« 【韓国】「アサヒビール飲んだあなたも歴史歪曲の後援者」「アサヒが教科書作るならもう飲まない」アサヒビール不買運動広まる[04/13] | トップページ | 【韓国】ハングルのクリム体(丸ゴシック)は日本の書体?~「使うのをやめよう」と論難[04/14] »

2011年4月15日 (金)

【韓国】「新羅ホテルの韓服冷遇事件」~日本ネチズンの呆れた偏見[04/15]

【韓国】「新羅ホテルの韓服冷遇事件」~日本ネチズンの呆れた偏見[04/15]

1HONEY MILKφ ★ :2011/04/15(金) 02:22:59.39 ID:???
一流ホテルの韓服冷遇事件で日本ネチズンの呆れた偏見から、韓服の誹謗論議に繋がって
いる。『韓服=胸を露わにする下品な服』という呆れた主張がオンラインで広がりながら、事実
であるように受け入れられている。
 
14日、日本有名ブログには日本の某オンライン媒体が伝えた、『新羅ホテル韓服立入禁止』
という韓国の消息が次から次へと広がっている。
 
しかし、ニュースに接した日本ネチズンの反応は首を少し傾げさせた。ネチズンの大部分は、
「胸を露出した韓服でホテルに入れないように防ぐのは当然じゃないか」と反応した。ある
ネチズンは短い韓服チョゴリの下から胸の一部が露出した写真まで掲載しながら、「こんな服
を着てどこのホテルに入ろうとするんだ」と指摘した。また他のネチズンは、「胸を露出した状態
でホテルに行くの?韓国人は野蛮人だ」と嘲笑した。

 
韓服全てが胸を露出する服では無いという主張もあったが、それもやはり違った内容を含んで
いた。このネチズンは、「最近は胸を露出して着ない」と言いながらも、「過去にそのような時代
があったが韓国人はそれを率直に受け入れず、とにかく隠そうとばかりしている」という、ごり押し
な主張を展開した。

 
また他のネチズンは、3~4人の女性が着物を着て新羅ホテルのイベントに参加した写真を
掲載して、「韓服はダメだけど着物は入れた」と言う自負心も現わしたりした。
 
このような韓服の誹謗論議は日本人たちの偏見から始まった。数年間日本で韓服の展示会
を開いている韓服デザイナーのイ・インヨン氏は、「普通の日本人たちは韓服の場合キーセン服
を思い浮かべる」と説明した。胸を露出するチョゴリなど派手な袖のスタイルは、過去の
キーセンの服だ。
 
彼は、「東京や大阪などで韓服の展示会を開けば、多くの観覧者がキーセン服以外にも様々
な形態の韓服があるという事実に驚く」とし、「身分や状況によって服飾が異なるという説明を
すれば、彼らも韓服を高く評価する」と話した。
 
彼は韓服の誹謗論議が単なる日本ネチズンの問題ではないとし、「韓国人も生涯に1~2回
韓服を着て、または韓服は不便だという偏見を持っている」と指摘した。
 
ソース:NAVER/KUKIニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=143&aid=0002033151
 
【韓国】新羅ホテルのバイキングレストラン、「韓服立入禁止」で論議[04/14]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1302742891/l50
 

実際にそういう資料があって提示をしてるだけじゃない。
2chからネタ拾って記事にして大盛り上がりできるんだからよっぽど張り付いてるんだろうな・・・

« 【韓国】「アサヒビール飲んだあなたも歴史歪曲の後援者」「アサヒが教科書作るならもう飲まない」アサヒビール不買運動広まる[04/13] | トップページ | 【韓国】ハングルのクリム体(丸ゴシック)は日本の書体?~「使うのをやめよう」と論難[04/14] »

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/39619036

この記事へのトラックバック一覧です: 【韓国】「新羅ホテルの韓服冷遇事件」~日本ネチズンの呆れた偏見[04/15]:

« 【韓国】「アサヒビール飲んだあなたも歴史歪曲の後援者」「アサヒが教科書作るならもう飲まない」アサヒビール不買運動広まる[04/13] | トップページ | 【韓国】ハングルのクリム体(丸ゴシック)は日本の書体?~「使うのをやめよう」と論難[04/14] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ