« 【韓国】朝鮮日報「フランスでも韓流ブーム」 [04/21] | トップページ | 【韓国】 国会が桜の花に囲まれている理由~日本は民族精神抹殺のためムクゲ抜いて桜植えた[04/21] »

2011年4月22日 (金)

【日本海表記】中国も「日本海」と認識に「日本は東海や竹島を契機に済州島まで自分のものにしようとする」韓国ネットユーザー[04/21]

【日本海表記】中国も「日本海」と認識に「日本は東海や竹島を契機に済州島まで自分のものにしようとする」韓国ネットユーザー[04/21]

1 ◆YKPE/zzQbM @ゆきぺφ ★ :sage :2011/04/21(木) 23:24:52.60 ID:???
日本と韓国の外交問題のひとつに「日本海呼称問題」があります。日本で「日本海(Sea of Japan)」
と認識されている海域の呼称を、「日本海という呼び名は日帝残滓」という理由で、韓国が
「東海(East Sea)」という名称に変更するべきだと主張
しているものです。

 
「日本海」という呼称は国際的に認識されていて、国際機関の中でも「日本海」を「東海」に
変更しようという動きはありません。しかし、韓国では国レベル、民間レベルで、
世界に「東海」が正しいと訴え続いています。
 
このような中で、中国政府が運営するホームページの200カ所あまりに、「日本海」との呼称が
使われていることが分かり、韓国で高い関心が集まりました。韓国の政治家が指摘したものですが、
これに対し中国メディアの「環球網」は、「中国にはすでにほかの海を『東海』と呼んでいるため、
もし『日本海』を『東海』と表記したら混乱が起きる。
中国人には『日本海』の呼称が根付いているため、変更は適切ではない」と専門家の言葉を
引用し伝えました。韓国人ネットユーザーたちは、中国が「日本海」と認識していることについて、
さまざまな反応を示しています。
 
「もう終わりだ…中国も日本海と認定。東海を主張しているのは全世界で韓国だけだ」

「これも全部、無能な政治家たちのせい。日本は十数年も前から影で工作をしてきたんだ。
 
ほかの国から見たら、日本海にある竹島は日本のものだと思うだろうな」

 
「そろそろ韓国国民も認めないといけないんじゃない~。親日勢力が韓国の政権をとったからしょうがないよ」
 
「名称が自己中だよ。韓国の西側の海は『東海』、南側の海は『南海』。国内ではそう呼んでも、
国際的にそれを認めてほしいというのはちょっと。ほかの国もそうやったら世界はどうなる」
 
「それなら、わが国の教科書にも、尖閣諸島は日本の領土だと記せばいい」
 
「大変なことになった。韓国の本当の主張は、日本という国は東海や竹島を契機に、将来は
韓国の済州島まで自分のものにしようとする恐れがあるということなのに」

 

「これは名称だけの問題じゃない。日本の侵略野心が表れているものだ」
 
「私は日本海の表記がある地図を見ると破りたくなる」
 
「中国がどう認識していようが関係無い。重要なのは私たちの認識」
 
「でも世界地図に『East Sea』と表記しろというのは変だ。韓国と北朝鮮にだけ該当する呼称じゃないか」
 
「ただ東海を主張しているだけじゃだめだよ。もっと強い説明が必要なんだ。歴史的、地理的、文化的な側面から説得していくべき」
 
「もっと国力を高めないと」
 
インターネットユーザーの中には、韓国と北朝鮮にしか当てはまらない「東海」ではなく、「Sea of Corea」や
「韓日海」が良いのではないかという提案もありました。ただ、「韓日海」の場合、「韓日」にするか
「日韓」にするかで新たな問題が浮上してしまいそうです。

 
2011年04月21日16時00分 
提供:ここヘンJAPAN
http://news.livedoor.com/article/detail/5506965/
 
関連スレ
【日本海表記】 中国人は「日本海」表記に慣れており「東海」に変更無理~しかし韓国の要求にも一理ある[04/20]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1303301028/

頼まれても半島なんて要らんわ。
竹島返せ

« 【韓国】朝鮮日報「フランスでも韓流ブーム」 [04/21] | トップページ | 【韓国】 国会が桜の花に囲まれている理由~日本は民族精神抹殺のためムクゲ抜いて桜植えた[04/21] »

竹島・対馬・日本海」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/39706300

この記事へのトラックバック一覧です: 【日本海表記】中国も「日本海」と認識に「日本は東海や竹島を契機に済州島まで自分のものにしようとする」韓国ネットユーザー[04/21]:

« 【韓国】朝鮮日報「フランスでも韓流ブーム」 [04/21] | トップページ | 【韓国】 国会が桜の花に囲まれている理由~日本は民族精神抹殺のためムクゲ抜いて桜植えた[04/21] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ