« 【日韓】日本とそっくりな韓国のお菓子「韓国のお菓子開発者たちは、日本のコンビニ研究ばかりしているんじゃないか…」[10/16] | トップページ | 【日中】「日本の右翼団体3000人が駐日本中国大使館の包囲攻撃を行う」と中国メディア環球網が報じる[10/15] »

2010年10月16日 (土)

【日韓】前首相、鳩山由紀夫が韓国で暴走? ネット上で批判の嵐[10/15]

【日韓】前首相、鳩山由紀夫が韓国で暴走? ネット上で批判の嵐[10/15]

1 :荒波φ ★:2010/10/15(金) 18:20:45 ID:???
 
日本国内では管首相が国会で四苦八苦する中、民主党の前首相、鳩山由紀夫が韓国を訪問し、
李明博(イ・ミョンバク)大統領と会談をおこなったと一部で報道されている。
 
首相を辞めた後、色々なところへ顔を出しているが、国民が納得できるような活動をしているようにはどうも見えない。
本来は前首相が外国の大統領と会談を進めたり、外国の講演であたかも日本を代表するような顔をするべきではないだろう。
キングメーカーのつもりでいるが、ネット上で評価をする声はほとんど出ていないのが現状である。
また、民主党政権でアジアを中心に関税の壁を無くしていく方針であることを語っている。
現首相ならともかく、前首相が外国で堂々と政権の方針を話すような行動を民主党はどのように考えているのだろうか?
 
 
ツイッターを中心に批判の声が湧きあがっている。
 
 「ポッポさんは口を開かないでほしい」
 「ルーピー鳩山の面目躍如。議員辞職するはずだった男が…」
 「鳩、お前何の権限があってそんな妄言を吐く?」
 「辞めることでしか責任とれないのに何で勝手なこと言ってるんだ?」
 「日本潰れるよ?」
 「ぽっぽさんに関税分を国庫入金して貰う?」
 「笑えねえwなんでこいつがよそでこんな事いえるんだ?」
 「何の権利あってしゃべってるんだろう?? 伝書鳩にもならんわ」
 「国内産業に止めを刺しますってか…」
 「身近においとくとウザイのはわかるけど、これ2重外交だから、民主党は注意すべきだね。公認と思われてもしかたないよ」
 「これやると具体的にどんな国益があるの?」
 「辞任後もこんなに目立とうとする人はなかなか見ないな」…等々。

 
 
民主党には鳩山前首相のお守りをしっかりやってほしい。
 
2010年10月15日 17時30分
http://npn.co.jp/article/detail/96465348/
 

おもりというよりもさっさと解散して、海外、国内の不振取り払ってもらいたいもんですが

« 【日韓】日本とそっくりな韓国のお菓子「韓国のお菓子開発者たちは、日本のコンビニ研究ばかりしているんじゃないか…」[10/16] | トップページ | 【日中】「日本の右翼団体3000人が駐日本中国大使館の包囲攻撃を行う」と中国メディア環球網が報じる[10/15] »

国内」カテゴリの記事

電波」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

私は北海道在住なのですが、鳩山君は本当に北海道の恥です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/37256768

この記事へのトラックバック一覧です: 【日韓】前首相、鳩山由紀夫が韓国で暴走? ネット上で批判の嵐[10/15]:

« 【日韓】日本とそっくりな韓国のお菓子「韓国のお菓子開発者たちは、日本のコンビニ研究ばかりしているんじゃないか…」[10/16] | トップページ | 【日中】「日本の右翼団体3000人が駐日本中国大使館の包囲攻撃を行う」と中国メディア環球網が報じる[10/15] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ