« 【文学】柳美里さん「韓流ブームでも、在日コリアンに対する差別は変わっていません」 韓国を訪問[03/08] | トップページ | 【ゲーム】 朝鮮戦争シミュレーションゲーム「シアター・オブ・ウォー3:コリア」~東海を日本海表記、荒れ地ばかり→韓国で反発[03/09] »

2011年3月 9日 (水)

【政治】前原外相に献金した女性「通名で送金した」「(前原氏は)私をお母さんと呼んだ」「差別はなくならなければならない」[03/08]

【政治】前原外相に献金した女性「通名で送金した」「(前原氏は)私をお母さんと呼んだ」「差別はなくならなければならない」[03/08]

1 : ◆TOFU75Z77Q @甘味処「冷奴」φφ ★ :sage :2011/03/08(火) 12:54:31.55 ID:??? (p)?2BP(1111)
前原外相に献金した女性「選挙権もなく政治資金も出せないとは…」
 
前原誠司外相に献金して問題となった在日同胞のチャン・オクプンさんは、「外国人も
公務員になる時代なのに外国人が献金してはいけないとは夢にも思わなかった」として
自身の献金で前原外相が辞任することになったことを悔やんだ。

 
慶尚北道醴泉(キョンサンブクド・イェチョン)出身で韓国籍を維持しているチャン
さんは、前原外相が12歳の時に父親と死別し15歳の時にチャンさん夫婦が経営する
飲食店の近所に引っ越してきてから親しくなったという。チャンさんは韓国と日本の
メディアとのインタビューを通じ、「前原外相は私の二男と同い年で、店に立ち寄った
時には私を“お母さん”と呼んだ」と話した。
 
その後、前原氏が政治家になるとすぐに小さな気持ちだが支援したいと考えていた
ところ、「5年前に前原氏の広報物の中に寄付金を送る口座用紙が入っており、通名で
送金した
」と話した。また、「このお金は正直なところ政治資金とは思わなかった。

家族ぐるみで親密に過ごしながら韓国人か日本人かを問うことなく慶弔時ごとに助け合う
仲だ」と強調した。さらに、「外国人の寄付だと不法資金だというが、いつまでこのように
在日韓国人が差別を受けなければならないか」と反問
した。
 
チャンさんは京都市山科区で焼き肉店を38年前から経営している。「これまで飲食店を
しながら日本人と同じように税金を払っているが、選挙権もなく政治資金も出せないとは。
こういう差別はなくならなければならない」と強調した。

 
前原外相が辞任した6日にはチャンさんの店に日本の右翼勢力とみられる人たちから
脅迫電話が時々かかってきたという。7日の店は連絡が途絶えた状態だった。

 
ソース 中央日報 2011.03.08 09:59:07
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=138013&servcode=A00&sectcode=A00
 

税金と選挙権は別の話だし、お前知らなかったという割には【通名】でぎりぎりの5万献金してるよな。
絶対知ってるだろ。

あと、右翼が電話してくるとか言うけど、前原失脚で喜ぶのは右翼だろ。
どこの右翼だ

« 【文学】柳美里さん「韓流ブームでも、在日コリアンに対する差別は変わっていません」 韓国を訪問[03/08] | トップページ | 【ゲーム】 朝鮮戦争シミュレーションゲーム「シアター・オブ・ウォー3:コリア」~東海を日本海表記、荒れ地ばかり→韓国で反発[03/09] »

在日」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

「このお金は正直なところ政治資金とは思わなかった」では、何の金なの? 前原にこづかいでもやったのか? 5万円丁度だし、政治献金と知っているだろうがあ。何が「正直なところ......」かねえ。
それにしても朝鮮学校は金くれないと差別だと言い、この焼肉屋の在日は金払えないと差別だと言う。呆れてしまうが、朝鮮人には法概念など期待しても無理だろう。
21世紀は付き合う国と避ける国を「仕分け」すべきだろう。江戸時代などは長崎の出島だけ開け、最先端情報は入ってくる様にし、どうでもよい国、危険な国は相手にしなかった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/39163354

この記事へのトラックバック一覧です: 【政治】前原外相に献金した女性「通名で送金した」「(前原氏は)私をお母さんと呼んだ」「差別はなくならなければならない」[03/08]:

« 【文学】柳美里さん「韓流ブームでも、在日コリアンに対する差別は変わっていません」 韓国を訪問[03/08] | トップページ | 【ゲーム】 朝鮮戦争シミュレーションゲーム「シアター・オブ・ウォー3:コリア」~東海を日本海表記、荒れ地ばかり→韓国で反発[03/09] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ