« 【F1韓国GP】F1関係者、韓国の第一印象[10/20] | トップページ | 【日中】中国人「日本人よ、何の資格があって「反中デモ」なのか」。日本人が中国人と張り合えるはずはないと一笑に付す[10/20] »

2010年10月21日 (木)

【日中】中国人船長釈放 「検察に政権の足を引っ張ろうという悪意があるんじゃないかと思う」~民主党・枝野氏[10/20]

【日中】中国人船長釈放 「検察に政権の足を引っ張ろうという悪意があるんじゃないかと思う」~民主党・枝野氏[10/20]

1 :どす狼こい喫茶-ジュテーム-φ ★ :2010/10/21(木) 00:09:04 ID:??? (p)?PLT(15000)
中国人船長釈放 「検察に悪意」~民主・枝野氏
2010.10.20 23:37

 民主党の枝野幸男幹事長代理は20日、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で那覇地検が勾留期限前に
中国人船長を釈放したことに関し、

「私は半分、(検察に)悪意があるんじゃないかと思う。政権の足を引っ張ろうと…」
と述べ、政権運営に悪影響を与える意図があったとの見方を示した。
インターネット番組で自民党の石原伸晃幹事長らと対談した際の発言。

 また、枝野氏は「(法相による)指揮権も発動していないのに、検察が(政権の意向を)忖度(そんたく)したのがいけない。
勝手に忖度され、タイミングからやり方まで(仙谷由人)官房長官などは不満だと思う」
とも述べた。


政府は船長釈放について「地検独自の判断だ。これを諒(りょう)とする」(仙谷氏)との見解を示していただけに、
波紋を呼びそうだ。
 今後の尖閣諸島のあり方については、
「実効支配を続けるしかない。自衛隊が基地を持つことが意味があるかは別として、少なくとも空と海の防衛力を
強化していくことだ」と語った。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101020/stt1010202338014-n1.htm

何が何でも責任をとるとしない、無責任内閣・与党だな。
民主党は、日本人の足を引っ張ろうという悪意しか見えないわけですけどね。

« 【F1韓国GP】F1関係者、韓国の第一印象[10/20] | トップページ | 【日中】中国人「日本人よ、何の資格があって「反中デモ」なのか」。日本人が中国人と張り合えるはずはないと一笑に付す[10/20] »

中国」カテゴリの記事

国内」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こいつらって、正真正銘の「阿呆」なんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/37327214

この記事へのトラックバック一覧です: 【日中】中国人船長釈放 「検察に政権の足を引っ張ろうという悪意があるんじゃないかと思う」~民主党・枝野氏[10/20]:

« 【F1韓国GP】F1関係者、韓国の第一印象[10/20] | トップページ | 【日中】中国人「日本人よ、何の資格があって「反中デモ」なのか」。日本人が中国人と張り合えるはずはないと一笑に付す[10/20] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ