« 【日韓】「日韓は地球上で、最も良好な関係築ける」と李大統領 鳩山元首相との会談で[09/11] | トップページ | 【韓国】 世界に愛される恨(ハン)の民謡「アリラン」、日本の選挙遊説で歌われたり米国で賛美歌になるのはなぜ?/SBSスペシャル[09/11] »

2010年9月11日 (土)

【韓国】少女時代を非難する日本ネチズン、「嫉妬に過ぎない」[09/10]

【韓国】少女時代を非難する日本ネチズン、「嫉妬に過ぎない」[09/10]

1 :はらぺこφ ★:2010/09/10(金) 17:25:15 ID:???
韓国で人気絶頂の少女時代が8日、日本でのデビューシングル「ジニ」を発売した。韓国メディアは日本の
ネットユーザーから「少女時代は整形時代、ねつ造時代」との声があがっていると報じ、「少女時代が巻き起
こしている『新韓流』の拡散を阻止する狙いだ」と報じた。

 
少女時代のデビューシングル「ジニ」は、8日付のディリーシングルチャートでも初登場5位を記録した。韓国
では「少女時代をはじめとする韓国のガールズ・グループが日本で新たな韓流ブームを巻き起こしている」と、
少女時代の「快挙」を称賛する記事が続出した。
 
一方、2ちゃんねるに9日掲載された「少女時代のねつ造にだまされるのをやめよう」という内容の記事も紹介
された。2ちゃんねるは、少女時代のポスターと放送でのキャプチャ写真を比較し、ポスターでは脚が実際の
長さより10cm以上も長くフォトショップ処理されたと指摘、「少女時代の脚線美はねつ造だ」と主張している。
 
また、少女時代のメンバーらの過去と現在の写真も比較しながらメンバー全員が整形手術を受けたと主張。
さらには、少女時代に対して肯定的な報道をする日本の番組の視聴をやめようと訴えたという。数日前には、
日本のネットユーザーから「少女時代は反日歌手だ」という指摘があることを紹介した韓国メディアも見られ
たが、あまり話題にはなっていない。
 
韓国メディアは、これらネットユーザーは「嫌韓派」だとし、嫌韓派は日本国内でも歓迎されていないと指摘。
そして、「傲慢で根拠のない民族的優越意識にとらわれて、まともな思考ができていない」と批判した。

 
同記事は、8月29日付のニューヨークタイムズの記事も紹介。「嫌韓感情は長期化する日本の景気沈滞と政治
的退潮の副作用だ」、「嫌韓感情を持つ人は自身の生活に落ち込んで失望したあげくネット上で外国人に対す
る排斥志向を表わしている」という内容があったと伝えた。(編集担当:永井武)
 
 
サーチナ 2010/09/10
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0910&f=entertainment_0910_034.shtml
 
関連スレ
【韓国】少女時代がオリコン5位「日本で第3次韓流ブームの幕開け」-韓国メディア[09/09]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1284008846/
【韓国芸能】KARA、オリコンBDランキングのアイドルイメージ部門1位[09/08]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1283944687/

>、「傲慢で根拠のない民族的優越意識にとらわれて、まともな思考ができていない」と批判

お前が言うなよ。
あぁ、自己紹介か。

« 【日韓】「日韓は地球上で、最も良好な関係築ける」と李大統領 鳩山元首相との会談で[09/11] | トップページ | 【韓国】 世界に愛される恨(ハン)の民謡「アリラン」、日本の選挙遊説で歌われたり米国で賛美歌になるのはなぜ?/SBSスペシャル[09/11] »

寒流」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/36670784

この記事へのトラックバック一覧です: 【韓国】少女時代を非難する日本ネチズン、「嫉妬に過ぎない」[09/10] :

» 少女時代 DVD [1分で読める!知ってて得するビジネスニュース]
<お買い得情報> 今、話題の人気テレビゲームが、激安です 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント中! -------------------------------------------------------------------- 韓国の美脚9人組「少女時代」が日本デビュー! 20109... [続きを読む]

» トラックバック失礼いたします。m(_ _)m [少女時代-Girls' Generation First Photo Book-少女(In Tokyo)354P DVD含み]
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^ 実はこの度、 『少女時代-Girls' Generation First Photo Book-少女(In Tokyo)354P DVD含み』 という記事をを書きましたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 手前味噌で大変恐縮ですが 非常に有益な情報をご提供できると思っておりますので ぜひ訪問いただければと思います。 万が一不要な場合はお手数ですが削除ください。 これからも応援させていただきます!^^...... [続きを読む]

« 【日韓】「日韓は地球上で、最も良好な関係築ける」と李大統領 鳩山元首相との会談で[09/11] | トップページ | 【韓国】 世界に愛される恨(ハン)の民謡「アリラン」、日本の選挙遊説で歌われたり米国で賛美歌になるのはなぜ?/SBSスペシャル[09/11] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ