« 与謝野経済財政相、与野党に「一時休戦」呼びかけ | トップページ | 韓国史アニメ全100話制作へ »

2011年1月16日 (日)

枝野氏、財政状況踏まえ公約検証 早期解散を否定

枝野氏、財政状況踏まえ公約検証 早期解散を否定

               

 菅再改造内閣は15日午前、閣僚らがテレビ番組に出演して主要政策をアピールするなどして本格始動した。枝野幸 男官房長官はBS朝日番組で、マニフェスト(政権公約)見直しに取り組む姿勢を強調し「マニフェストの実現は、財源の捻出とセットだ。歳出を削り切れてい ない部分もあり、全体の財政状況の中で検証したい」と述べた。

               

 同席した自民党の石原伸晃幹事長が、公約を修正するなら衆院選で信を問うべきだと主張したのに対し「(衆院議員任期の)4年間かけて政策を行うのが日本の政治制度だ」として早期の衆院解散・総選挙を否定した。

公約守れず修正するなら、石原の言うとおり解散総選挙して信を問うべきでしょ。
自分たちが野党時代散々それらを主張してきたくせに。

国民なめるのもいい加減にしたら?
詐欺マニフェストにつられた国民も国民だけどさ。

« 与謝野経済財政相、与野党に「一時休戦」呼びかけ | トップページ | 韓国史アニメ全100話制作へ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/38488723

この記事へのトラックバック一覧です: 枝野氏、財政状況踏まえ公約検証 早期解散を否定:

« 与謝野経済財政相、与野党に「一時休戦」呼びかけ | トップページ | 韓国史アニメ全100話制作へ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ