« 【東日本大震災】北朝鮮は冷淡な報道ぶり 「歴史歪曲」非難の論評も[03/13] | トップページ | 【韓国】「我が家はもったいない」~腹立ちまぎれに無関係の隣家に放火(釜山)[03/14] »

2011年3月14日 (月)

こんなやつらに外国人参政権与えようとしてる政府は馬鹿なの?

【地震】大地震に恐れをなした在日中国人が成田空港に長蛇の列、日本脱出を図る「日本から出られればどこでも構わない」と詰め寄る人も

1ケツすべりφ ★ :2011/03/14(月) 08:04:40.44 ID:???
2011年3月13日、東日本を襲った大震災の影響で、成田空港には祖国に逃げ帰るために
長蛇の列を作る在日中国人や留学生の姿が多く見られた。華字紙・日本新華僑報(電子版)が
伝えた。 

 
記事によると、震災後、成田空港には日本脱出を図る在日中国人が長蛇の列を作った。
中には中国行きの航空券が手に入らないことが分かると、「どこの国でもよいから売ってくれ。
日本から出られればどこでも構わない」と詰め寄る人も。 

 
無事に12日の中国東方航空(MU)522便で成田空港から上海への帰国を果たした中国人は
「余震の影響で出発が1時間ほど遅れた」と話した。また、日本国内を観光中だった中国からの
ツアー団も急きょ帰国の途についたが、いまだに北海道に足止めされたままの観光客も
大勢いるという。(翻訳・編集/NN) 
 
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=49924

【日韓/地震】羽田空港は韓国人「脱出ラッシュ」[03/13]

1壊龍φ ★ :2011/03/13(日) 23:38:28.80 ID:???
混雑する羽田空港大韓空港カウンター=12日、羽田(聯合ニュース)
http://img.yonhapnews.co.kr/Basic/Article/JP/20110313/20110313103249_bodyfile.bmp
 
【東京12日聯合ニュース】
 
東日本大震災の発生から2日目を迎えた12日、東京の羽田空港は日本から「脱出」しようとする韓国人で大混雑した。
 
同日午後6時ごろ、大韓航空発券カウンター前では、韓国人20人余りと航空会社社員とのいざこざがあった。
2時間後にソウルの金浦空港に向け出発する最終便に乗ろうと早朝からキャンセル待ちで待機していたが、
結局チケットを手にすることができなかった人たちが抗議をしていた。

 
取材陣も声をかけづらいほど興奮していた人々の表情には、生まれて初めて経験した大地震に対する不安と恐怖感がそのまま表れていた。
出張で訪日したという40代の男性は「それでも今は抗議が収まったほうだ。
午後2時ごろには50人の乗客が発券ブースに集まったが、韓国に向かえたのは15人だけだった」と固い表情で話した。
 
羽田空港内では、韓国人をはじめとする外国人200人余りが、空港側が支給した毛布に身を包み、
いつになるか分からない帰国の便を待っていた。
 
地震が発生したときに都庁の近くにいたという50代の韓国人男性は、「全身が凍るような感じだった」と、当時の状況を伝えた。
さらに驚いたのは、不思議なほど落ち着いて対応する日本人の行動だったという。
「会社から配ったとみられる救護物資を背負い、走らず、歩いて帰宅していた」と舌を巻く。
 
帰国便の相次ぐ欠航で、空港で待機している乗客らは一様に、航空会社に対する不満を吐露した。
この日午後に帰国する予定だった30代の韓国人男性は「状況が状況だけに、航空会社が特別機を用意してくれれば。
そういう点がとても残念だ」と不満を漏らした。 

 
 
2011/03/13 10:27 KST
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2011/03/13/0200000000AJP20110313000300882.HTML
 
 

日本が危機になると即座に祖国に帰るような人間ということですが(まあ気持ちはわかるけど)、そういう人間に外国人参政権付与してもいいと思いますかね?

« 【東日本大震災】北朝鮮は冷淡な報道ぶり 「歴史歪曲」非難の論評も[03/13] | トップページ | 【韓国】「我が家はもったいない」~腹立ちまぎれに無関係の隣家に放火(釜山)[03/14] »

中国」カテゴリの記事

在日」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

ハハハ、大体大陸系の人間はこんなもんだよ。目先の自分の損得で動くから損だと思えば逃げ出してしまう。日本からどんどん出て行って下さいな。そして二度と日本に来なくても結構です。ついでに在日の方も地震がほとんど無い半島へお帰りになったらどうでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/39221317

この記事へのトラックバック一覧です: こんなやつらに外国人参政権与えようとしてる政府は馬鹿なの?:

« 【東日本大震災】北朝鮮は冷淡な報道ぶり 「歴史歪曲」非難の論評も[03/13] | トップページ | 【韓国】「我が家はもったいない」~腹立ちまぎれに無関係の隣家に放火(釜山)[03/14] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ