« 【日韓】1億人の塩野七生~日本は「証拠で話そう」と言うが公文書だけで全て把握することはごり押しで詐欺だ[08/13] | トップページ | 【国内】NHK日韓討論番組、崔洋一監督の「歴史を語る資格はない!」が視聴者に波紋[08/15] »

2010年8月16日 (月)

【慰安婦問題】「楽しい外出」・・「しくしく泣くチエちゃん」~慰安所を訪ねた日本兵の日記、70年ぶりに公開[08/15]

【慰安婦問題】「楽しい外出」・・「しくしく泣くチエちゃん」~慰安所を訪ねた日本兵の日記、70年ぶりに公開[08/15]

1 :ピアノを弾く大酋長φ ★:2010/08/15(日) 10:38:06 ID:???
'楽しい外出'..'しくしく泣くチエちゃん'
 
http://image.ytn.co.kr/general/jpg/2010/0815/201008150519265380_b.jpg
 
[アンカーコメント]
日帝強占期、日本軍人らがいわゆる慰安所を訪ねて行った状況を記録した、ある日本兵士の
日記帳が70年ぶりに公開されました。
 
当時日本軍の強圧によってやむを得ずむごたらしい目にあわなければならなかった朝鮮女性
の姿も描写されています。 
 
イム・チャンヒョク記者が報道します。
 
[リポート]
1938年、中国に駐留した日本陸軍6師団13連隊の田中分隊長は慰安所に行った日を日記帳に
「楽しい外出」と記録しました。
 
「3月13日、楽しい外出をする日だ。石川とクロワタ(訳注:動画では大田黒)、私は慰安所に行っ
た。日本、朝鮮、中国を征伐して帰隊した。」
 
慰安所に一度行く時ごとに女性3人を相手にし、彼女らに行なったことを「征伐」と表現しています。
 
日本軍の強圧に押さえられてむごたらしいことを経験しなければならなかった朝鮮女性の細い悲
しみと苦痛もそのまま記されています。
 
「7号室のチエコを訪ねて行った。体の小競合いはあったが結局仕事を終えて無事に帰隊した。
チエちゃんは泣いてとてもかわいそうだった。」

 
70年前の日記帳を韓国に持ってきた人はまさに日記を書いた日本軍人の息子、田中信幸氏。
 
長い間罪悪感に苦しめられたお父さんが亡くなる前に日記を渡し、息子は日本の暗い過去を一つ
一つ明らかにすることがお父さんの代わりにする贖罪だとこれを公開しました。
 
日本熊本県で日帝の蛮行を知らせる活動に力を注いだ田中氏は、日本人たちの天安独立記念館
歴史研修を主導しながら、今年は直接、明成皇后(閔妃)殺害事件に対する講演も引き受けました。 

 
[インタビュー:田中信幸、日本市民運動家]
「日本の市民社会がきちんと歴史認識ができるように多様な活動を繰り広げるつもりです。」
 
お父さんの暗い過去を進んで代わりに担った息子。
 
韓日強制併合100年をむかえる日本政府と戦後世代が注視しなければならない姿です。
 
YTNイム・チャンヒョクです。
 
ソース:YTN(韓国語) 入力時刻:2010-08-15 05:19
http://www.ytn.co.kr/_ln/0103_201008150519265380
 
動画
http://www.ytn.co.kr/_comm/pop_mov.php?s_mcd=0103&s_hcd=&key=201008150519265380

チエちゃんって日本人な気もするけどさ。
あの時代の大半が日本人の慰安婦だし。

泣いていたって、そりゃ売られた奴もいるんだから泣いてたやつもいるでしょ。
今も身内Or自分の借金返済として海外に売春しに売られている人間が多い国だし。

« 【日韓】1億人の塩野七生~日本は「証拠で話そう」と言うが公文書だけで全て把握することはごり押しで詐欺だ[08/13] | トップページ | 【国内】NHK日韓討論番組、崔洋一監督の「歴史を語る資格はない!」が視聴者に波紋[08/15] »

売春&買春」カテゴリの記事

電波」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/36187939

この記事へのトラックバック一覧です: 【慰安婦問題】「楽しい外出」・・「しくしく泣くチエちゃん」~慰安所を訪ねた日本兵の日記、70年ぶりに公開[08/15] :

« 【日韓】1億人の塩野七生~日本は「証拠で話そう」と言うが公文書だけで全て把握することはごり押しで詐欺だ[08/13] | トップページ | 【国内】NHK日韓討論番組、崔洋一監督の「歴史を語る資格はない!」が視聴者に波紋[08/15] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ