« 【サッカー】鄭夢準FIFA副会長、5選ならず…韓国サッカー外交力に打撃 | トップページ | 【韓国】「バイクを盗もうとしたが鍵が開かない・・・」~放火(仁川)[01/12] »

2011年1月12日 (水)

【韓国】 口蹄疫ウイルスは宮崎県で発生したものと遺伝子配列がほぼ同一 [01/09]

韓国】 口蹄疫ウイルスは宮崎県で発生したものと遺伝子配列がほぼ同一 [01/09]

1偽FOX ★ :2011/01/11(火) 22:58:32 ID:???
【韓国】 口蹄疫ウイルスは宮崎県で発生したものと遺伝子配列がほぼ同一 [01/09]
 
★「韓国の口蹄疫は宮崎県のウイルスとほぼ同一」
 
韓国で猛威を振るっている口蹄疫ウイルスが、昨年春に日本の宮崎県で発生した
口蹄疫ウイルスと遺伝子配列がほぼ同一だと朝日新聞が8日に報じた。
同紙によると、日本の農林水産省が韓国政府の分析結果、
韓国で大流行している口蹄疫ウイルスの遺伝子配列の99%以上が
宮崎の口蹄疫ウイルスの遺伝子配列と一致すると明らかにしたと伝えた。
韓国政府当局は当初、今回の口蹄疫発生初期にウイルスが
東南アジア地域から流入したと推定するという見解を明らかにしていた。

 
昨年4~7月に宮崎県では口蹄疫で約28万9000頭の牛と豚などが殺処分された。
当時農林水産省の検証委員会は中間報告書で、
アジア地域の口蹄疫発生国から日本に流入したとみられると推定した。
感染ルートを特定することはできなかったが、宮崎空港と仁川(インチョン)空港を結ぶ
週3便の直行便で往来する人と物を通じて流入した可能性にも言及された。 

 
一方、日本の農林水産省は韓国からの口蹄疫流入を遮断するため
空港と港湾などに対する検疫を強化することにした。
宮崎空港は空港建物出入口と国際線搭乗通路に農家で使う消毒用マットを敷き、
韓国語と英語など4カ国語で協力を要請する看板を立てた。
福岡市の博多港国際ターミナルは釜山(プサン)から到着した快速船から降りる
乗客らの靴を消毒するためのマットを常設することにした。
 
 
ソース 中央日報 2011.01.09 10:02:21
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=136489&servcode=400&sectcode=400

時系列見たら韓国が単に押さえ込み失敗しただけの話。
そもそも日本に来たのも韓国産というがもっぱらな定説になってるし、
そんな直近の時系列ですら理解が出来ないのか。
だから歴史についても頭のおかしいこといえてるんだろうけど。

« 【サッカー】鄭夢準FIFA副会長、5選ならず…韓国サッカー外交力に打撃 | トップページ | 【韓国】「バイクを盗もうとしたが鍵が開かない・・・」~放火(仁川)[01/12] »

国内」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

文化などは捏造とこじつけで自国発祥を標榜するのに躍起になるくせに、
都合の悪い事は他国のせい。つくづく見下げた国ですわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/38437627

この記事へのトラックバック一覧です: 【韓国】 口蹄疫ウイルスは宮崎県で発生したものと遺伝子配列がほぼ同一 [01/09]:

» 韓国の口蹄疫 宮崎とほぼ同型 [時々時事爺]
ありゃりゃ [あちゃー/]またこれをネタに日本が悪いだの日本人はクソだのタコだのって韓国人が騒ぎ出さなきゃいいけどヨ [疑/]何かありゃ攻撃対象にしてくれたり敵役にしてくれたり下等生物のような扱いして...... [続きを読む]

» 韓国の口蹄疫 宮崎とほぼ同型 [時々時事爺]
ありゃりゃ [あちゃー/]またこれをネタに日本が悪いだの日本人はクソだのタコだのって韓国人が騒ぎ出さなきゃいいけどヨ [疑/]何かありゃ攻撃対象にしてくれたり敵役にしてくれたり下等生物のような扱いして...... [続きを読む]

« 【サッカー】鄭夢準FIFA副会長、5選ならず…韓国サッカー外交力に打撃 | トップページ | 【韓国】「バイクを盗もうとしたが鍵が開かない・・・」~放火(仁川)[01/12] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ