
てきた。そのたびに勇猛と知恵で侵略者を撃退した本当に粘り強い生命力を持った民族といえる。
単に近代史にあって少しの間、日本に主権を渡しただけだ。五千年からみれば36年はそれこそ
束の間だ。その束の間の主権を取り戻したことを独立といえるかは分からないが、光復という言葉
はぴったりだ。そのような意味で私たちが8・15光復節を盛大に行うのは、その36年にこだわるの
ではなく、私たちには歴史的教訓として、日本には過去の歴史をすっきり清算しないことを峻厳に
叱る意があるという。
(中略)
李明博(イ・ミョンバク)大統領は第65周年光復節記念式祝辞で「統一は必ずくる。その日に備え
て統一税等、現実的な方案を準備する時」といった。過去60年余りが独立の歴史だったら、今後
の歴史は統一の歴史という意味と解される。ドイツの分断は彼らの野心が原因だったが、私たち
の分断は日本の野心が産んだ結果だ。
日本による植民時代から抜け出すやいなやその原因によ
り分断の時代が始まり、その分断が民族相討ちの戦争を呼びおこした。そしてまだ終わらない3
年戦争は離散の痛みをもたらした。


今日、我が民族の悲劇が日本の植民から始まったことを指摘することだ。結局、我が民族の悲劇
は統一で決着しなければならない。それほど統一は民族の悲願だ。それでも統一に向ける政府
の立場は非常に用心深い。統一費用も問題だが北の急激な崩壊は南北全体に深刻な混乱をも
たらす可能性があるからだ。「分断状況を管理」という政府の立場が「積極的な統一準備」に変化
するほかない理由であろう。もはやその歴史的事件がいつくるかが問題だ。数十年後か、ある日
突然くるかもしれない。その時は日本も費用問題に参加しなければならない責任がある。それが
嫌なら100年前、私たちを侵奪するべきではなかった。


http://www.kado.net/news/photo/201008/477091_155254_5818.jpg
▲アン・ジュンホン論説室長

ソース:江原道民日報(韓国語) [アンジュンホンコラム]統一費用、日本にも責任がある
http://www.kado.net/news/articleView.html?idxno=477091

分断はお前らが勝手に分断しただけで、日本は関係ない。
それに、李朝が無能だったから併合してくれと泣きついてきただけ。
好きで併合したわけじゃないわ。
統一したければ勝手に統一しろ。日本にたかるな。

« 【在日】<在日社会>光復節座談会・在日コリアンが尊厳持ち生きられる社会に[08/17] | トップページ | 【韓国】10代少女、同い年の少女に人糞を食べさせ暴行(釜山)[08/18] »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

電波」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

統一費用を外国にどうのこうのと言っている様では統一など、まあ、無理だろうなあ。根性が薄汚いのだ。ハチャメチャな内容を「創作」する創作力はさすが朝鮮人ですなあ。カスでも良いからチットは気概でも示せよバカ朝鮮塵

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/36224160

この記事へのトラックバック一覧です: 【日韓】 南北統一費用、日本にも支払い責任がある。それが嫌なら100年前、私たちを侵奪すべきではなかった[08/17]:

« 【在日】<在日社会>光復節座談会・在日コリアンが尊厳持ち生きられる社会に[08/17] | トップページ | 【韓国】10代少女、同い年の少女に人糞を食べさせ暴行(釜山)[08/18] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ