« 【日本海表記】韓日学者、国際セミナーで東海表記めぐり論争[08/22] | トップページ | 【日韓】庚戌国恥条約締結100周年、純宗の遺言…「併合承認は逆臣の連中が勝手に宣布」[08/21] »

2010年8月23日 (月)

【日韓】写真で見た強制併合100年…「真実知らなかった」~日本で写真展示会が開かれる[08/22]

【日韓】写真で見た強制併合100年…「真実知らなかった」~日本で写真展示会が開かれる[08/22]

1 :ピアノを弾く大酋長φ ★ :sage :2010/08/22(日) 19:30:05 ID:???
写真で見た強制併合100年..."真実知らなかった"

http://image.ytn.co.kr/general/jpg/2010/0822/201008221301445597_b.jpg

[アンカーコメント]
韓国強制併合条約が締結されて今日(22日)でちょうど100年になりました。
韓日間に1世紀の歴史を決着させて両国関係発展のための新しい100年の礎を置く歴史的道標にな
る日です。
強制併合100年をむかえて最近日本で写真展示会が開かれましたが、日本人の大部分は歴史的真
実をよく知らなかったという反応です。
東京からキム・サンウ特派員が伝えます。

[リポート]
1876年江華島(カンファド)条約。
日本の韓国侵奪は英国から輸入した近代式軍艦の「雲揚号」の武力を前面に出して韓国を開港させ
る内容の不平等条約を結びながら本格化します。

1895年明成皇后殺害。
以後の侵奪の最も大きな障害物だった明成(ミョンソン)皇后(閔妃)を殺害します。

1905年乙巳保護条約(第二次日韓協約)。
それから10年後、大韓帝国の外交権を剥奪して朝鮮統監部を設置する内容の条約を強制的に締結し
ます。

1910年8月22日韓国強制併合条約締結。
今からちょうど100年前。大韓帝国のすべての統治権を日本に奪われた恥辱的なその条約文です。

1910年8月29日韓国強制併合条約発効。
強制併合条約が発効された日。国権の象徴の景福宮(キョンボックン)勤政殿に日章旗がかかって国を
失った痛恨の植民時代が始まります。日本はこれを記念した郵便はがきを発行します。

日本人の大部分はこういう歴史的真実をよく知らなかったという反応です。


[インタビュー:展示会観覧客]
「初めて知ることになった事実を見ると本当に心が痛いことがありました。」

残忍で悪らつな植民統治時代。
日本の残忍で悪らつな植民統治時代に顔を隠したまま日本当局に捕えられる韓国人たちの姿です。

1919年2月8日2.8独立宣言。
奪われた国権を取り戻そうと在日韓国人留学生たちは独立宣言文を宣言し、これは3.1運動の起爆剤に
なりました。

1919年3月1日独立運動。
3.1運動当時、独立宣言書と万歳運動の象徴の柳寛順(ユ・クァンスン)烈士の西大門(ソデムン)監獄受
刑者記録票は当時の独立闘争の熱い叫び声が聞こえるようです。
太平洋戦争当時の慰安婦強制動員。
植民時代の女性の人生はより一層みじめでした。慰安婦として強制的にトラックにのせられて引きずられ
て行く韓国女性たちです。願わない妊娠に倒れる直前です。

日本軍需物資生産などへの強制徴用。
強制徴用者たちの人生も凄惨でした。目をあけて見られないほど全身に傷を負って昼夜で働かなければ
なりませんでした。

[インタビュー:展示会観覧客]
「(日本に)侵略されたせいで・・・、不平等条約です。このようになったことが若者たちに正しく理解されて
いないのが(問題では)ありませんか?」

光復(解放)。
みじめで暗鬱だった日帝36年は米国の日本に対する原爆投下で幕を下ろして韓半島にはまた太極旗が
ひるがえりました。

韓日両国は今1世紀の歴史を決着させて新しい100年に向かって手を取り合っています。

東京からYTNキム・サンウです。
ソース:YTN(韓国語) 入力見解:2010-08-22 13:01
http://www.ytn.co.kr/_ln/0101_201008221301445597
動画
http://www.ytn.co.kr/_comm/pop_mov.php?s_mcd=0101&s_hcd=&key=201008221301445597

伊藤博文殺したこととか、都合の悪いことは抜いてるんですね。
で、写真はいつのときの写真なの?
説明ないみたいだけど。

« 【日本海表記】韓日学者、国際セミナーで東海表記めぐり論争[08/22] | トップページ | 【日韓】庚戌国恥条約締結100周年、純宗の遺言…「併合承認は逆臣の連中が勝手に宣布」[08/21] »

捏造」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/36314418

この記事へのトラックバック一覧です: 【日韓】写真で見た強制併合100年…「真実知らなかった」~日本で写真展示会が開かれる[08/22]:

« 【日本海表記】韓日学者、国際セミナーで東海表記めぐり論争[08/22] | トップページ | 【日韓】庚戌国恥条約締結100周年、純宗の遺言…「併合承認は逆臣の連中が勝手に宣布」[08/21] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ