« 【社会】国士を気取りながら弱いものイジメ…「毎日が在日との戦い」と語り、高齢女性を「チョンコ!朝鮮人!」と追い回す在特会[5/5] | トップページ | 【政治】「友愛の伝道師、鳩山由紀夫です!」「文化やファッション、音楽に国境はない。世界はもっと国境がなくなり平和になる」[5/7] »

2011年5月 7日 (土)

【日本海】提案する。東海でも日本海でもなく円形海と命名すればどうか 一歩ずつ退き第3の名前を探すことが国際市民の成熟さ [05/06]

【日本海】提案する。東海でも日本海でもなく円形海と命名すればどうか 一歩ずつ退き第3の名前を探すことが国際市民の成熟さ [05/06]

1 : [―{}@{}@{}-] Korean Monkeys (韓国猿)@動物園φ ★:2011/05/07(土) 03:39:53.50 ID:???
国際水路機構(IHO)が最近東海の英文表記名称に対する意見を提出してくれと
要請したのと関連し、我が国は現在の名称の‘日本海’に‘東海’を併記しなければ
ならないという立場を明らかにしたと分かった。 また、北側の提案を受け入れて
今月中旬開城(ケソン)で南北歴史学者らの間で東海表記関連協議を進行する計画だ。
 
しかし私たちが提案した‘東海’、すなわち方位概念で海域の名前を命名するのはちょっと
いかにも強情そうだ。 韓半島の立場で見れば東側にあるから東海と呼ぶのが当然だが、
日本列島で見れば西側なのにこれを東海と呼ぶのは話にならない説であろう。
ロシアも南側に位置した海だから南海と呼ぼうといえばまた、どのようにすべきか。
妥協案で‘東海’と‘日本海’を併記する方法もあるが最善の方法ではないと考える。
表記と識別の混乱を招くこともできる。
 
提案する。海の形がおおむね丸い円形であるから‘円形海’と命名すればどうだろうか。
各国が自己主張だけ展開するのでなく、一歩ずつ退いて第3の名前を探すことが国際市民での
成熟さではないかと思う。

 
パク・ソンチョル(京畿道(キョンギド)安山市(アンサンシ)元谷洞(ウォンゴクドン))
 
ソース:kukinews [読者声]東海表記新しい方法ないか [2011.05.06 17:34]
http://news.kukinews.com/article/view.asp?page=1&gCode=all&arcid=0004930682&code=11171318

単に日本海という名前だけが気に食わないニダ
っていうことだけがよくわかる記事。

« 【社会】国士を気取りながら弱いものイジメ…「毎日が在日との戦い」と語り、高齢女性を「チョンコ!朝鮮人!」と追い回す在特会[5/5] | トップページ | 【政治】「友愛の伝道師、鳩山由紀夫です!」「文化やファッション、音楽に国境はない。世界はもっと国境がなくなり平和になる」[5/7] »

竹島・対馬・日本海」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

電波」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

こんなバカは相手にしていられない。朝鮮人が「国際市民の成熟さ」とは笑わせるよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/39896001

この記事へのトラックバック一覧です: 【日本海】提案する。東海でも日本海でもなく円形海と命名すればどうか 一歩ずつ退き第3の名前を探すことが国際市民の成熟さ [05/06]:

« 【社会】国士を気取りながら弱いものイジメ…「毎日が在日との戦い」と語り、高齢女性を「チョンコ!朝鮮人!」と追い回す在特会[5/5] | トップページ | 【政治】「友愛の伝道師、鳩山由紀夫です!」「文化やファッション、音楽に国境はない。世界はもっと国境がなくなり平和になる」[5/7] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ