« 【台湾】「少女時代が来て謝罪しても、必要ない」…台湾の反韓感情、少女時代にまで飛び火?[11/21] | トップページ | 【国際】日本、アジア大会で中国にトップの座を奪われ2位の座も韓国に 日本マスコミは「アジア大会を軽視している」と指摘 [11/22] »

2010年11月24日 (水)

【日中】中国や台湾が日本人に対する蔑称として使う言葉『小日本』も萌えキャラに 平和っていいよね。[11/22]

【日中】中国や台湾が日本人に対する蔑称として使う言葉『小日本』も萌えキャラに 平和っていいよね。[11/22]

1 :どす狼こい喫茶-ジュテーム-▲φ ★:2010/11/22(月) 20:51:15 ID:??? ?PLT(15002)
萌えキャラ『日本鬼子』に続き『小日本』が決定 日本人が萌えちゃってどうするの?
2010.11.22 19:00:43 by ソル
 
『日本鬼子って萌えキャラ作って中国人を萌え萌えにしてやろうぜ まとめ』というwikiに新たなキャラクターが公開されている。
そのキャラクターは『小日本』と書き「こひのもと/こにぽん」と呼ぶキャラクター。
 
これは中国や台湾が日本人に対する蔑称として使う言葉。
この蔑称を『日本鬼子』同様に萌え化するプロジェクトが10月下旬から進行していたのだが、
ようやくデザインが決定されたようだ。
ミニ着物を着ている『小日本』は『日本鬼子』の妹という設定。
武器は姉の薙刀(なぎなた)に対して『小日本』は身の丈ほどの日本刀を持っている。
 
この『小日本』の登場により日本人の創作意欲が更に芽生えることは間違いないだろう。
今後予想できることは、『小日本のテーマソングを作ってみた』、『小日本のテーマソングを歌ってみた』、
『pixivで小日本のイラスト大集合』、『コミケで同人誌販売』などだ。
 
どういう方向にメディア展開されるかわからない『日本鬼子』と『小日本』だが、
中国人よりも日本人が萌えてしまったのでは……。
平和っていいよね。
 
http://getnews.jp/archives/86263
 
http://getnews.jp/img/archives/001662.jpg

そもそも、「小日本」って呼ばれても何も感じんしなぁ…・。
「日本鬼子」もそうだけど。
悪口のつもりで言ってるかもしれないけど、相手がそう思わなければこうやっておもちゃにされるだけってことかな。

« 【台湾】「少女時代が来て謝罪しても、必要ない」…台湾の反韓感情、少女時代にまで飛び火?[11/21] | トップページ | 【国際】日本、アジア大会で中国にトップの座を奪われ2位の座も韓国に 日本マスコミは「アジア大会を軽視している」と指摘 [11/22] »

中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/37817563

この記事へのトラックバック一覧です: 【日中】中国や台湾が日本人に対する蔑称として使う言葉『小日本』も萌えキャラに 平和っていいよね。[11/22]:

« 【台湾】「少女時代が来て謝罪しても、必要ない」…台湾の反韓感情、少女時代にまで飛び火?[11/21] | トップページ | 【国際】日本、アジア大会で中国にトップの座を奪われ2位の座も韓国に 日本マスコミは「アジア大会を軽視している」と指摘 [11/22] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ