« 【中韓】「韓国は文化パクリ国ではない」、韓国人研究者が反論-北京市で講演[05/28] | トップページ | 【韓国ブログ】 「韓日図書協定」に反対した86人の日本の政治家、盗人猛々しいという他ない[05/28] »

2011年5月30日 (月)

【マスコミ】ここは韓国か!?…BS放送や関東ローカル局では、お馴染みの韓流ドラマに加えて、韓国アイドル歌番組も急増中[5/29]

【マスコミ】ここは韓国か!?…BS放送や関東ローカル局では、お馴染みの韓流ドラマに加えて、韓国アイドル歌番組も急増中[5/29]

1もろだしφφ ★ :sage :2011/05/29(日) 21:40:05.88 ID:???
 尻振りアイドル・KARAが新曲で1位をゲットして力を見せたが、今や韓国モノはK―POPだけでなく、番組でも日本を席巻中だ。
 
 お馴染みの韓流ドラマでは、民放は午後の放映が主だが、BSは「明日に向かってハイキック」(BS11)、「天使の誘惑」
(BS―TBS)など挙げたらキリがなく、絶えずどこかの局が放送していて、なんと一日だいたい13本ほどに及ぶ。しかし、いまだに
陳腐な作りも多い。日本のバブル期にあったトレンディードラマ風に、金持ちのいい男をゲットしようとする三角関係のこじれを扱った
恋愛ものもあったりする。
 
 さらに、不倫中の男女がマンションの廊下でキスするシーンで、2人がすぐ間近で見ている女(妻)に気づかないとか、「おいおい、
視界に入るだろ」と突っ込みたくなる演出や芝居も目立つ。しかしヨン様の「冬のソナタ」の頃から比べ、圧倒的な数がわが国に
入り込んでいるのは確かだ。
 
 アイドル歌番組もBSに進出中だ。昨年末の「K―POP NIGHT IN JAPAN」(BSジャパン)では、4Minute(女性たち)、
TEEN TOP、T―max(どちらも男子たち)と、オレ(中年)にはわけが分からないグループばかり出ていた。日本人ファンが増えて
いるし、今後、韓流音楽番組も不気味な存在だ。
 
 かつて70年代は「ここはアメリカか?」と思うくらいアメリカのドラマがゴールデンタイムにあった。テレビ界がまだ貧弱で人手とソフトが
不足していたからだったが、今はテレビマンは余るほどいるのに、BSや関東ローカルは隣国の番組を借りている。今後民放でも
“作るより有り物を流したほうが楽だし経費節約になる”と、韓国モノが増えたら、オリジナルの番組はニュースとくだらんバラエティー
だけという時代にならないか。大げさな話ではないぞよ。ただでさえNHKのBSは大リーグやバスケや洋画や海外ドキュメンタリーなど
アメリカの局みたいなのだから。
 
(ペン芸人・松野大介)
 
ソース(Infoseek・日刊ゲンダイ) 
http://news.www.infoseek.co.jp/gendainet/entertainment/music/story/29gendainet000145883/

そりゃスポンサーが金を出してブーム作れといってやってることだから嫌でも目に付くだろうよ。
それが好まれてるかどうかは別としてな。

« 【中韓】「韓国は文化パクリ国ではない」、韓国人研究者が反論-北京市で講演[05/28] | トップページ | 【韓国ブログ】 「韓日図書協定」に反対した86人の日本の政治家、盗人猛々しいという他ない[05/28] »

寒流」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/40189234

この記事へのトラックバック一覧です: 【マスコミ】ここは韓国か!?…BS放送や関東ローカル局では、お馴染みの韓流ドラマに加えて、韓国アイドル歌番組も急増中[5/29]:

« 【中韓】「韓国は文化パクリ国ではない」、韓国人研究者が反論-北京市で講演[05/28] | トップページ | 【韓国ブログ】 「韓日図書協定」に反対した86人の日本の政治家、盗人猛々しいという他ない[05/28] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ