« 【日中】日本の世論調査、8割が示す対中感情の悪化に「なぜだ」=中国 互いに正しい情報を発信していないからだ[12/21] | トップページ | 【韓国】『日本に伝えた学問・技術』~韓国国立晋州博物館(朝日新聞)[12/21] »

2010年12月22日 (水)

【なんちゃってガンダム】中国の偽ガンダムを突然撤去…関係者「そんなの知らない」[12/22]

【なんちゃってガンダム】中国の偽ガンダムを突然撤去…関係者「そんなの知らない」[12/22]

1 :ケツすべりφ ★ :2010/12/22(水) 09:13:35 ID:???
『なんちゃってガンダム』が消えた。中国四川省成都市の遊園地「国色天郷楽園」が、
人気アニメ「機動戦士ガンダム」の丸パクリとみられる巨大立像を建設していた問題で、
同園が21日までに“モノ”を撤去していたことが明らかになった。同日、複数の
海外メディアが伝えた。日本のマスコミが騒ぎ始めたことで、手際のいい対応に出たと
みられるが、同園の中では『なんちゃってウルトラマン』なども目撃されており、
これで一件落着とはいきそうにない。(サンケイスポーツ)

世界中から「パクリ文化」と揶揄され、冷たい視線にさらされてもなお軸はブレなかった
中国が、なぜか今度は急に“引いて”しまった。

四川省成都市の遊園地「国色天郷楽園」で、ひときわ目立っていた高さ約15メートル
巨大立像『なんちゃってガンダム』が、海外メディアによると、21日までにこつ然と
姿を消した。

前日(20日)には、その姿が確認されていた。日本のマスコミが「偽ガンダム疑惑」を
連日報じたことで、同園が慌てて対応。立像の顔に覆面をかぶせて「修理中」とした。
この件に関して、同園広報部は「当初イメージしていたものとは、違う仕上がりになって
しまったため」と説明。クリスマスに合わせて完成予定としていた。

ところが、21日なって立像は丸ごと撤去されていた。これ以上、シャレが通じないことを
悟り、日本側から提訴されれば莫大な損害賠償も生じかねないことから、同園が
『なんちゃってガンダム』をひと晩でバラバラに解体、闇から闇に葬った可能性は十分に考えられる。


今月上旬、今回の丸パクリ騒動が持ち上がった際、同園は「完全なオリジナル作品だ」と
主張。それが20日は「ちょっとイメージが違っていた」となり、この日は一部海外メディアの
取材に「巨大立像? そんなの知らない」(同園関係者)などと存在そのものを否定したというから、
スーパー恐るべしだ。


もっとも、『なんちゃって疑惑』はガンダムだけにあらず、海外メディアは「日本のテレビ局が
ニュースで、同国の特撮ヒーロー、ウルトラマンそっくりの立像も放映した」と伝えた。もちろん、
場所は同じ遊園地で、ほかにディズニー・キャラクターのそっくりさんを目撃したという情報もある。

つまり、この遊園地にはまだまだ“お宝”がいっぱい!?

http://sankei.jp.msn.com/world/china/101222/chn1012220831001-n1.htm
ttp://sankei.jp.msn.com/world/china/101222/chn1012220831001-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/photos/world/china/101222/chn1012220831001-p1.jpg
関連スレ
【中国】模倣ガンダムの顔隠す、「当初のイメージと違う仕上がり。修理中」と四川州成都の遊園地[12/20]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1292849743/

さすが中国としか思えない記事でしたとさ。
都合が悪くなればなかったことに出来ちゃうんだから。映像が合ったとしても

« 【日中】日本の世論調査、8割が示す対中感情の悪化に「なぜだ」=中国 互いに正しい情報を発信していないからだ[12/21] | トップページ | 【韓国】『日本に伝えた学問・技術』~韓国国立晋州博物館(朝日新聞)[12/21] »

中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/38170370

この記事へのトラックバック一覧です: 【なんちゃってガンダム】中国の偽ガンダムを突然撤去…関係者「そんなの知らない」[12/22]:

« 【日中】日本の世論調査、8割が示す対中感情の悪化に「なぜだ」=中国 互いに正しい情報を発信していないからだ[12/21] | トップページ | 【韓国】『日本に伝えた学問・技術』~韓国国立晋州博物館(朝日新聞)[12/21] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ