« 【日本海表記】 東海を「韓国海」表記した18世紀の地球儀発見~韓国の博物館で初めて確保[05/01] | トップページ | 【国内】GW、東京で最も熱い街「新大久保」 連日5万人の人出!![05/03] »

2011年5月 4日 (水)

【芸能】日本の音楽番組がここまでK-POPに加担する意味がわからない ここまでやる意味なに? [05/03]

【芸能】日本の音楽番組がここまでK-POPに加担する意味がわからない ここまでやる意味なに? [05/03]

1 : [―{}@{}@{}-] Korean Monkeys (韓国猿)@動物園φ ★:2011/05/03(火) 20:39:05.27 ID:???
 
KARAヨイショ!日本の音楽番組ここまでやる意味なに?
2011/5/ 3 17:00
 
「HEY!HEY!HEY!」(フジテレビ)2011年4月25日20時~
 
新聞のテレビ欄に「追悼キャンディーズ名曲」とあったが、冒頭で歌う映像が数分流されただけ。
時間的に余裕がなかったとは思うが、「追悼」とするからには、さまざまな番組で活躍していた頃の映像を集めるとか、
ゆかりの人たちにコメントをいただくとか、もう少し工夫があってもよかったのではないだろうか。
肩透かしを食らった感じだ。

 
ところでこの日のメインは「K-POP特集」で、KARAや少女時代など日本でもおなじみのアーティストを紹介。
「KARAに会うためのロケ」として、はるな愛、クリス松村、THE冠の3人が韓国に行き、マッサージ、サウナ、焼肉、
ホストクラブで大はしゃぎする場面など、ちょっとした韓国観光案内のようでもあった。

 
散々遊んだ後、韓国№1の音楽チャート&ライブ番組「M countdawn」の収録現場に潜入し、リハを見学。
人気グループBIGBANGのリハに遭遇するも、KARAには会えずじまいだった。
「わざわざ韓国にまで行ってKARAに会えなかった3人でした」というオチのあと、KARAからのメッセージと日本デビュー
当時のPV撮影の貴重な映像を流すなどKARAの宣伝に終始した。

その後も韓国№1プリンス、チャン・グンソクが緊急出演!!などとやっていたが、韓流に興味がない筆者には

ちんぷんかんぷん。日本の音楽番組がここまでK-POPに加担する意味がわからない。
  J‐POPにも光を。(白蘭)
 
J-CAST
http://www.j-cast.com/tv/2011/05/03094532.html

そりゃ国家ブランド委員会が国策扱いで金をジャブジャブマスゴミに払ったりして宣伝しろと言ってるんだから、見たくないものでも無駄に見せられるのが今の現実でしょ。
めざましとかも酷いこと酷いこと
テレビは見る価値もないってことだな。

« 【日本海表記】 東海を「韓国海」表記した18世紀の地球儀発見~韓国の博物館で初めて確保[05/01] | トップページ | 【国内】GW、東京で最も熱い街「新大久保」 連日5万人の人出!![05/03] »

寒流」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/39856643

この記事へのトラックバック一覧です: 【芸能】日本の音楽番組がここまでK-POPに加担する意味がわからない ここまでやる意味なに? [05/03]:

« 【日本海表記】 東海を「韓国海」表記した18世紀の地球儀発見~韓国の博物館で初めて確保[05/01] | トップページ | 【国内】GW、東京で最も熱い街「新大久保」 連日5万人の人出!![05/03] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ