« 【日韓】 「敗戦国」日本、なぜドイツのように分断されなかったのか~戦争当事国でもない韓半島は南北に分かれたのに…[11/05] | トップページ | 【東京】石原都知事、「仙谷という官房長官は言葉の使い方知らないんじゃないか」…なぜか中国に敬語連発の仙谷長官の姿勢を批判[11/6] »

2010年11月 7日 (日)

【韓国】 「日帝蛮行、率直な反省ないが、海外同胞が協力すればいつか日本も変わるだろう」~訪米の市民団体代表[11/05]

【韓国】 「日帝蛮行、率直な反省ないが、海外同胞が協力すればいつか日本も変わるだろう」~訪米の市民団体代表[11/05]

1 :蚯蚓φ ★:2010/11/06(土) 21:36:39 ID:???
 
http://www.koreatimes.com/photos/LosAngeles/20101105/05-a11-02.jpg
 
「日本政府が日帝強制占領期間の蛮行を謝った歴史を見れば、政治的で形式的な性格が強いで
す。‘遺憾’という用語の使用もそうです。率直な告白がないものです。謝罪後の行動変化は見あ
たりません。日本はアジア平和共存のためにも過去を率直に清算しなければなりません。」

 
先週開かれた「第1回米州韓人歴史大会」参加のためにロサンゼルスを訪れたイ・ヘハク韓日強
制併合100年共同行動韓国実行委員会常任代表(写真)は韓日関係から進んで東北アジアの未
来を楽観視するとし「韓国と日本、海外同胞が協力して日帝強制占領期間の清算問題を着実に
提起すれば、いつかは日本も変化するでしょう」
と強調した。
 
イ常任代表は「日本の国際社会進出に反対するのではなく、ただ歴史の中の犯罪行為にそっぽ
をむいて歪曲する国家は国際社会の模範国ではないということ」としながら「強制併合無効宣言後、
過去の歴史整理、そして歴史歪曲中止が必要だ」と話した。

 
ソース:コリアタイムズ(韓国語) 「日帝蛮行率直な反省ない」
http://www.koreatimes.com/article/625987

>歴史の中の犯罪行為にそっぽをむいて歪曲する国家は国際社会の模範国ではない

まずはお前ら祖国が模範じゃない件についてどう思うよ。
自分たちの都合の悪い歴史はすべてそっぽ向いて歪曲してるじゃない。

« 【日韓】 「敗戦国」日本、なぜドイツのように分断されなかったのか~戦争当事国でもない韓半島は南北に分かれたのに…[11/05] | トップページ | 【東京】石原都知事、「仙谷という官房長官は言葉の使い方知らないんじゃないか」…なぜか中国に敬語連発の仙谷長官の姿勢を批判[11/6] »

電波」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/37563175

この記事へのトラックバック一覧です: 【韓国】 「日帝蛮行、率直な反省ないが、海外同胞が協力すればいつか日本も変わるだろう」~訪米の市民団体代表[11/05]:

« 【日韓】 「敗戦国」日本、なぜドイツのように分断されなかったのか~戦争当事国でもない韓半島は南北に分かれたのに…[11/05] | トップページ | 【東京】石原都知事、「仙谷という官房長官は言葉の使い方知らないんじゃないか」…なぜか中国に敬語連発の仙谷長官の姿勢を批判[11/6] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ