« 【書籍】 「洪吉童伝など韓国古典、‘世界古典’になりうる。ノーベル文学賞も取れる」~ペティッドNY州立大教授[06/26] | トップページ | 【韓国】韓国の中高生の44%、いざ戦争となる場合は「海外に逃避する」[06/27] »

2011年6月28日 (火)

【竹島問題】 独島問題、「子孫教育」が答えだ。日本の侵略の歴史、繰返し徹底的に教えよ~ソン・ソクヘン京仁女大教授[06/26]

【竹島問題】 独島問題、「子孫教育」が答えだ。日本の侵略の歴史、繰返し徹底的に教えよ~ソン・ソクヘン京仁女大教授[06/26]

1 :蚯蚓φ ★:2011/06/26(日) 23:03:53.57 ID:???
 
http://www.joongdo.co.kr:8080/images/article/2011/06/26/201106260013_01.jpg
▲ソン・ソクヘン京仁女大教授
 
米国の家庭に招待された日本人が額縁の贈り物を一つ持ってきた。招待した米国人が何なのか
と思って調べたところ、他でもない独島(ドクト、日本名:竹島)が日本領土と明らかに表記された
「日本地図」だった。このように日本人たちは外交官でない一民間人さえ独島が自国領土という考
えがぎっしりつまっている。

 
彼らは国家消費を振興させようと国が配ったボーナス商品券まで現金に変えて銀行に入れる
人々だ。津波で死んでいきながらも子孫にその財産を譲ろうと努める人々がすなわち日本人だ。
それだけではない。韓国を研究する「韓国学」学者だけでも数百人になる国だ。言葉は「韓国学」
だが韓国を研究するのではなく侵略用の韓国地図を作る水準のものすごい研究をしている。
 
そのような日本が去る3月30日、独島を日本領土と記述した中学社会教科書の検定結果を発表
した。日本外交庁は1963年から、防衛白書は1978年から、一部教科書では1993年から独島を
日本領土と表記してきた。それでは日本はなぜこのようにしつこく独島を韓国に奪われたと教科書
にのせ自分の子孫に教育をさせるのだろうか。念入りに見ればそれは韓国に奪われた独島を前
に子孫が力をつければ取り戻して欲しいという「強力な要請」であることをすぐ知ることが出来る。

(中略)
日本は1592年、壬辰倭乱を起こして7年間私たちの領土を荒地にし、300年後の1905年には私
たちを保護してくれるといいながら強制的に国権を奪って36年間みな収奪して行った国だ。
100年
後の2010年には自らがただ一度も支配したこともない独島を、韓国に奪われたので取り戻さなけ
ればならないと外交戦争を宣言した。
もしかしたら、30年後ぐらい後の2040年(?)頃には独島にミ
サイルを撃って侵攻してくるかも知れないのだ。
 
日本が奪われてもいない他人の土地を自らの土地だと取り戻そうとするのはなぜだろうか。それ
はつまり日本の本性である「侵略根性」に起因する。明国を打つから道を退いてくれといった壬辰
倭乱、未開な民族を保護しなければならないという乙巳保護条約、この期に及んで他人の土地を
奪われたので取り戻すべきだという独島侵略…。これらすべてのものに根が深い日帝の侵略根
性が敷かれているためだ。
 
もちろん日本は当代で独島を奪えない。また、韓国も絶対、独島を日本に奪われることもないだろ
う。だから日本は子孫教育を通じてまた壬辰倭乱や韓日合邦のようなやり方で独島を韓国から奪
うのを念願するのだ。問題が発生するたびに韓国政府や政界では実効支配の強化策を常連メニ
ューに持ち出す。だが、こういう対応は愚かなことこの上ない対処であり予算の浪費に過ぎない。
こういう感情的な反応は日本の対応を育てるだけだ。日本は私たちのわめきとは何の関係もなく
定めた脚本のとおり(1905年に独島を島根県に編入させた島根県告示から独島を奪っていく時ま
で)じわじわ動いているためだ。外交は本来ひそかに成り立つものだ。
 
韓国が日本に再びやられないようにするにはどうすべきか?一言で言えば「子孫教育」が正解だ。
私たちは私たちの子孫たちに2040年(?)ぐらいに日本が準備している独島侵攻を知らせなけれ
ばならない。これがすぐに繰り返す日本の侵略の歴史を教えなければならない理由である。すな
わち私たちは私たちの子孫に日本の脚本に対応する精神を武装させなければならず、ひいては
力を育てて国を失う悲しみを再び体験しないように徹底して教えなければならないだろう。

 
ソース:中道日報(韓国語) [ソン・ソクヘン]独島(ドクト)問題'子孫教育'この答えだ
http://www.joongdo.co.kr/jsp/article/article_view.jsp?pq=201106260013
 
関連スレ:
【韓国】 青少年が選ぶ「我が国の主敵」~3位米国、2位北朝鮮、1位は?★3[06/23] 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1308889365/
 

こんなのが大学で授業してるんだから、変なのしか湧いてこないわけだな。

日本地図送ったって話で竹島とかほざける脳みそがすごいわ。
あぁ、ごめんウリカトル図法のあやしい地図しか作れない国家だったね。
まともな地図すらないからうらやましかったのか

« 【書籍】 「洪吉童伝など韓国古典、‘世界古典’になりうる。ノーベル文学賞も取れる」~ペティッドNY州立大教授[06/26] | トップページ | 【韓国】韓国の中高生の44%、いざ戦争となる場合は「海外に逃避する」[06/27] »

捏造」カテゴリの記事

竹島・対馬・日本海」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357395/40583029

この記事へのトラックバック一覧です: 【竹島問題】 独島問題、「子孫教育」が答えだ。日本の侵略の歴史、繰返し徹底的に教えよ~ソン・ソクヘン京仁女大教授[06/26]:

« 【書籍】 「洪吉童伝など韓国古典、‘世界古典’になりうる。ノーベル文学賞も取れる」~ペティッドNY州立大教授[06/26] | トップページ | 【韓国】韓国の中高生の44%、いざ戦争となる場合は「海外に逃避する」[06/27] »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

無料ブログはココログ