« 【日韓】日本は李秀賢さんを忘れていない[01/17] | トップページ | 【国内】「国産を中心にした豚肉」うたう餃子、実は全て中国産…クーポンサイト「品品」が謝罪[01/18] »

2011年1月18日 (火)

【韓国】 天皇陛下の訪韓は「既に招待文を送った。日本側もどのように訪韓するか検討しているようだ」と外交通商相 [01/13]

【韓国】 天皇陛下の訪韓は「既に招待文を送った。日本側もどのように訪韓するか検討しているようだ」と外交通商相 [01/13]

1 :夏髪φ ★ :2011/01/17(月) 22:22:15 ID:???
★日朝交渉の再開、金外交通商相「韓国との協議前提」
 
 【ソウル=山口真典】韓国の金星煥(キム・ソンファン)外交通商相は13日、
聯合ニュースとのインタビューで、前原誠司外相が日朝交渉の再開に意欲を見せたことに関して
「日本が韓国との協議なしに北朝鮮と対話することはないだろう」と述べた。
日朝交渉の開催は、北朝鮮が延坪島(ヨンピョンド)砲撃への謝罪など
南北関係改善に向けた具体策をとることが前提になるべきだとの認識を示したものだ。
同時に、今週末に予定する日韓外相会談で前原外相の真意を確かめる意向も表明した。
 
 北朝鮮が3度目の核実験準備の兆候を見せていることには
「まだ具体的な動向を捉えていないが、いつでも核実験する可能性は排除できない」と強調した。
天皇陛下の韓国訪問については「すでに招待文を送った。
日本側もどのように訪韓するか検討しているようだ」と指摘し
「訪韓が実現すれば歴史問題を処理するのに相当役立つと考える」との認識を示した。

 
 
ソース 日本経済新聞 電子版 2011/1/13 11:11
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381959FE3E1E2E0E08DE3E1E2E3E0E2E3E39C9CE2E2E2E2
原文ソース
http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2011/01/12/0503000000AKR20110112200900043.HTML

招待文とか迷惑極まりないわ。
もしも行ったら行ったで批判すごいだろうし
今の支持率低い民主党がそんな危険な端を渡るのか疑問。
ただ、やけっぱちでやりそうな気がしなくも無いところがいやだけどさ。

« 【日韓】日本は李秀賢さんを忘れていない[01/17] | トップページ | 【国内】「国産を中心にした豚肉」うたう餃子、実は全て中国産…クーポンサイト「品品」が謝罪[01/18] »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

謝罪・賠償」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/38514755

この記事へのトラックバック一覧です: 【韓国】 天皇陛下の訪韓は「既に招待文を送った。日本側もどのように訪韓するか検討しているようだ」と外交通商相 [01/13]:

« 【日韓】日本は李秀賢さんを忘れていない[01/17] | トップページ | 【国内】「国産を中心にした豚肉」うたう餃子、実は全て中国産…クーポンサイト「品品」が謝罪[01/18] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ