« 【韓国】アリランに続いて「世界で最も優秀な字、ハングル選定」もデマ…国定教科書、検証なしで載せられる[03/25] | トップページ | 【地震】モンゴル、全公務員に一日分の給料の募金を呼びかけ 「日本は一番支援してくれた。国民みんなが感謝している」 [03/25] »

2011年3月27日 (日)

【竹島問題/地震】「独島は私たちの土地」?恩を仇で返す日本~キム・ジャンフンの憂慮、現実に[03/26]

【竹島問題/地震】「独島は私たちの土地」?恩を仇で返す日本~キム・ジャンフンの憂慮、現実に[03/26]

1 :ピアノを弾く大酋長φ ★:2011/03/26(土) 13:10:32.80 ID:???
"独島は私たちの土地"? 恩をあだで返す日本
 
キム・ジャンフン憂慮現実に‥日、教科書に独島領土権主張入れて
ネチズン"韓流スター寄付中断しなさい!" "背恩忘徳日本"公憤
 
チョ・グァンヒョン記者
 
http://img.newdaily.co.kr/data/photos/20110312/art_1301104964.jpg
▲出処:キム・ジャンフンのミニホームページ
 
キム・ジャンフン「日本よ、後頭部を打つ欠礼を犯すな」 
 
歌手キム・ジャンフンの憂慮が現実に現れた。外交消息筋によれば日本は来る30日、来年から使う中学校
社会教科書に独島(トクト、竹島)が日本の領土であることを明記した内容を挿入するという内容が入れられ
た「中学校教科書検定結果」を発表する予定だ。
 
実際に日本は去る19日に開かれた韓・中・日外交長官会談でこのような内容を新しい教科書に入れるという
意志を表明したことがある。これに金星煥(キム・ソンファン)外交通商部長官が韓日関係悪化を憂慮、日本
側に慎重な処理を頼んだが受け入れられないと伝えられた。
 
◆「ヒューマニズムと『独島というファクト』は別個」 =キム・ジャンフンは去る19日、自身のミニホームページ
掲示板に長文の文を載せて「この前ある言論とのインタビューで『日本の地震被害に対する救護計画がある
か』という質問を受けて『しないことにした』という返事をした」として「胸中では何かをしたい考えがほとばしる
が、色々な情況上、じっとしていることにした」と明らかにした。
 
キム・ジャンフンは「独島や東海(トンヘ=日本海)問題と関係なく、今回のこと(日本地震事態)を胸と愛で抱
かなければならないように、今回のことにいくら心が痛くて抱いて差し上げるとしてもまた、これと関係なく独
島や東海問題はずっと激しくしていくだろう」と強調、ヒューマニズムと「独島というファクト」を決して混同しな
いという誓いを明らかにした。
 
引き続き「時期がちょっとだんだん過ぎる時まで、痛みを体験する日本政府と日本国民に対する礼儀上、計
画したものなどを当分保留しようという考えだ」としながら「日本政府や官吏の方々ももしも計画している3月
末、4月初めの教科書問題を引き出して韓国民にまた後頭部を打つ欠礼をしないようにお願いする」と頼んだ。
 
だが、日本政府は次期中学校社会教科書に日本の独島領土権を主張する内容を入れることに決定、韓国
人たちの後頭部をひどく打つ欠礼を犯してしまった。
 
◆キム・ジャンフン「日本、独島をあきらめないだろう」 =当初キム・ジャンフンが「日本への寄付運動に参加
しない」という所信発言をする時でも国内のオンライン上では「今回の地震被害は過去史を離れて人類愛の
次元で助けるのが当然だ」として、各界各層で寄付運動が広がっている渦中でも「独島云々」というキム・ジャ
ンフンの態度を不適当に思う雰囲気が広まった。
 
しかし結果的に「地震事態はヒューマニズムで独島はファクト」というキム・ジャンフンの判断は正しかった。
特に「いくら韓国から助けを受けて(日本側が)有り難く思うとしても日本もまた独島を引っ込める道はないだ
ろう」という予想はそのまま的中した。
 
日本政府は「それでも当分の間、大韓民国の人々に最小限の礼儀をわきまえてくださることを願う」というキ
ム・ジャンフンの小さな(?)お願いにもかかわらず、捏造された日本の「独島領土説」をあたかも公認された
歴史のように教科書に入れる破廉恥な歩みを進めている。
  これに対して国内のネチズンたちは「背恩忘徳(恩知らず)にもほどがある」として日本の利己的な態度に対
して怒りを表わしている。あるネチズンは「日本に対して良くない感情を持っていた国民も自発的に寄付集
めに参加、温情を送ったところでせいぜい報いるというのが歪曲教科書編纂か」として、「日本に対してこれ
以上名分ない支援は止めなければならない」という主張を提起した。
 
また他のネチズンは「ペ・ヨンジュンをはじめとする韓流スターたちの相次いだ寄付活動も日本極右勢力の
心を戻すことにはならなかった模様だ」としながら、「せっかく和解ムードが起こった両国関係がまた悪化す
るようだ」という見解を現わした。

 
◆日本教科書、国内の寄付熱風に冷や水? =ネチズンの指摘のとおり現在日本で高い人気を享受して
いる多数の芸能人たちは日本で大惨事が発生するとすぐに先を争って寄付運動に参加する姿を見せた。
累積の寄付額だけで50億ウォンを越えるほど芸能人らの寄付規模は量的にも歴代最高水準であったとい
う評価だ。
 
しかし現在の状況で見る時、「歪曲教科書」を通過させた日本政府の傍若無人な態度は韓流スターたちと
大韓赤十字社など国内民間団体たちの寄付熱風に冷や水を浴びせる結果につながる可能性が高い。し
かも少なくない金額を寄付した芸能人たちの善行が今回の教科書問題で退色してしまう素地もあって、ど
うやら今回の日本教科書検定論議は未来指向的友邦を夢見る韓日両国の関係改善に少なくない障害物
として作用する展望だ。

(おわり)
 
ソース:ニューデイリー(韓国語) 最終編集2011.03.26 11:50:08
http://www.newdaily.co.kr/news/article.html?no=74128
関連スレ
【日韓】中学教科書で「竹島は日本領土」 ネットユーザー「どれくらい我が国が甘く見えたらあんな声が出るのか」 [03/26]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1301102583/
【竹島問題/地震】ハンギョレ新聞コラム~合法的独島歪曲教育?[03/25]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1301077918/
【竹島問題/地震】天地時論~熱い人間愛の前でも独島を自らの土地だと言い張る日本[03/25]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1301071084/
【竹島問題/地震】日本の「独島は日本の土地」の主張に…ネチズン「恩知らずだ」★3[03/25]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1301105836/
【日韓/地震】 歌手キム・ジャンフン「日本地震被害、救済計画ない」[03/19]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1300538727/
【韓国】 キム・ジャンフン、日本の大地震で喜ぶネチズンに「厳しい忠告」~「日本人が無残に死ぬのを喜ぶことが愛国か」[03/14]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1300110510/

竹島を奪い取る理由に義捐金を使ってたってことでいいですね。

« 【韓国】アリランに続いて「世界で最も優秀な字、ハングル選定」もデマ…国定教科書、検証なしで載せられる[03/25] | トップページ | 【地震】モンゴル、全公務員に一日分の給料の募金を呼びかけ 「日本は一番支援してくれた。国民みんなが感謝している」 [03/25] »

竹島・対馬・日本海」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

電波」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/39383710

この記事へのトラックバック一覧です: 【竹島問題/地震】「独島は私たちの土地」?恩を仇で返す日本~キム・ジャンフンの憂慮、現実に[03/26]:

« 【韓国】アリランに続いて「世界で最も優秀な字、ハングル選定」もデマ…国定教科書、検証なしで載せられる[03/25] | トップページ | 【地震】モンゴル、全公務員に一日分の給料の募金を呼びかけ 「日本は一番支援してくれた。国民みんなが感謝している」 [03/25] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ