« 【韓国】「ノーベル賞を取れ!」…韓国の野望 背景には日本への強烈な対抗心 [01/14] | トップページ | 【福岡】仰天!韓国発祥の「摂理」元幹部が市長になった 公安関係者「カルト出身の市長が誕生、すごい時代になったものだ」[01/19] »

2011年1月20日 (木)

【中国ブログ】韓国人はアメリカで「私は中国人」と自称?[01/19]

【中国ブログ】韓国人はアメリカで「私は中国人」と自称?[01/19]

1荒波φ ★ :sage :2011/01/19(水) 17:57:52 ID:???
 
22歳の男性中国人ブロガー「沂蒙星辰」さんのブログによると、最近アメリカでは「私は中国人です」と
自らの国籍を詐称する韓国人が少なからずいるらしい。
一体どういうことだろう。以下ブログの引用
 
  
アメリカに移民した友人から聞いたんだが、最近の韓国人は自信喪失気味で、中にはアメリカ人に対して
「私は中国人です」と詐称する人もいるらしい。中国は強くて発展しているからというのが、その理由だと友人は言っていた。
友人は「ここ数年の中国の発展ぶりはすごい」という。確かに道幅は広くなったし、緑も増えた。ビルもたくさんできた。
 
ただ、友人は「それでも中国で車は運転したくない」という。それは私にも理解できる。
以前、フランスで砂ぼこりのひどい道で車に乗っていたら、前を走っていた車がわざわざ道を譲ってくれたことがある。
それからアメリカでは、信号機が故障した十字路でもみんなが譲り合って運転しているのを見たことがある。
それを見て、(中国とのあまりの違いに)私は驚愕したものだ。
 
そう考えると、韓国人だけでなく日本人も「私は中国人です」と自称する時が来たら、
その時中国もやっと完全に現代化したと言えるんじゃないかと思う。
自分のことを中国人だと詐称する韓国人が出てくるなんて、数年前には想像もできないことだった。
我々が様々な面で努力を続ければ、日本人が「私は中国人です」と自称する日が来るのも、そう遠くないのかもしれない。
(引用おわり)
 
  
「私は中国人です」と自称する韓国人が一体アメリカにどの程度いるのか、ちょっと疑問ではある。
とはいえ現在の中国経済の勢いなどを考えると、「そんな韓国人がいてもおかしくはない」と思える状況であるのは間違いないだろう。
 
だが、ブロガーは車の運転など、マナーの面での中国の遅れを指摘している。
中国人のマナー意識の低さは、若い世代から見ると恥ずかしい部分なのだろう。
中国に日本並みのマナーが根付く日が来るとしたら、日本人の中国観も確かに変わってくるのかもしれない。
 
 
2011/01/19(水) 17:33
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0119&f=national_0119_180.shtml

端の概念が無い韓国人が言うだけで、日本人は端という概念がきちんと存在するので、【私は中国人です】なんてふざけたことは言う日は来ないと思うよ
まあ、バカ民主党が日本売り渡して日本が中国になったら、中国人ですといわないといけなくなる状況は来るかもしれないけど。

« 【韓国】「ノーベル賞を取れ!」…韓国の野望 背景には日本への強烈な対抗心 [01/14] | トップページ | 【福岡】仰天!韓国発祥の「摂理」元幹部が市長になった 公安関係者「カルト出身の市長が誕生、すごい時代になったものだ」[01/19] »

中国」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

韓国人や朝鮮人が中国人と自称してもオカシイとは思えませんね。

アメリカやヨーロッパで、日本人と称して売春をしたりしているヤカラですよ。中国人で都合が悪くなったらまたドコぞの国民となのるのでしょう。

在日からアメリカへ行ったのがなんと名乗っているかは知りませんけど、まさか日本名を名乗ってはいないですよね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/38538513

この記事へのトラックバック一覧です: 【中国ブログ】韓国人はアメリカで「私は中国人」と自称?[01/19]:

« 【韓国】「ノーベル賞を取れ!」…韓国の野望 背景には日本への強烈な対抗心 [01/14] | トップページ | 【福岡】仰天!韓国発祥の「摂理」元幹部が市長になった 公安関係者「カルト出身の市長が誕生、すごい時代になったものだ」[01/19] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ